注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

潔癖症が酷過ぎて楽になれるなら死にたいです 最近父がゴミ箱(足で踏むと蓋が開く…

回答3 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 16:37(更新日時)

潔癖症が酷過ぎて楽になれるなら死にたいです
最近父がゴミ箱(足で踏むと蓋が開くタイプ)を手で開けていて潔癖が限界値まで来てもう無理と思いました
父や母が触ったものは何も信用出来ないし前に出かけた時もコンビニで店員が素手でゴミ箱の中を処理していてレジが混んできたらその人は急いでレジに入って行くのをみてしまって(ゴミの処理りした手で品出しもしてるんじゃないかと考えてしまいその後も他の店とかでもこの人もゴミとか素手で触ってるんだろうなとか考えてしまい)その時点で限界手前まで来ていたと思います
家族関係、欲しい物があってもお金が無くて買えない(お小遣いが衛生用品で消える)、バイトをしようにも人との関わりが怖くてお金欲しくても稼げないなどのストレス、将来の不安でのストレスがエンドレスで潔癖が酷くなるばかりです
個人的に1人で暮らせたらかなり違ったと思うのですが上記の通り1人暮らしは厳しいです
母にも監視されてるみたいで苦しいと言われました、それから不運続きで死んで楽になりたいと思いました
親は病院で安定剤?貰うのも考えてみたらと前に言われたことありましたが潔癖が酷くなる原因的に安定剤飲んでも結局意味が無いと感じるし当時母や医者に説明された時は感情を何かに操作されるみたいでとても嫌だと思いました
これは潔癖に限らずですが誰にも自分を理解してもらえなくて辛いです基本自分を相手に言わないのが悪いのですが怖いです(言ったら不快な事を言われるかも知れない、今後自分の言ったことが弱みにならないか、日が経って八つ当たりされないかなど)
ごちゃごちゃですいません
毎日一つ一つ気にして考えて生活するのが疲れました楽になりたいです

No.2945137 19/11/03 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/04 01:07
匿名さん1 

世の中は、滅菌状態ではないから、生きていて色々な黴菌があるのは仕方のないことです。
常在菌といって、人間にとって必要な菌もありますよ

人によって 清潔度や感じ方は違うからこれも仕方ないこと。

認知行動療法を勉強なさったらいいと思います。
本がでているので 少しずつ実践してみれば、あなたの困りごとがきっと楽になりますよ。

薬は、ぼーっとさせるだけですね。

No.2 19/11/04 02:17
匿名さん2 

仏教の体験者のお話に、似たようなお話を聞いたことがありました。それは、『人間の本当の清らかさ、綺麗さとは、人間の外面にあるのではなく、内面の魂の中にしかない』のだと。

私も潔癖症や強迫性障がいで病んでた時期に、この記事をみて、少しずつ回復していきました。

No.3 19/11/04 16:37
匿名さん3 

慣れるしかないのかも、一度掃除のバイトをしてみるとか、避けていた場所に飛び込んでみるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧