注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ずっと悩んでいます。わたし45の主婦、小学生2人の娘、夫と4人家族です。先月頃か…

回答19 + お礼17 HIT数 2033 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 04:15(更新日時)

ずっと悩んでいます。わたし45の主婦、小学生2人の娘、夫と4人家族です。先月頃から無言電話が自宅の固定電話にかかってくるようになりました。電話に出ても何も話してきません。公衆電話からかけてきてます。それから不定期でなるようになり、公衆電話からの電話にはでないようにしてます。
受信拒否したいけど、公衆電話からでは何かあったときのことを考えてできずにいます。
その後、うちに差出人不明の手紙が2度と届きました。1度目は、パソコンで作成されたもので、うちの夫と付き合ってます。別れてくださいとありました。
2度目は、離婚届が送られてきました。
嫌がらせかとも思ったけど、宛名、住所、わたしや夫の名前も一致してます。
とても気持ち悪くて、夫に話しましたが全く見に覚えがないことと言います。
警察に相談したら、パトロール時に不審者がいないか近辺を注意しますとの回答でした。すぐに何かできるわけではなさそうです。
もしかしたら夫が不倫してるのではとか考えたり、とても気持ち悪いです。
何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.2940698 19/10/27 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/27 07:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。それが宛名、住所、内容の全てがパソコンで打ち出されたもので、手書きの部分は一切ないんです。なので、嫌がらせだろうとは思ってます。夫の不倫相手なら手書きの部分があるはずだし。
何か起きないと、相談に行っても難しい気がしました。

No.4 19/10/27 08:17
お礼

>> 3 1度、主人がでたこともあります。そのときは、出たくないといってなかなか対応してくれなくて。でも、お願いだからと言って、でてもらいました。
結局は無言だったようです。
気になったとすれば、わたしが出たときはすぐに切られるのに、夫が出たときは切られてないようでした。
すぐに切れた?と聞いたら、切れないから切ったと言われました。あれ?わたしの時は、すぐ切られるのにと思ったことがあり、その後も止まることはないです。
恨まれるような記憶はないので、そうでないとは思うんです。

No.6 19/10/27 08:22
お礼

>> 5 帰りが遅いことはあります。でも、家族好きな夫に限ってとの思いもあって、イタズラか何かとか思ってました。
無言電話も気持ち悪いけど、手紙はかなりショックでした。家も名前も分かってるのが、どうしてかと。夫に手紙を見せたけど、本当に何も知らないといいます。しかも、離婚届を送りつけるなんて、全く理解できなくて。
夫の身辺調査やスマホの中身を確認してみるべきでしょうか?

No.12 19/10/27 13:16
お礼

>> 7 旦那さんがあやしい。 ある程度賢いと筆跡を残すようなことはしない。 離婚届をわざわざ送ってくるところとか。 旦那さんが浮気をしていたし… 筆跡が一切ないとか、離婚届を役場でもらうとか、単にイタズラではない気がしてます。
でも本当に恨まれるような酷いことした記憶もないんです。
夫には1度聞いて知らないとのことで、それ以上はしてません。聞いても言わないと思うし、興信所行く前に、スマホを見せてもらうしかないと考えてます。

No.13 19/10/27 13:18
お礼

>> 8 あと、郵便受け付近に監視カメラの設置もされてみられてはいかがですか。 何が起こるか分からないし、家族の誰かに何かあるかもしれません。監視カメラ設置します。その考えは思い浮かびませんでした、ありがとうございます。

No.14 19/10/27 13:20
お礼

>> 9 そうですね……。 主さんはショックかもしれないけど、家族を愛していても、浮気することはあると思います。ご主人はそこまでの気持ちはなかったの… 病んでるわりに証拠を残さないようにとか周到な部分もあってこわいです。夫からは変に刺激しないほうがいいと言われて、こちらも無言を貫いてます。何を考えてるのかほんとに聞いてみたいです。

No.15 19/10/27 13:26
お礼

>> 10 旦那さんが無実なら無言電話に出てほしいと主さんが頼んだ時に断るハズがないですね? 主さんが信じたくないでしょうがスレ出したのは疑いの気… そうなんです。えっ、そこなんで拒否するの?と思いました。それで、なんか違和感を感じてます。
疑いの気持ちは正直あります。普通に考えて、イタズラにしては手が込みすぎてますし。

No.16 19/10/27 13:28
お礼

>> 11 二人の幸せを妬んでる人物かと。 例えば、いまだに未婚・結婚しても子供がいない・離婚寸前な人とか、自分が幸せじゃないから、幸せな家族を壊した… 消印はあるから、誰かが直接ポストに入れたようではないです。消印から郵便局に差出人を確認したいと話したけど、今の段階では難しいようです。

No.26 19/10/29 20:00
お礼

>> 17 スマホを見せてもらっても消去されている思うから意味ないです。 住所とか家電の番号とかを知られているのはとても気色悪い。 案外身近な女かも… 返信が遅れてすみません。
夫のスマホはまだ見てませんが、証拠残すほどバカではないでしょう。
わたしも家のことを知る人間がやってると思います。やはり、どうしても夫を疑ってしまいます。探偵はまだまよってます。

No.27 19/10/29 20:06
お礼

>> 18 私もご主人が怪しいと思いますね。 浮気するのに、家族を大事に思っているとか関係ないですよ。 電話の件も怪しいわ。 不倫相手なら… 夫には、これからは公衆電話からの電話には全てでるように話してみましたら、構わないとは言います。初めは嫌がってたのに何なのかと思います。
結局は、公衆電話からはつながらないようにしてしまいました。
それを伝えたら、今度はつながらないと家に来るのではなかと心配だとか言います。
それより、子供が電話にでたらとか、わたしが1人のときでて家にいることを確認されるんじゃないのと言い合いになってしまいます。

No.28 19/10/29 20:08
お礼

>> 19 電話がどこからか掛かってきたか調べれなかったかな? 昔、よく電話の領収書に、掛けてきた相手の電話番号が載ってた気がします。 試しに、電話… それも聞いてみたけど、公衆電話のどこからとかは分からないのか言えないのか教えてはもらえないみたいです。
怖いので、とにかくつながらないようにしました。

No.29 19/10/29 20:11
お礼

>> 20 少し前に同じような案件の犯人を特定する番組をテレビで見ました。探偵と弁護士雇って徹底的にやったら犯人割れると思います。旦那さんに言ってみて反… 探偵はまだ迷ってますが、役場がやってる無料の弁護士相談に行きたいと話しましたが、夫は少し敏感になりすぎではみたいに言うんです。わたしからしたら、あなたこそなんで平気でいられるの?と思うんですが。それを言ったら、とにかく落ち着いて様子見て、そのうち終わるみたいなこと言うし。だから1人でもわたしは行くからと伝えたら勝手にしろだそうです。

No.30 19/10/29 20:16
お礼

>> 21 スレの内容を拝見して何だか不気味に 感じました。 スレ主さんの仰る様に、ただの悪戯に しては手が込んでいる様に感じます。 筆跡が解ら… ありがとうございます。ここ数日は夫と言い合うことが増えたように思います。今日も飲んで帰るから寝ててだそうです。こういうときに何を考えてるのか理解できません。相手からの電話もつながらないので鳴ることはありません。今日は子供部屋で一緒に寝ることにしました。
夫の身辺は確認したほうがいいようにも思ってきてます。

No.32 19/10/29 20:20
お礼

>> 22 もしかしたら、旦那さんが浮気や不倫してたのかな? 違うならば、警察ですね、ストーカーですから 私が若い頃、見た目が悪い男性から告… 電話はもうかかってこないようにしました。でも浮気されたのかなぁとか考えるようになってきました。もしかしてら、飲み会といいながら女とあってるのかもとか。なんかとても納得できない気持ちです。

No.33 19/10/29 20:23
お礼

>> 23 旦那さん 不倫してる(していた)んだと思います 相手が無言電話とかかけてくるようになって、焦って別れ話をしたら、今度は手紙を送ってくるよう… なんかこのタイミングでおかしいですよね。電話もでないし、ラインも返してこないし。やっぱり、あってるのかとか思うし。ここに来たり、いろんな人に連絡してしまいます。

No.34 19/10/29 20:25
お礼

>> 24 お金がかかるけど、探偵に依頼してみたら? 旦那さん多分浮気してると思う。 警察は信用出来ません。 自分で動かないと解決出来ません。 … ありがとうございます。やはり自分でどうにかするしかないかと思ってきてます。夫もなんか信用できるか分からないし。

No.35 19/10/29 20:27
お礼

>> 25 御主人の浮気疑惑は取り敢えずさておき、どうやら犯人の思惑通りのシナリオに貴女が乗っかるのは賢明では無いと私は思います。 疑心暗鬼からの家庭… 弁護士相談には行きたいと思います。浮気の疑いもそうだけど、このタイミングでの一連の言動に少し嫌になってます。しかも、今日は飲みとか理解できないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧