注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうやら追い詰められています。 全てを否定されて育ちました、暴力もありました。…

回答2 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 22:10(更新日時)

どうやら追い詰められています。
全てを否定されて育ちました、暴力もありました。
親が嫌いですが経済的に依存するしかない自分が嫌いです。
毎日追い詰められる夢を見ます、旅に出ようとして失敗する夢も見ます。
否定する親が嫌いですが、結婚することも子供を作ることもできそうにないのでお金は貯めたいです。
ただ追い詰められているのをどうにか考え方で別の方向にもっていきたいです。
良い考えはありませんか?

母は私が不幸なほど喜びます、鬱にさせて自立させず、否定し続け、社会に出ることを嫌います。

No.2937245 19/10/20 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 23:30
匿名さん1 

家庭の問題って解決できない事が多いです。相談所、役所などにしても、中々踏み込んで事が運ばない。

お母さんが、娘が居ない方が良いと言いきったとしても、主さんが居なければ 生きてはいけない人に思えます。

それなので、いかにその場を楽しく生きるかを模索した方が良いです。

自分が不幸だとしても
それがあなたの背負った人生です。宿命。

変えられる時が来ないとも言えませんが、その時を他人がどうのこうのできることは無い。

実家にいながら彼氏ができたとしても続かず、彼氏が他人の家の事情に踏み込むこともありません。

ですが、希望は捨てず、
現状を幸せに過ごすよう 心がけを続けてみてください。


人生まだ分からないので
考えても どうにもできない事は、
苦しまず悩まないほうが良いとは思います。

あなたが幸せになって欲しいですが、
その悩みは本当に とても難しい事です。

No.2 19/10/20 23:39
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
確かに母は私が居なくなったらなんでも否定可能ストレス解消お手軽グッズがなくなり困ると思います。
共依存に近い状態です。

関係が汚すぎて人さまには踏み込まれたくはないですが、だれか助けてほしいなーなんて無茶な考えもあります。甘えですね。

どうにかせめて心穏やかに過ごせたらと思います。

どうしようもない私に時間を割いていただいて感謝いたします。

No.3 19/10/21 12:02
通行人3 

色々とあると思うけれど、1番は悩みの原因となっている母親と一刻も早く離れることだと思う。

仕事とか寮あるところに転職するとかどうかな?

No.4 19/10/21 22:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
寮って考えた事ありませんでした。
どうせあんたにはできっこないって母の幻聴が聞こえてきますが、
金銭に余裕があるのなら早く出ていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧