注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

学校に行きたくない 小5です。 学校に行きたくありません なぜかというと、…

回答7 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 16:08(更新日時)

学校に行きたくない
小5です。
学校に行きたくありません
なぜかというと、嫌がらせしてくる人がいて楽しくないです。明日席替えがあって…嫌な人と隣になりたく無いです。前になりかけましたし
嫌な人と隣になるくらいなら死んだほうがマシです。
漢字ドリル、無くして宿題できてません。こんな時間に友達に聞くのも迷惑なので…今日学校で漢字ドリルが無くて 家に忘れたんだなと思い込んでしまい先生に明日やって持ってきますって言ってしまったんです、。全て探したのに見つかりません。親に言っても 知らねーよ
とか探してるのに そんなとこないとか言われて、、傷ついて泣いています。明日学校行きたくないって言っても親が許さないです。泣くのも許されません
もうこんな家嫌いです。嫌いな人とお母さんなんて死んでしまえと思ってしまいました。涙が止まりません
どうすればいいのでしょうか

No.2926230 19/09/30 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-09-30 22:21
匿名さん6 ( )

削除投票

中2です。小5の君に伝えたい。僕も同じことがあったから。
漢字ドリルを無くしたところで、漢字ドリルがあると言ってしまったところで、先生はあなたを怒りません。
考えてみてください。先生は、あなたが漢字ドリルを無くしたことを怒って、楽しいことがありますか。
ないです。安心してください。許してくれます。もし怒られたなら、泣いて謝ってください。
僕は、小学校に通って、わかったことがある。
それは、大人が子供のなみだに弱いってこと。泣いて謝れば、なんだって許してくれる。
だって、かわいそうだから。これからも、何か苦しいことがあったら、泣いて謝ってみてください。
先生は、なんでも許してくれるでしょう。
それから、席替えのこと。嫌がらせをしてくる子は、赤ちゃんだと思いましょう。
あー、また、赤ちゃんが変なことしてるよ。バカだなあ、って思ってれば、少しは気が楽になります。
でもね。嫌がらせにも、許せる嫌がらせと、許せない嫌がらせがある。
許せないことをされたら、どんな小さいことでも、先生に言いつけてやってください。
それを繰り返していれば、いつかしてこなくなるはずです。
最後に、言いたいことがある。嫌がらせをしてくる子も、手伝ってくれない君の母親も、君にとって嫌な人だと思う。
そんな、ひどいやつらのために、君がつらくなってあげるひつようはない。
君がつらくなることをねらって、ひどいやつらは君に嫌がらせをする。君がそれでつらくなるのでは、
ひどいやつらのねらい通りだよ。君には、そんなやつらに負けない、強い人になってほしい。

No.7 19-10-01 09:58
経験者さん4 ( )

削除投票

心配になり来てしまいました。
この掲示板を見てくれているといいな。

学校がつらければ無理して行かなくていいよ。親が子供のつらさを理解してくれないのが可哀想なのと私も親がわかってくれなくてつらい経験をしています。

クラスの誰か一人はあなたのつらさを理解してくれている人がいるよ。誰かはわからないんだけどね。

親に言えないならどなたかも書いていたけどLINEの掲示板など相談できるところもあるから一人で抱えないで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/30 21:31
匿名さん1 

勇気を出して、先生に相談してみなよ。
嫌がらせはイジメだよ。
自分から何か出来る事を考えてみて。
先生が何もしてくれないの?
保健室の先生でも話をしてみたらどうかな?

No.2 19/09/30 21:33
匿名さん2 

主さんにとってはとても重要なことかもしれないけどね、大きくなったら、それがどんなにちっぽけなことか気付くよ。
私も何度も嫌いな人と隣の席になってきた。面と向かって悪口も言われたし、指を指して笑われたこともあった。
けどね、それが何?
誰かが悪口を言ったって、その通りに私が変わるわけじゃない。

行きたくなくたって、いずれは行かなきゃ行けなくなる。したくないことでも、しなきゃいけない。みんなそうだからね。

さぁ、がんばってドリルを探そう。
お母さん助けて〜って言う1年生の子じゃないでしょ?
たまには頼ることも大事だけど、主さんが親に頼らなくていいくらいに自立すれば、その嫌いなやつが幼稚園児に見えてくるよ。

No.3 19/09/30 21:38
匿名さん3 

先生には少しお話ししたのかな?
席替えで近くにならないようにしてもらうように頼んでみたら?
お友達は何人かいるの?

お母さんはいつもそんな態度?
ちゃんとお話し聞いてくれたりする?
優しくしてくれる?

質問ばかりでごめんね。
大丈夫かなー?

No.4 19/09/30 21:51
経験者さん4 

こんばんは。つらいね。
私はあなたのお母さんより年齢は上かも知れないな。

私も小学生の時にいじめられていたよ。親にも学校行け!と言われて仕方なく行っていたよ。

私は友人もいなく休み時間も1人で過ごしていた気がする。

先生に相談はしてみたかな?
私の時は先生に相談して解決したことがあるよ。

先生のお陰で少しずつ学校に馴染めた思い出があります。

担任に話がしづらいなら保健室の先生、他のクラスの先生、スクールカウンセラーでもいい。大人は必ず聞いてくれるから。

1人で抱えないでね。

No.5 19/09/30 22:04
経験者さん5 

ご両親はあなたの味方になってくれない状況なのですね。
くるしいですね。
学校の先生などに相談するのが一番いいのかもしれないですが、周りに信頼できる大人がいない場合
厚生労働省のSNS相談を見てみてください。LINEやメールで相談ができて、直接お話するよりかは気軽に利用にできるとおもいます。
きっと、あなたの気持ちに寄り添ってくれるはず。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

No.6 19/09/30 22:21
匿名さん6 

中2です。小5の君に伝えたい。僕も同じことがあったから。
漢字ドリルを無くしたところで、漢字ドリルがあると言ってしまったところで、先生はあなたを怒りません。
考えてみてください。先生は、あなたが漢字ドリルを無くしたことを怒って、楽しいことがありますか。
ないです。安心してください。許してくれます。もし怒られたなら、泣いて謝ってください。
僕は、小学校に通って、わかったことがある。
それは、大人が子供のなみだに弱いってこと。泣いて謝れば、なんだって許してくれる。
だって、かわいそうだから。これからも、何か苦しいことがあったら、泣いて謝ってみてください。
先生は、なんでも許してくれるでしょう。
それから、席替えのこと。嫌がらせをしてくる子は、赤ちゃんだと思いましょう。
あー、また、赤ちゃんが変なことしてるよ。バカだなあ、って思ってれば、少しは気が楽になります。
でもね。嫌がらせにも、許せる嫌がらせと、許せない嫌がらせがある。
許せないことをされたら、どんな小さいことでも、先生に言いつけてやってください。
それを繰り返していれば、いつかしてこなくなるはずです。
最後に、言いたいことがある。嫌がらせをしてくる子も、手伝ってくれない君の母親も、君にとって嫌な人だと思う。
そんな、ひどいやつらのために、君がつらくなってあげるひつようはない。
君がつらくなることをねらって、ひどいやつらは君に嫌がらせをする。君がそれでつらくなるのでは、
ひどいやつらのねらい通りだよ。君には、そんなやつらに負けない、強い人になってほしい。

No.7 19/10/01 09:58
経験者さん4 

心配になり来てしまいました。
この掲示板を見てくれているといいな。

学校がつらければ無理して行かなくていいよ。親が子供のつらさを理解してくれないのが可哀想なのと私も親がわかってくれなくてつらい経験をしています。

クラスの誰か一人はあなたのつらさを理解してくれている人がいるよ。誰かはわからないんだけどね。

親に言えないならどなたかも書いていたけどLINEの掲示板など相談できるところもあるから一人で抱えないで。

No.8 19/10/01 16:08
お礼

皆さんありがとうございました。なんか勇気が出ました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題