注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

友人と絶縁しました。 若くはないのでお恥ずかしい悩みではありますが、 オ…

回答3 + お礼4 HIT数 564 あ+ あ-

ゆうか( ♀ IxvTCd )
19/09/12 01:08(更新日時)

友人と絶縁しました。

若くはないのでお恥ずかしい悩みではありますが、
オンラインゲームで知り合った異性の少しだけ年下の友人がいて、一年以上ほぼ毎日の様に通話して過ごしていました。
最終的には2人で旅行へいったりする様な仲(そういう関係はありません)までなりました。

色んなゲームを2人でやっていたのですが、プレイスタイルの違い(友人はガチ、私はエンジョイで下手)で敵がコンピューター相手のゲームだったりマイクラの様な生活系のものは喧嘩をする事はなく、対戦物をやるとどうしても技術的な問題で友人が物凄く不機嫌になる事が多くその点で無視をしたりガチャ切りをしたり等が癖になっているみたいで、せめて何か言ってほしい無視やガチャ切りはやめてほしいと主張するも繰り返しされて私の方も不満が溜まってきている部分も相手が話し合いを応じてくれない性格な為不満ばかりが溜まって我慢する様になりました。別の友人に相談するとみんなが幼稚な人だねと口を揃えていいます。

喧嘩を繰り返し、じゃあ喧嘩をしないゲームをといい、別のオンラインゲームを探して始めました。
俗に言うFF14.ドラクエ10といったMMOです。そこでの喧嘩で絶縁状態、絶交を言い渡されました。
始めは仲良く2人でやっていたのですが(途中友人が不正行為を行い私が注意したらまた不機嫌になり無視)、私が忙しく遊ぶのに気力がないこともありお休みしていた間に、友人が集まりチームに入っていました。遊ぶ時間が取れたので私も一緒に遊びたいから仲間に入れてほしいと話したところめちゃくちゃ不機嫌になり私の事を馬鹿にし煽り散らかされ、私は怒ってムキになった状態でそのチームに入りました。その時はぐっと堪えました。
が、そこから毎日、無視をされ気に入らなければ裏で強く言われ、挙げ句の果てには毎日通話してたのももうしないからと言われゲーム内の仲間にはいい顔をし裏で私にはきつく当たるようになりその裏表の激しさに日に日に私の心が貧しくなってしまいました。私はみんなと普通に遊びたかっただけです。
話し合いができないことに日に日にエスカレートする当たり方に色んな積み重ねから我慢も我慢になり私が爆発してしまい、友人にひどい言葉を言って、メンバー全員に迷惑をかける事態まで陥ってしまいました。
そこからの、お前みたいにすぐカッとなって周りに迷惑をかけるようなやつを友人だと思ってたことが俺の反省点だなといわれ絶交です。

冷静になった今だと非常にくだらない終わり方だったので、心につっかえがのこり納得がいかない状態で、困っているのが正直な悩みです。離れた後は
ただただ疲れたという感情と私が暴露した不正行為を容認したチームメンバーと仲良くしてる姿にあまりいい気持ちはありませんが、
謝るくらいはしたいです。

友人は自己中でわがままな自分が大嫌いそれを治せないのが大嫌いと私に言ったことがありじゃあ私が我慢してあげれば少しでもいい方向になるのかなと思い色んなことを笑って流していたのもつもりに積もっていたのかも知れません。
友人の誕生日をお祝いしたら喜んでくれて期待してろと言われた結果、私の誕生日近くに不機嫌になりお祝いもなにもないということもありました。
自分語りのような内容になり、申し訳ありません。なにかこの心のつっかえがなくなれば、と思い相談しました。

No.2914837 19/09/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 22:42
匿名さん1 

そんなに気を使ってゲームやって楽しいの?
そんなに気を使って機嫌をとらないと駄目な友人なんて必要なの?

何が楽しくてその子と付き合ってるんだかが全くわからんわ。

No.2 19/09/10 22:54
お礼

>> 1 半年ぐらいは気を使わずに気軽に遊べるのが楽しかったのですが、日に日にわがままというか、私には暴言吐いたりきつく当たってもというのが日常的になってしまいました。距離感がというのでしょうね。

たしかに楽しいという感情がなくなって一緒にいて辛いになってしまっていますね。

No.3 19/09/10 23:13
匿名さん3 

ゲームの切れ目が縁の切れ目です。

ゲームはあくまでも現実逃避の場なので、表で不機嫌を出さないのは当たり前ですよ^^
そこをモヤモヤしても何にもならないです。
周囲の人からしたら、ただの八つ当たりになってしまいます。

友達との終わりって、スッキリしないものですよ。
スッキリしたいのは分かりますが、ただの友達でありゲーム仲間だっただけですよ?
恋人でもなんでもないので、そんな人の相手なんて辞めません?
スッキリしないことが、自身の成長に繋がるんだと思いますよ^^

No.4 19/09/10 23:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。
その件に関しては冷静になって余裕がなかった自分に恥じています。

1つのゲームだけじゃなくて沢山色んなゲームをやって来てたので、一瞬で突き放されたのに虚無感が強くあったのもあります。
モヤモヤして成長する。そう考えるといいですね。

No.5 19/09/10 23:50
お礼

ありがとうございます。
なんといいますか、これはが 愚痴ですが友達が不正行為がっつりしてきたのは、私がコツコツあつめた友人より良い装備に喜んでたところマウント取るために次の日の朝不正行為がっつりしてマウント気持ちいいって言ってきたぐらいですから。。。それを指摘したら超絶不機嫌なんですよね。。。私以外の人の装備とかはその人と一緒になって喜んであげてるのになんでわたしだけこんなんなの。。。って爆発しました。幼稚ですね。

No.6 19/09/11 06:16
通行人6 ( 40代 ♀ )

ゲームはいつ気分が変わるかわかりません。
それを前提に相手とも付き合わなければならないということを肝に命じて生活していくと気持ちが楽になると思います。

又は、一旦ゲーから離れて他に趣味を作るのも気分転換になると思います。

No.7 19/09/12 01:08
お礼

>> 6 そうですね。
旅行まで2人で行く仲だったので、大事にはしておきたかったのですが。
依存になってしまって、なんで、別の人には優しくしてるのに私にはキツくあたるのか感情が卑屈になってきてました。

気分転換大事ですよね。
もやもやします。。。すごくもやもや。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧