注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

内定承諾書を提出後の辞退についてです。 承諾書を提出した店でバイトをしてい…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/09/07 15:49(更新日時)

内定承諾書を提出後の辞退についてです。

承諾書を提出した店でバイトをしていますが、従業員、副店長の話を聞いてみた所、面接の時の実働時間8時間なんて嘘で、週休2日も中々取れないと聞きました。

掛け持ちで働いてるんですが、1年前から働いてるお店の店長にこの事話してみたら、店長にうちで働く?って聞かれました。
週休2日、休憩時間2時間、夜勤無し、残業してる所見た事ないですが、月給28万円です。

入社2週間前に言えば内定辞退が可能って事は知ってる為、OKしましたが、学校の先生は労働の契約を結んでるから、そんなの無理、取り敢えず人事の人にメールしろって言われました。
・従業員とかの話を聞いて不安になった
・どの店舗もそんなもんなのか
・それを聞いた延長線で、不安だから辞退の趣旨を伝える

って事をしろって言われましたが、そんな周りくどい事するより単刀直入に言った方がいいと思うのですが、どうでしょうか...?

また、内定承諾書は2つ出しても大丈夫でしょうか?

No.2912809 19/09/07 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 15:40
お師匠さん1 

単刀直入とは?

No.2 19/09/07 15:49
匿名さん2 

先生がいうのが当たり前です。

先ずはすぐに人事に連絡してください。
辞退する事だけでもすぐに伝えた方がいいです。

労働契約に関しては、まだ、保証人や
労働規約の説明、等がまだで
労働規約書にサイン捺印をしていないので
成立はしていませんが
そういったドタキャンはトラブルのもとです。

向こうが社員にするための事務処理が
少しでも済む前に連絡しないと
労力(時給で考えれば解ると思いますがお金が無駄になってます。)
が無駄になり、そこに連なる会社に
良くない噂が流れる場合もあります。

行かないなら行かないで早速連絡をしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧