注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私は異常な程周りの人に興味を持たれる ただの思い込みだと思われたくないから毎回…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/08 15:11(更新日時)

私は異常な程周りの人に興味を持たれる
ただの思い込みだと思われたくないから毎回2週間くらい注意して、気のせいじゃない事を確認してる

それでも変わらず沢山の人に会ってきた
時々不審者までついてきた
それで警察の人にも会った
学校では休み時間の度にガン見された
知り合いや地元が一緒の人はいくら離れた場所からでも一瞬で気づいて叫んでまで話しかけてきた

どこまで名前が知れ渡ってるのかも
何で私だと気づくのかも
何もわからない
いつ話しかけられるかもわからない
防犯ブザーを持ち歩いて帰ってる

遊ぶ範囲を小さくして育ててくれた事が不幸中の幸い
本当に良かったと思いました
家の前じゃなかったら、すでに誘拐されていたかも

芸能人でもないのに、その人達並みに注意しながら登下校
親には仕事があるし、あまり送ってもらう事もできないので、事件が起きた時以外は歩いてる(友達と)

偽物も出たし、何かあった時には勝手にネットの記事にされた事もある
もうSP付いてほしい

普通の人が考えないような事まで悩み事になるからこの話をしても合わない
だから解決の仕方もなんでこうなってるのかもわからない

異常過ぎませんか
これ普通の学生ですよ
何かやってるわけじゃないんですよ
もちろん最低限できるだけの注意をしてます
広い明るい道を通って、できるだけ友達と歩いて、防犯ブザー(ライト付き)を持ち歩いて、後ろをよく振り返って…
でも誰かに話しかけられるんです

もし同じような方がいたらどうしてるのか教えてほしいですし、どんな対策をしたらいいか教えてください

No.2913395 19/09/08 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/08 14:44
匿名さん1 

あなたは可愛いんでしょうね。
もうわかってると思うけど何か起きたら自分一人で自分を守らなきゃいけないから、常に外出たら自意識過剰レベルで警戒した方がいいよ。
家に帰る時も、変な人がいたら家を知られないためにすぐには家に入らずお店に入るとか。
あとはなるべくスカートは長めにすることや、マスクするとか、外の時だけ髪の毛を後ろに1本に縛ってダサくするとか。ゼンリーアプリで自分が今どこにいるか親に把握しておいてもらえば?
そしたら万が一誘拐されても見つけやすいし。
とにかく制服着てるだけで変な男達は見てくるからとにかくダサくすることかな!帽子とメガネつけるのも効果的。

No.2 19/09/08 14:46
匿名さん2 

統合失調症という病気ですよー
医者行きましょー

No.3 19/09/08 14:49
通行人3 

私も昔そうでしたね。ストーカーも多くて警察にも何度もお世話になりましたし、(取り調べに時間かかって面倒でした)一番怖かったのは後をつけられて、私も気付かずオートロックマンションに忍び込まれ、首締められました。大声で叫んだら逃げましたが。
ネットの時代じゃなかったから写真を載せられた事なかったけど、今ならそうなってたかも。

警察には「貴女が魅力的だから仕方ないんじゃない?(裏を返せばあなたが誘ってんじゃない?って事に聞こえました)」って半分相手にされてませんでした。こっちは真剣なのに。

今はおばさんになったので、誰もストーカーしてこないので楽チンです。^_^

相手には毅然とした態度で接しましょう。警察に突き出すと伝えて。警察も被害届を書くのが面倒で嫌がるんですが、(時間かかるし)それでも被害届を出しましょう。
絶対「今回は被害届出しません」って言わない事!
それを出す事で相手の家族にも知れるので。

男ってどうしょうもない。

No.4 19/09/08 14:50
匿名さん4 

脅迫性障害とかじゃない?
ご両親は何て言われてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する