注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

何故宗教の組織は嫌われますか? ・勧誘しつこい、 ・入るとその内金せびる、 …

回答4 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 21:58(更新日時)

何故宗教の組織は嫌われますか?
・勧誘しつこい、
・入るとその内金せびる、
・行きたくもない集会にしつこく出ろと言う・・で(こちらには)詰まらぬくだらない話しを長々と聞かされ、愚にもつかない、儀式(合唱等々・・)をする‥

なので僕はいつもなんですがー、

Q1 マジ真剣ならどの女?(結婚前提)
Q2 遊びだけならどの女?(セフレ)
Q3 レイプするならどの女?(勿論、生で中出しヤリ逃げデェ~)

そこに居る女達(ブスとババァはパス)を
それとなくアレコレエロエロの観察評価で、それらランク付けで時間潰ししてますが

(この様な所にいる女子はチョロい筈なのでそれ目的で敢えて入信の真似してるんですが、ダメですか~?こんなのは)
集会ではそれが唯一の楽しみですが、こんな感じですが皆さんの場合はど~ですか?

宗教に組織など必要はないのです。
ンナもんは一言で金儲けの道具です。

人は皆、毎日、365日宗教してるのです
善と悪、罪と罰、その他諸々、一生常に限りなく無数の選択肢の人生です。
全ての良し悪しは自分の心にあります。
要は気の持ち様で良くも悪くもなる、
ンナ事はガキでも知ってます。

組織作って、人が集まり、あ~だこ~だ
ど~のこ~のとする程度の事ではありませんね、
人の心は弱いのだから、自分でどうしたら良いのか判らなくて、だからみんなそれぞれ、お互いに悩み聞いて励まして助けあ合う為と、何か神様か仏様みたいな者を偶像崇拝し、気持ち的にすがる事でその自分は救われ生活に張りが出来る為ですか?

大変ですね、幸せを願ってはいますが、その宗教にどれ程洗脳されてるかは知りませんが、どぉ~かそれはご自分だけのものにして、無関係な他人を巻き込もうとしないで下さい。

そんな説明する時間あったら玄関先で良いのでヤラセて下さい。

僕の宗教観はこんなもんです。

No.2914141 19/09/09 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 21:31
匿名さん1 

そういう人がいるから嫌われます

No.2 19/09/09 21:36
匿名さん2 

まさにお前みたいのと精神病んだ人しかいないから嫌われるだけの話だよ

No.3 19/09/09 21:38
匿名さん3 

宗教はたまたま目立ってしまった大人数仲良しグループ

• << 7 回答ありがとう、感謝します。 その通りだとも思います。 彼らと話すとやはり同じく洗脳(・・ではなくて教えです)されてる様で、頭のオカシな事ばかりを、さもありなん、で言いますね、聞き様によっちゃー面白いですけどー、長時間聞くには無理です、こっちまで頭オカシくなりそ~で。 深刻ですね、大の大人が、んな事本気で信じてるなんて。 回答ありがとう御座いました。 何かあればその時はコレに懲りずどうか宜しく御願い致します。敬具。
  • << 8 回答ありがとう、感謝します。 その通りだとも思います。 彼らと話すとやはり同じく洗脳(・・ではなくて教えです)されてる様で、頭のオカシな事ばかりを、さもありなん、で言いますね、聞き様によっちゃー面白いですけどー、長時間聞くには無理です、こっちまで頭オカシくなりそ~で。 深刻ですね、大の大人が、んな事本気で信じてるなんて。 回答ありがとう御座いました。 何かあればその時はコレに懲りずどうか宜しく御願い致します。敬具。

No.4 19/09/09 23:13
匿名さん4 

それは宗教観ではない。
できるだけ口にせず態度に出さずに静かに息殺し生きて欲しいです。
あなたは宗教は必要ない、やらなくてよい。

No.5 19/09/10 20:38
お礼

>> 1 そういう人がいるから嫌われます 回答ありがとう、感謝します。
察するに貴方は真面目な人と思います。
僕は真面目な人は大好きです。
我慢して読んで貰い恐縮に思います。
さて、御回答の件なのですが、ん~、多分、きっと貴方の生真面目さ故の事なのだろう、とその点深くお詫びしなければなりませんが、一言で、筋違いですね、その回答は。
でもありがとうございました、
また何かあれば、これに懲りずにどうか宜しく御願い致します、敬具

No.6 19/09/10 21:06
お礼

>> 2 まさにお前みたいのと精神病んだ人しかいないから嫌われるだけの話だよ 回答ありがとう、感謝します。
まさにその通りだと思います。
精神病んだ人、又その様な人達とでさえヤリたがる僕の様な人達が居るからなのでしょうね、もしかしたら。
でも、結構面倒臭いです。貴方もして見たら分かる筈ですけどー。そんな人、相手にするのは、まるでセラピストみたいなもんです、普通の様にサラっと即ハメ出来ません。まー中には出来るのも居ますけど。
御回答の件ですが、一言で筋違いですね、でもありがとう御座いました。
また何かあった時にはコレに懲りずどうか宜しく御願い致します。敬具

No.7 19/09/10 21:24
お礼

>> 3 宗教はたまたま目立ってしまった大人数仲良しグループ 回答ありがとう、感謝します。
その通りだとも思います。
彼らと話すとやはり同じく洗脳(・・ではなくて教えです)されてる様で、頭のオカシな事ばかりを、さもありなん、で言いますね、聞き様によっちゃー面白いですけどー、長時間聞くには無理です、こっちまで頭オカシくなりそ~で。
深刻ですね、大の大人が、んな事本気で信じてるなんて。
回答ありがとう御座いました。
何かあればその時はコレに懲りずどうか宜しく御願い致します。敬具。

No.8 19/09/10 21:24
お礼

>> 3 宗教はたまたま目立ってしまった大人数仲良しグループ 回答ありがとう、感謝します。
その通りだとも思います。
彼らと話すとやはり同じく洗脳(・・ではなくて教えです)されてる様で、頭のオカシな事ばかりを、さもありなん、で言いますね、聞き様によっちゃー面白いですけどー、長時間聞くには無理です、こっちまで頭オカシくなりそ~で。
深刻ですね、大の大人が、んな事本気で信じてるなんて。
何かあればその時はコレに懲りずどうか宜しく御願い致します。敬具。

No.9 19/09/10 21:58
お礼

回答ありがとう御座います、感謝します

私の今後の人生の道標(みちしるべ)になって頂き、深く感謝致します。

所で、貴方は宗教と何らかの関わりがある方(かた)なのでしょうか・・。
宗教してる人ってのは凄いですよね、
そう思いますよ、だって、鰯(いわし)の頭も信心から、と言う言葉がある様に、普通の宗教してない人達から見てつまらぬそんな物でも、奉(たてまつ)って、自分達の信心のより処とし、
生きる力の基(もと)にする事が出来るのだから凄いとしか言い様がないです!
何かありましたら、これに懲りずどうかまた宜しく御願い致します。敬具。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧