注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何度か転職を繰り返しています。 その都度、気になってしまうのは職場の雰囲気です…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 16:18(更新日時)

何度か転職を繰り返しています。
その都度、気になってしまうのは職場の雰囲気です。
ストレスとなってしまうのが人の雑談、無駄話です。自分が忙しくしてるほど他人が雑談してることに対してイラついてしまいます。サボりを許せない自分がいるので、自分自身も程々に手を抜いて休むことに罪悪感を感じてしまいます。
ホントは少しの息抜きとして普通に他人と世間話でもしたいのですが、それもできません。
趣味もありますが、他人とどのように共有していいのかわからないので、結局は1人のほうが楽だという結論に至ります。
自分が変わらなければいけないのがわかってるけど、どのように納得して自分の弱点を受け入れて変えていったらいいのか、その方法がわかりません。
転職を繰り返してきたのも、通常なら年数が長くなればなるほど他人と深い関係になっていくはずなのにそれができないことが辛くて辞めたというのが理由の一つにもなっています。

No.2917847 19/09/16 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 11:29
匿名さん1 

1人の方が楽だと思われるんであれば、無理して他者と打ち解ける必要なんてないのでは?
仕事に支障がないんだったら、特別気が合う人が見当たらない場合は、私だったら孤独を選びます。
ちなみに仕事中に雑談に花を咲かせるような人々に対しては、私も不信感を抱くし、その中に入りたいとさえ思わない。
職場なんだし、無理して仲良しこよししなくてもいいのでは?

No.2 19/09/16 14:01
匿名さん2 

主さん初めまして。
最初読んだ時に、自分のことを書かれているかと思いました。
私自身 かなりのコミュ障です💦
職場では 1人ポツンとしてますよ💦 輪に入れず 解けこめず 淡々黙々と仕事しています。仕事のことでは 迷惑かけないように
きっちり話すようにはしています。ただ仲良くない人に対して
冷たい態度を取られる方もいますが💦あとは挨拶頑張ってます。
ここにもコミュ障いますよ(o^^o)
お互い ぼちぼちやりましょう

No.3 19/09/16 15:54
匿名さん3 

深い関係を目指さなくても、今日の天気とか些細な雑談をしておけば良好な関係になると思いますよ

No.4 19/09/16 16:18
匿名さん4 

単純にコミュ障
仲良くやるか
淡々と仕事するかの
どちらか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧