注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

人生で一番幸せだった時間を失っても生きる意味ってあると思いますか?他人の為でなく…

回答9 + お礼5 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 10:57(更新日時)

人生で一番幸せだった時間を失っても生きる意味ってあると思いますか?他人の為でなく自分に向けてどう考えるべきかよく考えているのですが良い答えが見つかりません。結局、いなくなった人の事ばかり最後は考えてしまいます。

わざとじゃないんです。
ネガティブになっているつもりもないです。

本当に生きる意味がもうないのではないかと、今まで他人に求めても振り向いてもらえる事が少なかった私でした。

それを、私の下手な想いを受け入れてくれたのが彼女でした。

それを35になって失い、一年が経ち、全く前進できていない自分を見て思うのは、今までの人生でその人との出会いがとても大切だった事。

裏切った事はないですが、スレ違いがあったんだと思います。別れたくなかった私の気持ちを振り切っていなくなりました。

別れた当初は感情的になっていましたが今は生きていても意味がないと落ち着いて考えています。

どう見渡しても人は無限ではないしチャンスも無限ではない。寿命も何もかも無限ではない以上。つまらなかった人生に希望を持たせてくれた彼女がいなくなった事でもうあの時の感情は生まれてきません。

様々な事をしました。スポーツも仕事も異性関係も持ちました。しかし私の脳から離れないんです。

頑張れば頑張ほど、なぜ一緒にこの時をシェアできないんだ。と。

悔しい気持ちが消えない以上、もう自分の人生の意味は既に終わっていて、私が死んでも皆自分の為の人生を歩むんだと思います。

文章がまとまらず申し訳ありません。
皆さんの意見をお聞かせください。

No.2954674 19/11/20 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/11/20 12:58
お礼

>> 1 生きる意味はあるのか?との問いに、意味はないと答える人は、ほとんどいないと思いますよ。私もそう思います。 というか、生きる意味なんても… そうですね。当たっていると思います。そう思ってしまう程に私自身本当に余裕がなかった中で彼女に出会って幸せを得た喜びを感じたんだと思います。

No.9 19/11/20 12:59
お礼

>> 3 早い話、失恋が原因。それをズ〜ット後引く男が多いが、そのタイプ? 他の人は分かりませんが同じならそういう事ですかね。ただ彼女は私の人生で最も大切だった人でした。

No.10 19/11/20 13:00
お礼

>> 4 人生捉え方次第! 時間が経てば笑える日が来るし、 あんなときもあったな~なんて思える日も来るでしょう👍 まさに今、目の前のやる… ありがとうございます。そうなれれば良いかもしれないです。

No.11 19/11/20 13:02
お礼

>> 6 今までの彼女との分かれは今ほどの苦しみではなかったのですか? その女性だけ特別だったのですか? まだ35で、「人生で一番幸せの時… 思いの強さは他人が決めるものではないのでその人にとってそうならそれほどの事なんだと思います。

No.12 19/11/20 13:03
お礼

>> 7 あなたを必要とする人、必ずいますよ 今は出合ってないだけかも‼ あなたを必要とする人が現れた時から その人のために生きなくちゃ… 出会えるのでしょうか?他の女性に興味を持とうにも彼女と比較してしまいます。私の問題なので、私が消える以外良い方法はないんじゃないかと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧