注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私はあまり人に心を開かないタイプで仲良くなった子にしか自分のプライベートは話さな…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 03:41(更新日時)

私はあまり人に心を開かないタイプで仲良くなった子にしか自分のプライベートは話さない感じです。この間私と仲のいいMちゃんといつものようにじゃれあっていました。すると急にMちゃんが私の好きなアイドルを貶し始めました。最初は「ふざけんなよー笑笑」みたいなテンションだったのですが、だんだん腹が立ってきたので「そういうの辞めて。」と言うと「○○(私の名前)は真面目すぎるんだよー!」と言われました。正直これは真面目とかそういう問題ではない気がするのですが、、、。そう思ったのですが言わないでおきました。その日からMちゃんからの私への嫌がらせ?というか嫌味みたいなことが始まりました。急に「○○って地頭わるいよね」とか私がMちゃんにネクタイちっちゃくない?というと「○○のネクタイはデカすぎてキモイんだよ。」みたいな、すごく嫌なことを言われます。本人にとってはただのいじりでしかないのかもしれませんが私にとってはすごく苦痛でどうしてこんなことになってしまったんだろう。昔はもっと楽しかったのに。と思っています。でも、移動教室の時は「○○ー!一緒に行こう!」と言われます。正直、都合の良い奴としてしか見られていないようで腹が経ちます。しかも、Mちゃんはお姉ちゃんが名前を知らないような人はいないような高校に通っているエリートなのでそれを鼻にかけて「私は地頭が良い」と自慢をしてきます。ぶっちゃけ内申とかテストの点数は私の方が高いです。とにかく、Mちゃんといると楽しい時もありますがイライラしている自分もいます。私はどうすればいいのでしょうか。

No.2955074 19/11/20 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-11-21 01:09
匿名さん3 ( )

削除投票

発言が、何かに負けまいと必至ですよね。
地頭ってなんだろう…?
頭がいいのはMさんのお姉さんですよね…対するMさんは普通の学校に通ってるので劣等感から手近なあなたを格下認定してストレス発散してるのかな。

かと言ってサンドバッグにされても困るので、私なら少し距離を置き、私は別にあなたの子分ではないよアピールするかも。

No.1 19-11-20 23:01
匿名さん1 ( )

削除投票

Mちゃんは、
何かを認めて欲しいのでは
ないでしょうか?

批判的な発言をする人は
承認やら肯定をして欲しい
欲求が有るみたいですよ。

少しだけいつもより優しく
なってあげてみてください。

M ちゃんに何かが
あったのでしょう。

No.2 19-11-20 23:02
匿名さん2 ( )

削除投票

でも顔は可愛いんだと思うよ、あなたの方が。
だから意地悪されるんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 23:01
匿名さん1 

Mちゃんは、
何かを認めて欲しいのでは
ないでしょうか?

批判的な発言をする人は
承認やら肯定をして欲しい
欲求が有るみたいですよ。

少しだけいつもより優しく
なってあげてみてください。

M ちゃんに何かが
あったのでしょう。

No.2 19/11/20 23:02
匿名さん2 

でも顔は可愛いんだと思うよ、あなたの方が。
だから意地悪されるんだよ。

No.3 19/11/21 01:09
匿名さん3 

発言が、何かに負けまいと必至ですよね。
地頭ってなんだろう…?
頭がいいのはMさんのお姉さんですよね…対するMさんは普通の学校に通ってるので劣等感から手近なあなたを格下認定してストレス発散してるのかな。

かと言ってサンドバッグにされても困るので、私なら少し距離を置き、私は別にあなたの子分ではないよアピールするかも。

No.4 19/11/21 03:41
匿名さん4 

いや、「ネクタイちっちゃくない?」とか、主さんからそのMさんにイライラさせる発言をしてるからじゃないですか?
それに気付いていないから反発されてるんだと思いますよ?

人間の心理って気付けば簡単です。

なので、いつもより優しくしたり、褒めたりすることを増やしていけば、向こうも態度を変えてくれるんじゃないでしょうか?

変に発言を気にしたり、嫌悪感を持ってしまうと悟られてしまいますし、褒めることや、ちょっとした気遣いをすることで、お互い嫌な思いは無くなると思いますよ。

ご友人も誘ってくれる発言をしてくれてる今のうちに、接し方をこちらから変えるようにしてみて下さい!

これからも仲の良い友達で入れるように頑張ってね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧