注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不思議ちゃん過ぎるだろ…。『美味しいご飯をゆっくり食べます』パートの募集の履歴書…

回答29 + お礼28 HIT数 2252 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 08:32(更新日時)

不思議ちゃん過ぎるだろ…。
『美味しいご飯をゆっくり食べます』
パートの募集の履歴書。
特技がそれ。
19歳の娘。

オッサン混乱しちまったよ…。
深読みして何度も読み直したけど分からんよ。

他の記入欄もそうだ。
『家が近いので仕事を早く覚えたいです』

どういう意味?
分からんの俺だけ?
俺の理解力が不足してんの?

取り敢えず…採用。

いや…、一人しか応募無かったから…。

面接では、じーーっと俺の顔見てた。
ちょっと怖いよ…。

交通費支給あるけど申請する?と聞いた。
『自転車は乗れないので…。』

ああ…、そうか…。
何かゴメンな…。
いや…、自転車とか聞いてないし…。

言葉のキャッチボールがキツい。
全部暴投で返して来る。
俺、そんな名キャッチャーじゃないし…。
ただの雇われ店長だし。
(ちなドラッグストア)

最後に質問とかある?と聞いた。
『お母さんとよく来るので大丈夫です…。』

は…?
ああ、はい…。そうですか…。

え?何!?
まさかこれ、ドッキリ仕掛けられてる?
もしかしてモニタリングか何かか?
→マジでそう思った。

不思議過ぎるとホントに笑えない。
こえーよ!
怖過ぎるよ!

今のところ、働いてて変なところは…、少ししか出てない。
まぁ、あの面接からすれば全然許容範囲。

売り上げに頭悩ませてんのに、そんなところでこれ以上頭使いたくないんだけど…。

No.2946467 19/11/06 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/11/09 01:35
お礼

>> 38 お疲れ様です。 人手不足で不思議ちゃんがレジに回らないように祈ります。 お客さんに「○○どこかしら?」と訊かれて、不思議語録が飛び出しま… フリーズする事が無かったらレジやらせてみる事も考慮したんですがね。
フリーズはマジでヤバいですからww

不思議ちゃんはフリーズすると助けも呼べなくなるので、レジで時が止まったらお客様の時も止めてしまう事になります。

万が一ですが…、お客様も不思議な方だと、
閉店までずっとその周りの時が止まってしまうかもしれません。

俺はその空間に侵入するスキルを持ってないので、うかつに近付くと俺も巻き添えを喰らいます。

No.52 19/11/09 01:40
お礼

>> 39 あなたの文章笑いましたww 文才ありますね。 その子最高に面白い! 実際に会って、接客して欲しいです。 でも毎日接している人にと… 最近ですが、俺は普通が分からなくなりました。
不思議だと思ってた不思議ちゃん。

だけど、パートのおば様達は普通に接している…。

俺が普通じゃないのか…?

その事実は認めたく無い…。
しかし、俺の人生を振り返るとそこまでの自信は無い…。

え?

No.53 19/11/09 06:29
お礼

>> 40 クマの中身が判明したら教えて下さいw リラックマのデカいリュックですね…。
あれを背負って歩くこと自体、俺からすれば「何の罰ゲーム?」と感じますが…。
不思議ちゃんには不思議と似合ってますw

通勤には特に何も必要無いはずなのに…、

何か入ってます…。

一つ判明したのは、クマの耳の部分がポケットになっており、そこからゴソゴソとアメを取り出してました。

それ以外は不明です。

そして、それを作ったメーカーの意図も不明です。

No.54 19/11/09 06:37
お礼

>> 41 てんちょーさん、もし新しくスレ立てしたら教えてください 体には気をつけて ありがとうございます!
俺は不思議ちゃんがスレ立てたらどうなるのかが見てみたいですw

は?…とか言わずに、どれだけ理解しようと努力出来るか?…が、カギとなるスレになるでしょう。

意味が分かったら超スッキリ!

意味が分からなければ俺と同類という…、危険なスレw

No.55 19/11/09 07:11
お礼

>> 42 そんな子でも、雇って貰える所があると思うと少し安心しました。ありがとう。 うちの子もきっと大丈夫。 きっとそんな職場は他にもあると信じてます。
俺も今回ばかりは勉強になりましたから。

ある人を中心として変化が生じ、
人がそれぞれ変わっていく
そして職場全体が変わる

約1年前に運営が破綻した職場とは思えない世界が、今…俺の目の前にあります。

「綺麗事ではやり通せない世の中。」
俺はそういうモノの考え方をやめました。
知った風に利巧ぶるのをやめました。
そうした時に、誰とでも上手くやって行ける気がしました。

まぁカッコ付けても、毎日コキ使われる店長ですw

コキ使われる…?
ちょっと違うな…。

『てんちょーもここで頑張って働いているんですか?』
…、不思議ちゃんに聞かれた言葉を思い出しました。

ハイ!
頑張って働いてますよ〜ww!

No.56 19/11/09 07:31
お礼

>> 43 主さんのスレ読んで、心がほんわかしました。 不思議ちゃんを応援したくなりました。 主さんもパートの方達も本当に優しいなと思いました。 … 俺もまだまだ未熟な身ですw!
適材適所の本当の意味を教えてもらったのはパートのおば様達からです。

適材適所
それぞれの長所を活かして、仕事の効率を考え、組織的に……って、違〜うww!

適材適所
『出来る事をやるしかないじゃないw?人間それくらいしか出来ないもの(笑)』

コレが正解ww

あ、哲学とかいいですww
人が笑ってない職場の哲学を語られても、ちょっと…。

今の俺がこんな感じです!
進化したのか退化したのか、自分でもよく分からんですなww

最近、何か身体が軽い…。

No.57 19/11/09 08:32
匿名さん39 

ところで、いろいろな人が興味を持っている大きなリラックマのリュック!
中身はまだ判明してないんですね⁈
私も気になりました 笑

私の働いている工場によく来ていた派遣のおじさんが、大きな黒いリュックを背負って来てました!
駅から送迎バスで一緒だったんだけど、狭い通路通る時、みんなに当たりまくって本当に迷惑 泣

しかも2人掛けの椅子を隣にデカリュックを置くものだから、誰かが必ず座れなくなる 怒💢

すご〜くそのおじさん変わっていて、みんなから噂の的で、仕事もミスばかりして、ラインリーダーから怒られてばかりだったから、いつのまにかいなくなりました。

どこにでも変わっている人って、1人や2人はいるものなんですね。

あなたのスレ見て思い出しました。
あのおじさん元気かな?

かれこれもう半年見かけてないな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧