注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

うちの旦那は 仕事から帰ってきたら携帯を子供に渡し、子供にずっと携帯ゲームさせ…

回答5 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 21:02(更新日時)

うちの旦那は
仕事から帰ってきたら携帯を子供に渡し、子供にずっと携帯ゲームさせてます。
普段旦那がする家事は自分の制服を週に2回ほど洗濯するだけです。
子供が寝る時間になっても寝させようとせずゲーム。
歯磨きも私しか仕上げ磨きをしない。
寝る時は旦那が携帯ゲームをして、それを子供はずっと隣で見てる。

子供の視力や、歯磨き、寝る時間、全く気にせず、家事と育児に終われることもなくのうのうとしている旦那に毎日イライラします。

土日祝日は基本仕事なので朝から晩までワンオペです。

たまに日曜日休みがあれば、旦那はすぐ子供を義実家にまるなげでパチンコです。

今日もそうでした。

毎日毎日イライラしかしない。

激務のくせに薄給だし。

こんな旦那どう思いますか?
みなさんの旦那さんもこんな感じなのでしょうか?…。

No.2952660 19/11/16 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 22:19
匿名さん1 

うちも同じ。
土日はおばあちゃん家だから私も楽してるよ。
自分がやった方が速いし。

No.2 19/11/16 22:24
お礼

>> 1 同じように苦労してる人がいて心強いです。
旦那は仕事はしているけど、家事育児ほぼ皆無なので、すごく腹がたちます。
1日中家事育児に追われてるつらさ旦那には一生わからないだろうな。

No.3 19/11/16 22:34
通行人3 

さすがに育児は男の人には無理かって思うこと多いよ。うちもそう。
自分が不健康な生活に慣れてるから、子供も同じレベルでしか扱わないんだよね。
だからうちは、それ以外のことやってもらうことにしてる。そうしないと、食事は作ってあげない。夜も当然拒否とか、冷たくすることにしてる。もちろんそうするって宣言してね。

男性は基本的に損得で動くから、やらなきゃ損だって思わせないと、絶対動かないよ。

No.4 19/11/17 01:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。

旦那さんをやらなきゃ損だと思わせて
動かす!
それをしてご主人怒りませんか?

うちの場合、旦那がやってることは仕事だけなのですが、たまに家事など頼むと逆ギレで、すべての家事育児は私がして当たり前だと思っているし、私が旦那の弁当をたまに作らなかったり、夜を断ると、俺のこと愛してないのかと怒られ喧嘩になります。

結婚して思ったこですが、そもそもの性格からしておわってるんですよね

3年付き合って結婚しましたが、
そのあいだは普通だったので見抜けませんでした

旦那からも、こんな俺と結婚したおまえが悪いんじゃろうが。と言われましたし。
それをおまえが言うか?と疑問に思いましたけど…。

No.5 19/11/17 02:03
通行人3 

そっか、怒り出すのは困るね。
うちは、私が喧嘩は圧倒的に強いから、変な怒り方はあんまりされないかも。

愛してないのか、とか言われたら、「人に愛してもらうレベルの人間にまで、あなたは達しているの? 男としてのプライドはないわけ? 他の家庭はみんな旦那さんが、奥さんに幸せな気持ちになってもらおうと頑張ってるのに、うちの家庭だけは、あなただけはそれをしないんだね。男性として何か欠けてるんじゃない? どうして? 私があなたのダメなとこ、100個くらい並べて言ってあげればいい?」とか言っちゃうw

一言も言えないくらいに言い負かすと、おとなしくなるんじゃないかなあ。
ただ、暴力に走る男もいるけどね。そしたら、もう警察とか離婚が視野に入るかなあ。離婚も恐怖の男性もいるから、こっちからしたら匂わせるだけで効果的なこともあるよ。

とにかく、何とかして尻に引いちゃうのが楽だよ。一度尻に引いてから立ててあげると、もっとこっちの言うこと聞くというか、自発的に手伝いとか動いてくれるし、ほんと楽になるよ。
男って単純だもん。

No.6 19/11/17 17:40
お礼

>> 5 再び返信ありがとうございます。

うちはよその旦那さんはこんなことしてるよ。と旦那に言うと、よそと比べるな💢そんな旦那がいいならそっちへ行け💢とキレだします…。
なにかと沸点低いんですよね。
私の言い方がいけなかったのかな?

旦那は尻にしかれるということが嫌いなタイプみたいです。
誰にも指図されたくない!俺様が1番!というかんじのお子様タイプです。

なんでうまくいかないんだろう…。
旦那が悪いのか私が悪いのかさえわからなくなってきます。
2人の相性が悪いことだけは確実です。

付き合ってた時から旦那とは趣味思考が真逆で、独身の時はそれが楽しくてノートに書き留めてたぐらいです(笑)

ですが最近ではとことん全てが私とは真逆なので、根本合わないのかな。と思っています。

これから先どうすればいんでしょう…。

No.7 19/11/18 02:46
通行人3 

うーん、厄介な旦那さんだね。罪悪感とか持たない人なのかなあ。旦那さんが手伝ったりちゃんとしないせいで、悪い結果になったことってない? それを認識したら、罪悪感も生まれるだろうし、少しは動かないかなあ。例えば、旦那のせいで子供の目が悪くなった、とか。

あなたが悪いってことはないし、相性って言っても、その旦那じゃ、相性がいい人なんていないと思うよ。
喧嘩して実家に帰るとか、できたらいいのにね。そうじゃないと、あなたがそのうち疲労で倒れちゃわない?

No.8 19/11/18 19:17
お礼

>> 7 ありがとうございます。

旦那が手伝ったりちゃんとしないせいで悪い結果になったこと…。
そうですね~…。
旦那がしない、できない、旦那の尻拭いを全て私がやっているので、今のところないですかね…。

本当倒れそうですが私には両親がいなく実家がないので頼れる人はいません。
毎日無気力で心は死んでいます。

でも唯一頼れる旦那ですらこれなので私がしないとまわらないので子供のために私一人でなんとかしてます。

私自身にストレス発散できることなどがあればちょっとは違うのかなと思ったりします。

No.9 19/11/18 21:02
匿名さん9 

うちもそうですよ
子育てや家事は 基本 妻まかせ
まあ お金を稼ぐのは旦那任せにしてるから 何も言えませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧