注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

元彼と元々彼のどちらかとヨリを戻すか悩んでいます。 現在フリーの28歳です…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 07:31(更新日時)

元彼と元々彼のどちらかとヨリを戻すか悩んでいます。

現在フリーの28歳です。同時期に2人からもう一度やり直さないかと言われました。ちなみに私の歴代彼氏はこの2人しかいません。

元々彼とは大学生の時から社会人まで約5年間付き合っていました。
同じゼミだったり帰り道も同じ方向だったので大学を思い出すと彼が一番に浮かびます。
新卒の頃は私が数字や成績が問われる職業の為、上手くいかず上司に怒られたり自分でも情けなくて泣いている事が多かったのですが、残業を抜け出して会いに来てくれたり、毎日電話で励ましてくれたり献身的に支えてくれていました。
彼と別れたのは社会人3年目になった時です。プロポーズをされましたが、まだ仕事がしたいと断ってしまったのです。
彼は地方公務員でその地域でしか身動きがとれません。朝早かったり帰りが遅いから職場の傍が絶対条件です。でも私は隣の県で仕事をしていてその職場を辞めたくなかったのです。電車だと2時間あれば着く距離ですが、私も早番があるので距離的に仕事を辞めないと無理だったのです。
正直私の職種は彼の職場の傍にもあるのですが、私は苦しい思いを乗り越えてやりがいを感じ出した職場を離れたくなかったのです。
彼からいつなら結婚を考えられる?と言われた時返事ができなくて彼に泣かれました。俺は付き合った当初から考えてた、絶対結婚してくれると思ってた、私が仕事が順調なら俺がいなくても安心等と言って振られました。

その後フリーになり、暫くして元彼から告白されて付き合いました。
元彼は同じ職場の後輩でした。付き合った期間は1年半くらいでした。
私は元々彼の事を引きずっていましたがそれでも良いと言われました。彼から5回くらいは告白されたと思います。
最初は年下だし頼りないなと思っていたのですが、引っ張ってくれて、付き合って2カ月後には同棲もしました。
彼のご両親にも紹介されたり、私の実家にきて家族とご飯食べたり、途中から元彼を引きずってた事を忘れていました。
彼と別れたのは転勤です。同じ職場でも彼の職種は転勤があります。遠距離は耐えられないから着いてきてと言われましたが、遠い地方へはついていけないと断り振られました。

元彼と別れた時、暫く連絡のとっていなかった元々彼に振られたと連絡をしたら普通に返信がきて、頻繁に会うようになりました。

元彼とも音信不通でしたが、仕事を辞めて転勤しない会社に転職したらしく報告の連絡がきて会うようになっていました。

正直、元彼<元々彼です。
しかし元々彼の性格等は目に見えてわかるのですが、元々彼は思い出せません。
元々彼はすごく良い人で何度も助けられたという良いイメージがたくさんあるけど、同棲をしていなかったので一緒に暮らしたらどんな感じか想像がつかないのです。

元彼は好きから始まった訳じゃないけど、毎日好きだと言ってくれて、私の仕事が遅い時はご飯を作って待ってくれたなとか一緒に住んだ時の記憶がありますが、元々彼にはありません。

母や友達からはあなたの歴代の彼氏はどちらも恵まれてるよと言われるのですが、自分でもこんなブスによくこんな人達がと思います。

皆さんならどうやって判断しますか?

No.2941234 19/10/28 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/28 01:26
匿名さん1 

どちらとも戻らないに1票!

No.2 19/10/28 02:16
匿名さん2 

今すぐ返事しろって訳じゃないなら友人として付き合う。
二人と友人でいる間に自分の気持ちが固まったらその人と付き合うし、ずっと気持ちが揺らいでいたら諦めないで待っていてくれた人と付き合うかなー

No.3 19/10/28 07:31
匿名さん3 ( ♀ )

わからん…

仕事の問題以外はなんの問題も無さそうなんやけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題