注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

初めまして。誰かに聞いてほしくて書き込みしました。 私は30代後半の女性です。…

回答7 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

悩める人
19/10/17 22:46(更新日時)

初めまして。誰かに聞いてほしくて書き込みしました。
私は30代後半の女性です。離婚歴があり、子供も二人いますが、夫側についているので私は一人身になります

「恋」の仕方がよくわからないというのが正しいのかもしれません。
好きなのだけど、頭では「どうせ私なんて無理だ」という感情が離れないのです。

実は、会社で好きな方ができました。初めて年下の方を好きになりました。
お熱になるというわけでもなく、なんとなく「幸せになれたらいいな」という感覚です。なので、ワタシから彼に告白する勇気もなければ、彼がひとり身なのか、それすらもわからない状況です。

私は、ちょっと中性的なところがあります。最近、そうなりました。自分の性に違和感があるわkではないのですが、なんとなく今がちょうどいいのです。髪型もshortですし、女性の友達からはカッコいいといわれるような感じです。かわいいとか、かわいらしいとはちょっと無縁かもしれません・・・

だからモテル気もしませんし、人を好きになってもどうアクションを起こしてよいかわからないし、女性らしさというものも良くわからないのです。

昔は正直、作っていたところがあると思います。私は、
結婚する前も、離婚後も・・・良い恋愛をしたことがありませんでした。
唯一まともだったのは元夫だったかもしれませんが、今になって思うと、とにかくコミュニケーションがありませんでした。私はそれでも良いと思っていましたが(何も私に対して言わないため)それを自由とはき違えていたのかもしれません。

何かに夢中になったわけでも、夫婦仲が悪かったわけでもありませんが、ふとしたことがきっかけで離婚に至りました。

その後、数年間、ずっと悪い恋愛をしていました。好きな人ができても必ず本命の女性というのでしょうか。私はいわゆる愛人扱いでした。
しかも相手は自分にほかに女がいることを隠すことなく、ワタシが相手を好きなことを知っておきながら、ずっと関係を続けていました。好きだから仕方ないと思っていましたが、いつもつらい思いをしていました。

結局、満足の行くことは一度もなく、やっと今になって、自分の恋愛っておかしいんだな ということを認識している感じです。

だから、普通の恋といったら少し語弊があるのかもしれませんが、楽しい恋、一緒に笑ってお話ができる。一緒にいるとホッとする。そんな人が相手にいたらとても素敵だなと思うようになりました。そういった恋はあると思うのですが、私自身がそうなれる気がしないのです。。

過去の経験も体験も悲惨なモノばかりなので、自分から何かアクションすることはできないですし、まして、どうやって恋愛ってしていくのかも良くわからないのです。

自分は料理も、家事もしていました。できないわけではありません。でも、取り繕ってまでもう、何かをする気力は私には無いんですね。。

こんな自分を好きになってくれる男性なんているのだろうか。。と思うし、こんな自分を知ったらみんな離れていってしまうんではないか。とも思いますし。

どうやって好き同士になって、どうやって相手に気持ちを伝えたりするのか。。すごく子供っぽい話ですみませんが、そんなところからの状態なんです。

まとまらずにすみません。。

No.2935552 19/10/17 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 21:38
匿名さん1 

大丈夫。
好きになってくれる人はいますよ。
お互いに求めない関係もあるからさ。

No.2 19/10/17 21:45
匿名さん2 

それを望むとなると年下は難しいかもしれないですが、悲観することもないと思います。職場でもあるので今くらいにあまりガツガツいかないで過ごしているくらいがいいんじゃないでしょうか

No.3 19/10/17 21:50
通行人3 ( ♂ )

結婚したのはお互い好きだったからではないでしょうか?
お相手の気持ちが分からないとのことですが、自分のことを色々気にするよりも、相手の気持ちが大事と思います。
相手の方がもしあなたを好きならどこが好きなのか、どういうところが好きなのかが必ずあるはずですからね。
私も主様と同じくらいの年で、ここ数年恋愛とかはしてなかったし、今までも自然体でいられる自分を出せる人はいませんでした。
この度、自然体でいられるようなお相手に巡り合い、何年ぶりかの恋愛…大切に思えるほど好きな気持ちになりました。
でも、現在お互い距離を置いてますけどね…
1番は作らない自然体の自分を相手にできるかが1番大切ですよ。
作った姿を続けるのも無理があると思いますし、自分も疲れると思います。
作らない姿の自分を好きになってくれる人と出会えて幸せになれるといいですね!!

No.5 19/10/17 22:22
悩める人5 

皆さまありがとうございます
質問者です。

子供のことはあえて書きませんでした。
回答者1様のようなご発言、わたしも大変辛いです。

別れてからずっと自分を卑下しました。
ダメな母親だ。
最低だと。
だから、離婚して、だからダメな男を好きになる。最低最悪だ。。と。

しかし、やっと最近、幸せを望んでもよいのでは?という気持ちが芽生えました。
もちろん子供のことはわすれません。

だからこそ、わたしみたいなものを、好きになってくださる人がこの世に存在するのか?と自問し、好きになってはいけないとある意味ブレーキもかけてきました。

ろくでもない。と。

No.6 19/10/17 22:28
通行人3 ( ♂ )

自分の幸せを求めることは大事ですよ。
子供のことをわすれることはないでしょうけど、いつまでもそれにしがみ付く必要もないと思います。

No.7 19/10/17 22:29
匿名さん7 

主さんと同じような方っていますよ。男性の中にも。

人と人が仲よくなるきっかけに「同じような経験をした」「同じ様なものを味わった」「同じような思いがある」というものがある。

主さんはもしかすればそういう人を探すのがいいかもしれないですね。

恋の仕方が判らなくなった。

悲しい離婚を経験した。

人を好きになる事なんてもうないと思う。

そういう人と、話をされてみられては?

あなたはどうやら、いつか会う誰かを求めておられるので。

No.8 19/10/17 22:46
お礼

>> 5 皆さまありがとうございます 質問者です。 子供のことはあえて書きませんでした。 回答者1様のようなご発言、わたしも大変辛いです… 大変失礼しました。回答者様1は、すでに削除されているようでした。失礼お詫びさせてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧