注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

今日、親と口論になり親に「出ていけ!」と言われました。なぜ親と口論になったかとい…

回答5 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

MANA√A( 13 ♀ wzwTCd )
19/09/23 18:00(更新日時)

今日、親と口論になり親に「出ていけ!」と言われました。なぜ親と口論になったかというと、今日は雨が降っていて雨の中親が家に帰ってきました。そして、親がたくさんの荷物を玄関に置きました。その荷物を私がリビングへ移動しなくて、親に「何で、荷物運んでくれないの?」と言われました。親が荷物を玄関に置いた時、私は自分の部屋にいたもので全然気がつきませんでした。そして、私が親の問い掛けに対しては応えず、無視すると親が「無視か。」と言いました。それに対して私は、「うるさい。」とつい言ってしまいました。あげくのはて、親と口論になり最後には親に「出ていけ!」と言われました。私は、この一言でこの夜から消え去りたいと思い、親には「だったら、産むなよ。」と言い、黙りこんでしまいました。もう、私はこの世で生きる権利なんてない。周りからウザがられる存在だ。自分の見方なんかどこにもいない。と思いました。自分でも親の手伝いをしなかったことに対して、すごく罪悪感を感じています。それなのに、親になんて謝ればいいか分かりません。どうすれば、親と仲直りできるでしょうか?また、もう二度と親と口論にならないようにするにはどうすれば良いでしょうか?最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。長文失礼しました。

No.2921701 19/09/22 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 21:16
匿名さん1 

ていうか、親もキレるの早すぎ。

親も荷物運んで欲しいなら、声かければ良いのに。

「言わなくても分かれよ」って、親だからって傲慢。

主もなんで無視したの?「音聞こえなかったから、気づいてなかった。」って言えばよかったのに。

なんだか似た者親子ですね。

「出て行け」って、最低な親が良く言うセリフです。子供は困り果てるし不安や孤独感でいっぱいになりますね。

簡単にそんなこと言ってはいけないよね。夜中に家飛び出して、犯罪に巻き込まれても良いと思ってるんだろうか?

頭の悪い大人。幼稚な親だと子供が親に合わせてあげないといけないからね。

「さっきはごめんさない。」とでも言っておけば良いのではないですか?

No.2 19/09/22 23:08
匿名さん2 

実の親子です。一言で済みますよ。
ご免なさいだけです。
親子喧嘩は親にすれば又か…位にしか思ってませんよ。頭が精神科行きレベルな誰に対しても冷淡な人ならいざ知らず、子を思う親ならその程度ですよ。

今日、父の死を知りました。

それも数ヶ月も経ってから…
誰も、遠方へ嫁いでる父の妹ですら死亡日すらも今だ何も知らず、親戚中知りませんでした。父の後妻家族は私の連絡先も知ってる筈なのにです。
私は母の離婚が元で父とは大きくなってから別れました。
その当時の父は酒乱が酷く暴力的な人でした。
ですが、やはり父なので私の結婚を期に孫を見せたりと行き来をしていましたが、まだ若い父でしたので一人での生活はと思い後妻との結婚を許しました。連れ子も居たので、結婚をし家を出た娘が頻繁に出入りしてるのは邪魔になるだろうと思っていたら、疎遠になってしまい、しばらくして、父の所へ少しどうしても頼み事が有った(お金貸してとか、保証人になってではない)ので顔を出したら、又酒を飲んでいたのか❓豹変してました。お前は俺の子では無いと暴言を吐かれて…悲しかったし、毒親は結局はこんなもんかと…それっきりなってしまい今に至りました。
でもどうも、一年余り前に父は病気がちなのに私を探して、親戚周りや母の元を訪ねたりしたようでしたが、病気のそんな人が来られても…厄介事を持ち込まれてもと思い過去の事も頭に有って会わないで居ましたらこんな事でした。
どうも父は死期が近い事を悟って居たようでしたし、私が出入りしないのを良い事に、後妻から財産を勝手に自分の息子名義にされたりと散々…そして財産もない病気してる父を親戚の話しによると早く死ねと言わんばかりに、半ば殺された様な物だったとか…きちんとした治療も受けさせて貰えず、父の財産を勝手に移動したのを知られたく無い様に、私に会わせ無い捜せない様な感じで監視されて居たようで…
そんな父でも、やはり血の繋がりの無い子に先祖代々の財産を渡したく無かった様でしたが、時既に遅しでした。
父も自業自得かもですが…
そんな親でも死んだと聞かされればね…
財産なんて要らないのに…父が幸せな最後をと願って、探してる事を知った時に息子に伝えた居たのに…
父がの最後を見も、直ぐに知らされる事も無く…
もう私には空に向かい手を合わせるだけ…
親孝行したい時には親は無し…
親を大切に…

No.3 19/09/23 01:22
匿名さん3 

たぶん 運ばなかった事より
無視したりうるさいって言うことの方が腹立つと思うよ

「聞こえなかったよ」くらいは言おうよ

親子だから大丈夫だよ
普通に話しかけて怒ってたらごめんなさいって言ったいいよ

No.4 19/09/23 02:25
匿名さん4 

父親に喧嘩して出ていけと言われた経験ありますよ。それじゃ出てくよと飛び出ましたが、その時は何ももたずに飛び出してしまったので、少し家の周りをうろうろして、結局家に帰りました。
でも家に入る勇気もなく玄関のドアの前をうろうろしていたら、父が無言で開けてくれました。
母から聞くととても心配してたようでした。
母親とも喧嘩しますよ。一週間くらいお互いにずっと口をききませんでした。でも、いつの間にかお喋りして仲直りしました。

親御さんは、きっと雨の中で大変だったのでしょう。あなたに荷物を運んでもらえなくて、悲しくて八つ当たりしたのだと思います。ほんとうに出ていってほしくて言ったわけではありません。あなたが出ていったらとても心配して探しますよ。
一言「ごめんなさい」だけでいいんです。
言ってあげてください。
少しでも悪いことしてしまったという気持ちが伝われば仲直りできますよ。

他人の私にこんなことを言われたくないとは思うのですが、あなたのために言わせてください。

「だったら産むなよ」とかは、どんなに腹が立っても、もう言わないでくださいね。
きっとあなたが親になった時に親御さんの言われた悲しい気持ちがわかりますよ。

どんなに喧嘩しようと、子供は親にとってとても大切なものです。
産んで育てることって大変なことなのです。

口論にならない方法は、あなたが冷静になることです。頭にくることを言われても深呼吸して、相手が言っていることを、よく理解してあげることです。
そして、ちょっとだけあなたが大人になって我慢してあげてください。
ただ親御さんは自分の言うことを聞いてほしいだけなんです。

私は子供がいる親ですが、この年になっても親にいろいろ言われて口論になることがあります。
どうしても親は自分の意見のほうが正しいと主張するので、最後はこっちが譲歩しますよ。
私の周りの友達は、親が病気で亡くなってる子が多いです。
親孝行しようと思っても亡くなったあとではできないので、今のうちに少しでも親孝行と思って優しくしてあげてください。

家族なんだし、喧嘩しても大丈夫ですよ。また仲直りできます。

勇気を出して「ごめんなさい」って言ってくださいね。

No.5 19/09/23 17:40
お礼

>> 1 ていうか、親もキレるの早すぎ。 親も荷物運んで欲しいなら、声かければ良いのに。 「言わなくても分かれよ」って、親だからって傲慢。… 返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。私は、「自分の部屋にいたから気がつかなかった。」と親に言いましたが親は何も分かってくれませんでした。とりあえず、素直に謝ってみようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

No.6 19/09/23 17:43
お礼

>> 3 たぶん 運ばなかった事より 無視したりうるさいって言うことの方が腹立つと思うよ 「聞こえなかったよ」くらいは言おうよ 親子だか… 良いアドバイスありがとうございます。確かに親に「うるさい。」と言うのは良くないなと思いました。自分でも、親に「うるさい。」と言ったことにはものすごく反省しています。とりあえず、親謝りたいと思います。

No.7 19/09/23 18:00
悩める人7 

親子ケンカなんか
ささいな いきちがいで
ケンカになるよ

ゴメンが言うと しても中々 言えない。
人間だもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧