注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

付き合って約2年の彼とのことで相談です。私は22歳、彼は5つ年上です。 彼…

回答4 + お礼4 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 22:03(更新日時)

付き合って約2年の彼とのことで相談です。私は22歳、彼は5つ年上です。

彼の母親は体が弱く体力が無いようで、よく色々なことを頼まれているのを目にします。片親のようで、彼しか頼む家族もいないようです。それに関してはとても家族想いで尊敬しているのですが…
今日結婚に関しての質問をしました。質問と答えはこんな感じでした。
「家を出るのは正直きつい?」
「そうだろうなぁ…」

「家の事が無かったら結婚する?」
「うん、する」

「正直結婚てどう?今すぐではなくても将来的にも」
「正直今は何とも言えない」

「結婚できないかも?」
「うん」

「二世帯とかは?考えたことある?」
「それは親側も君も気をつかうことになるでしょ?無いと思う」

母親が頼るのが彼しかいないということ。母親は私に会うのにも気を使うし疲れてしまうからと、きちんと会ったことは一度だけしかないくらいしんどい様です。彼はとても母親想いです。

私は彼と結婚したい、彼との間に子供も欲しいと思っています。彼も同じ気持ちではあるみたいですが、家のことがあるので…

ものすごくまとまってない文で申し訳ないのですが、どうしたら良いでしょう?
私は結婚して家庭は持ちたいです。どのくらいまでなら待っても良いのでしょう?今のところ3年は待ってみようとは思ってるのですが、待てるかどうか…
なにかアドバイス頂ければと思います。
別れれば?といった答えは控えて頂けると幸いです。

No.2945644 19/11/04 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 20:37
匿名さん1 

待つって何を?
このままだとお母さんが死ぬのを待つしかないのでは。

No.2 19/11/04 20:41
匿名さん2 

あなたは
はっきりと
彼氏と
結婚したいと言っていますね。

その心を大事にするだけです。

時間が解決する悩みもあります。

時間に負けるな、
くじけるなです。

もう一度言います。
今、
はっきりとしている想いに
忠実に行きましょうか。

No.3 19/11/04 20:51
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。
とても勇気をもらいました。
今は彼のことが大好きで結婚したいと本気で思っているので、この気持ちが変わるまでは誠実にお付き合いを続けたいと思います。

No.4 19/11/04 21:28
通行人4 

もし結婚したいのであれば、彼と一緒にお母様を支える覚悟があれば上手く進むかもしれません。2世帯住宅とかじゃなくて同居をして。
お母さまがどれぐらい体調が悪いかもしれませんが、貴女がお母さまの身の周りの世話を彼と一緒にして、生活を支える覚悟があれば大丈夫。

ただ、この選択は貴女にとって過酷な人生になるかもしれません。
それを彼氏さんがわかってるから、結婚に踏み込めないんだと思います。

No.5 19/11/04 21:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

待つ意味が分かんないな。
3年経って彼の覚悟が決まるのを待つのかな?
それって母親を捨てる覚悟って事よね??
覚悟が必要なのはむしろあなたじゃないかな?

あなたが彼のお母様を一緒に支えれる覚悟があれば、今すぐでも結婚できるんじゃない?
金銭的な面もだし、もう少し歳を取ったらお世話の度合いも変わるよね。

どちらにしても、何度もお母様に会わないといけないし、一緒に暮らすとなればお母様の意思もあるから、その辺は待つより彼とお母様と話し合うしかないと思うよ。

まぁ、今は愛してる彼でも共に暮らせば嫌なとこもたくさん見えてくるし、それに伴ってお母様のお世話も嫌になってきたりするだろうから、
落ち着いて考えた方がいいと思いますけど。

  • << 7 待つというのは結婚に行き着くまでどれくらいか?という考えです。母親を見捨てるなんて考えもしなかったです。 二世帯で気を使うから…とういことは同居なんてもっと考えてない様です。 なのでどうやったら母親をたすけられる形で結婚にもっていけるか。それが5年10年答えが出ない、やっぱり結婚できないとなると待てないのかなと… 言葉不足ですみません。

No.6 19/11/04 21:58
お礼

>> 5 待つというのは結婚に行き着くまでどれくらいか?という考えです。母親を見捨てるなんて考えもしなかったです。

二世帯で気を使うから…とういことは同居なんてもっと考えてない様です。
なのでどうやったら母親をたすけられる形で結婚にもっていけるか。それが5年10年答えが出ない、やっぱり結婚できないとなると待てないのかなと…
言葉不足ですみません。

No.7 19/11/04 21:58
お礼

>> 5 待つ意味が分かんないな。 3年経って彼の覚悟が決まるのを待つのかな? それって母親を捨てる覚悟って事よね?? 覚悟が必要なのはむしろあ… 待つというのは結婚に行き着くまでどれくらいか?という考えです。母親を見捨てるなんて考えもしなかったです。

二世帯で気を使うから…とういことは同居なんてもっと考えてない様です。
なのでどうやったら母親をたすけられる形で結婚にもっていけるか。それが5年10年答えが出ない、やっぱり結婚できないとなると待てないのかなと…
言葉不足ですみません。

No.8 19/11/04 22:03
お礼

>> 4 もし結婚したいのであれば、彼と一緒にお母様を支える覚悟があれば上手く進むかもしれません。2世帯住宅とかじゃなくて同居をして。 お母さまがど… アドバイスありがとうございます。参考になりました。
彼は優しい人なので母親のことも私のことも考えてのことなのだと思います。
こういう質問をしたのは初めてだったので、今後お互いが納得のいく答えを出せるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧