注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

20代女です。 私は第一印象はいつも良いのですが、元々の性格が無駄にプライドが…

回答3 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:59(更新日時)

20代女です。
私は第一印象はいつも良いのですが、元々の性格が無駄にプライドが高く秘密主義で暗いし人とズレています。(今まで言われたり感じたことです)
なので、だんだん人が離れていく感じがしていつも一定の距離を保つかものすごく嫌われるかのどちらかです。
なので仲良くなってきても自分から誘ったりできず心から話せる友達はほとんどいません。
1人でいる時は自分のこと嫌いではないのですが仕事などで人と関わっていると本当に嫌になるし生きづらいなと思います。
とにかく上手い返しができなくても笑顔で話を聞いたり返したりはしてるのですがそれがまた裏があるとか本当は腹黒そうとか飲み会で言われたりします。
気にしない時は気にしないのですが時々すごく悲しくなります。
皆さんはこうゆう時ありますか?
そんな時はどうしてますか?

No.2918868 19/09/17 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 09:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

特に職場は、仕事上の付き合いでしかありません。
仕事をしっかりし、業務上必要な連絡・コミュニケーションさえとっていればいいのです。
「裏がありそう」などと言われても、右から左に聞き流し、「そうですかぁ~?」と適当に返していればいいのです。

問題は、自分嫌いな所ではないでしょうか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

嫌いな所があるならば、改善していけばいいのです。
性格はいくらでも変えられます。

No.2 19/09/18 10:14
匿名さん2 

人ずれているのは全然いいと思いますよ、それで面白がって貰えたら人気者に転身する事もあると思うな

No.3 19/09/18 12:59
通行人3 

よく分かる。
私は人と距離をおくことしかできない。
壁がある感じ。
相手の気持ちを理解して相手に合わせればいいと思うけど、私にはできなかった。
自分をさらけだせばいいけどできない。
常に自分を飾って生きなきゃないと思う。

親は色々気持ちも理解してくれますか?
幼少期から私はそういうのができないのは、親の影響かなと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧