注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

百貨店のお菓子屋さんで1年4ヶ月程アルバイト(パートタイム勤務、月14-15日程…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/09/10 10:58(更新日時)

百貨店のお菓子屋さんで1年4ヶ月程アルバイト(パートタイム勤務、月14-15日程)をしています。以前から就活をするかもしれないので秋か冬に辞めるかもしれませんという旨は会社や店長に告知していました。そして時期が近づいてきたためか「いつ辞めるのかはっきりして欲しい。会社が募集をかける都合もあるから」と言われたので、就職の目処が立たないためこのまま仕事を続けさせて欲しい旨を伝えたところ、続けることに対しての了承と私が辞めることになってから募集をかけることで合意して頂けました。しかし急に私を含め既存の他のパートやアルバイトよりも高い時給で募集がかけられていることがわかり(それも今働いている人たちが昇給する訳ではありません)、急に新しい人を採用することも決まりました。無言の圧力というか、私を自主退職させたいのかな?とすら思ってしまいます。しかもろくに契約書も頂いた記憶がなく、契約更新の処理もした覚えがありません。そして有給もつけてもらえていません。また、私のことではないのですが、本社にお客様から「店長が従業員を叩いていたのを見た」というクレームのメールが入ったのにも関わらず(店長本人は冗談のつもりだと言っていましたが、叩かれた方はそれを理由に退職しています)、店長は解雇も減給もなく何事も無かったかのように今も働き続けています。この会社はおかしい気がします。店長以外の人はみんな店長も会社も理不尽なことに気づいている(よくその事について他の社員さんやパートさんと話になります)のに、指摘できる人がいないのです。みんな自分の立場などもあるので仕方がないと思う面もあるのですが...。仕事自体はやっていて楽しいですし、私は店長も含め人間関係が上手くいっていないわけではないだけに、この状況に納得はいきませんがなかなか言いだせません。私はどうすべきでしょうか。

No.2914300 19/09/10 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/10 01:39
匿名さん1 

納得できないにしても、近々やめるんだからもう口出すことはできないと思うよ

会社からしたら長く働いてくれて仕事もできる人が大事になるから、店長の叩いたりしたことはダメなことだけど、辞められたら困るから減給などもなく終わってるんだよ

No.2 19/09/10 01:40
お師匠さん2 

応募の賃金が高いのはよくある事

最低賃金が上がれば合わせるし

同業他社が上げれば上乗せするし

店長に意見する前に

貴女の立ち位置を見直しましょう

No.3 19/09/10 07:51
匿名さん3 

2の方はガチで言ってるんですかね。

自分の後に入った人に、自分らが業務を教えないといけない労力があるのに、

教えてる相手より賃金が低いなんて馬鹿馬鹿しい話ありえませんよ?

店長に意見しにくい時点でその会社はおかしいです。

会社側は「パートなんて働き口腐るほどある中からわざわざ自分の会社を選んでくれてるんだから…」って気持ちで

働く側は「雇ってもらってるし職場環境もいいから」くらいの良条件で

互いが納得した上で働くのが、普通の会社です。

No.4 19/09/10 10:58
匿名さん4 

この掲示板でよくある質問だということは、世間では一般的にあること。
パートに限らず。
あなたの代わりはいくらでもいる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧