注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今の職場は表面上うまくやろうとする人たちばかりで、中身のない関わり合いや質の低い…

回答5 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 13:42(更新日時)

今の職場は表面上うまくやろうとする人たちばかりで、中身のない関わり合いや質の低い仕事にもううんざりしています。
どうでもいい話につきあって、笑いたくもないことに笑ってやって、同じようなことを何度も誉めてやって……どれも仕事と関係ありません。
どれだけのことを求めてくるのかわかりませんし、本当にくだらなすぎるのです。

そのくせ、穏やかですという顔をして自分の領域を少しでも犯されると牽制する。

お局、腰巾着、幼稚な上司、劣等感の強いオバサン……

吐き気がするほど気持ち悪くなります。

気持ちのわかる方だけレスください。
もう耐えられません。


No.2929109 19/10/06 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/06 01:41
匿名さん1 

私も前の会社で同じように感じ、やめました。
社風の問題なので転職された方がいいと思います。
それか、職場で「これはお金を稼ぐための手段」と割りきって心を無にし、
無理をしない程度だけ合わせるとか。

No.2 19/10/06 02:14
匿名さん2 

>どれだけのことを求めてくるのかわかりませんし、本当にくだらなすぎるのです。
主も同僚に何を求めてる?

同僚なんぞ上辺だけの付き合いだ
皆それが普通だ

No.3 19/10/06 02:19
お礼

>> 1 私も前の会社で同じように感じ、やめました。 社風の問題なので転職された方がいいと思います。 それか、職場で「これはお金を稼ぐための手段」… ありがとうございます。

そうですね。割りきるようにしています。毎日、あと何時間働けば終わりと心で言い聞かせています。

それでもいろいろがめんどくさくて……疲労感が半端ないです……

No.4 19/10/06 02:21
お礼

>> 2 >どれだけのことを求めてくるのかわかりませんし、本当にくだらなすぎるのです。 主も同僚に何を求めてる? 同僚なんぞ上辺だけの付き合い… ありがとうございます。

求めてないですよ。むしろ、ほっといてほしい。
彼らが同調すること、認めることを求めてくるので、無視もできず、うざくて仕方がないのです。

No.5 19/10/06 08:15
匿名さん5 

辞めたらいいのに。
無理してそんな吐き気がする職場にいる事ないと思います。
私も色々と思う事あって辞める事に決めました。
自分の気持ちに嘘を付くのは止めたんです。
気持ちが吹っ切れて今は前向きです。
もう気持ちは次に向かっています。
取り敢えずは次の職場が決まってから伝えます。
辞めるまでは仕事も一生懸命やります。
職場の人達の為に頑張る訳ではありません。
自分の為に一生懸命頑張るだけです。
主さんもそこにいたいならいればいいし、辞めたければ辞めたらいい。
自由です。
自分の思う通りにしてください。

No.6 19/10/06 08:20
匿名さん5 

後、相談は信頼出来る人だけにしてください。
もしそこで頑張るなら居心地が悪くなると困ると思うから。
私はもう誰にも相談するつもりはありません。
相談する事が無くなったのもあります。
改善してほしいとかそういうのも無くなりました。
変わらないと思ったからです。
長くなってスミマセンでした。

No.7 19/10/06 15:29
お礼

>> 6 ありがとうございます。
いよいよになったら、と考えています。

表面上は如何にもよさそうな顔をして、やってることがえげつないというか嫌らしいというか……
本当に信じられません。
汚すぎる。

今は生活があるので、我慢してますが、もう気を許すつもりは全くありません。
考えただけで、胃がムカムカします。

No.8 19/10/10 16:39
匿名さん8 

私も、辞めればいいんじゃないかと思います。嫌なら転職すればいいし、辞めないなら我慢するか、そういうのはくだらなすぎだからやめましょうよと言えば、黙ってるよりマシじゃないかな。

No.9 19/10/12 13:42
お礼

>> 8 お礼が遅くなってごめんなさい。

はっきりした形になっていれば、止めましょうとも言えるのですが……
とぼけられればそれまでという感じでしょうか?飽くまでもこちらの捉え方で、主観と言ってしまえばおしまいなので……。

とにかく面倒くさいので、もうあまり関わらないようにしようと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧