注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

いつ告白したらいいか分かりません。 私には好きな人がいます。とても勉強熱心…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
19/09/09 22:42(更新日時)

いつ告白したらいいか分かりません。

私には好きな人がいます。とても勉強熱心なクラブの三年生の先輩です。親しくはそこまでありません。どのくらいかっていうと、進路、勉強のことやたまにこちらの悩みを話すくらいです。まぁでも優しいので丁寧に返してくださるんですけどね。

今まで告白しようとしたことは二回あります。
一回目→相談したいことがあると呼び出す。きてもらったのが部室で連れ出すこともできず告白できず…。
二回目→体育祭の放課後あいてますか?と聞いたところまさかの体調不良で来てなかった…。

そのあとも告白しようとしたのですが、クラブの部長さんに、受験もあるし終わるまで待った方がいいかもといわれ、受験終わりまたは卒業式まで待とうとしてました…

が!!!!
先輩は国公立大学めざしてて、前期日程2.3回目と後期日程は3月じゃないですか…?卒業式は3/1日なんですよ…。
一回目で受かってくださればいいんですけど、そうじゃなかったらどうするべきですか…?

あと先輩は結婚しないで一人で生きていくっていってたりたぶん絶食系なんでまぁ無理だと思います笑
でも、伝えはしたいです。
できればLINEはいやです。LINEなら最悪既読スルーとかブロックできてしまうじゃないですか…?
アドバイスお願いします🙇⤵️

No.2913748 19/09/09 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 07:47
匿名さん1 ( ♂ )

告白の前に一度デートしてみれば?

No.2 19/09/09 22:42
匿名さん2 

いきなり告白するよりは、好意あるアピール、ジャブを打ち続けると効果があります。

最近は草食男性が多いので、積極的な男性はもてます。

一回告白されて、その時にはじめて意識するかもしれないので、そこですぐ答えを求めるよりは、スキだとゆう気持ちをアピールと、友達からでいいのでデートして貰えませんか?等の言い方だと、女性も構え過ぎないので、受け入れやすいかもです。

それから、女性は好きじゃなくても嫌でなければ食事に行く人は多いです。

それと、女性は何回断っても諦めない様な男性に段々好意を抱きます。

生物学的にです。

男性は出逢った瞬間に女性の有りなしを判断する生き物で、女性は、接していくうちに、男性からアピールされたり、優しくされてるうちに少しづつ好意を持ちます。

なので、いきなり告白しても断られても、地道に行けばOK貰えたのにという場合もあります。

沢山の恋愛を見てきた私からのアドバイスです。
頑張って下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧