関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

女性の方で、相手との何かが気になって、たまにこのまま付き合っていても、本当に幸せ…

回答5 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 15:04(更新日時)

女性の方で、相手との何かが気になって、たまにこのまま付き合っていても、本当に幸せになれるかなと悩まれている方いませんか?m(__)m

自分は男性ですが、いくつか悩んでいます。
お互いに車持ちですが、自分は普通の都会に住んでいて、彼女は田舎の方です。
付き合って7ヶ月ですが、毎回ずっと車で1時間半かけてきてくれます。
自分が行くよと言っても、こっちは田舎で何もないし、車の運転は好きで、苦ではないから、それは全然大丈夫と言ってくれて、それは本当に心から感謝しています。
そして、自分は収入も本当に少ないのに、それも理解をしてくれて、こんな自分と付き合ってくれる女性もいないため、本当に感謝をしています。

ですが、わがままと思われると思いますが、色々と本当に悩んでいますm(__)m

まず、一緒にデートをしている時に、ペースがあまり合わない気がしてきています。
自分は、買い物の時も、車を運転する時も、ある程度落ち着いています。
ですが、彼女はせっかくちな、少しイライラしやすいタイプで、車を運転する時も、横断歩道で人が少し渡るのが遅い時は、早く行ってあの人!とか、車で目的地に着いて、自分がエンジンを切ったら、すぐ車から降りて、少し一人歩いている時も、多いです。
車で何か文句を言っている時も、自分は空気を乱したくないので、大体いつもだまっています。

あとは、彼女は、介護の仕事をしていて夏からリーダーになり、忙しくなって、介護は本当に大変な仕事だと、自分も以前、介護の仕事をしていたのでそれはよくわかるのですが、以前に比べると本当にマメでなくなりました。
社会人なら当たり前かもしれませんが、LINEも1日、2、3通の時も、多いです。
自分は元々、すごく連絡がマメで電話もよくするタイプなのですが、その日にどうしても読んでほしいLINEなども、その日に既読にならない時もあります。
自分は、母子家庭で、父親を早くに亡くしているため、たまにすごく寂しくなる時があって、恋人にはそういう話も聞いてもらいたい夜があるのですが、そういう時も、電話で聞いてくれる?とも最近なかなか言いづらく、長文でLINEをしてもなかなか既読にならず、その日に既読にならない時もありました。

彼女に一度、そういう自分の気持ちを伝えましたが、それは彼女のペースだったり性格だったりすると思うので、連絡の頻度も一緒にいる時の感じもやっぱり変わりませんでした。

こんな自分に付き合ってくれて、もちろん優しく一緒にいて楽しい事もあるので、大切だなとは思っています。
自分は、母子家庭で兄弟もいなくて寂しい事もあるため、結婚願望が強いんです。
今の彼女は、自分が仕事が落ち着いたら、結婚相手は自分でいいと言ってくれていますが、最近、本当にこの人と結婚して、自分は毎日心休まるかなとか考えてしまいます。
けれど、こんな自分を愛してくれ、料理もできますし、毎回車できてくれるようなところもあります。

こんな時に、もし出会いがあった場合、他の女性とデートしたりしてみたら、やっぱりバチは当たりますよね?
もう、結婚を十分考えていってもいい歳で、親が離婚しているので自分自身は、絶対に将来離婚はしたくないため、本当に真剣に悩んでいますm(__)m

色々と本当に申し訳ありません。
宜しくお願い致しますm(__)m

No.2955244 19/11/21 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 10:42
匿名さん1 

ラインが一日2,3通って普通だと思いますけどね。自分自身稼ぎが少ないなら相手も働いてる人がいいだろうしそうなれば暇な女性っていないでしょう。
寂しさをパートナーだけに求めてはうまく関係が築けないですからそれは自分自身の課題なのでカウンセラーとかそういう人に話したほうが良いですよ。
ペースが合わないのはわからないけど、迷いがあるなら焦って結婚しないほうが良いとは思います

No.2 19/11/21 10:43
匿名さん2 

主さん…
完璧な人はいませんよ。

相手が誰であっても必ず欠点は
あります。
自分の妥協点をどこにおくか
ではないでしょうか…

No.3 19/11/21 10:49
匿名さん3 

男女逆転してるよね。
かまってちゃんなのかな。
いちいちかまって欲しいとか?
少し歩み寄らないとーね。

No.4 19/11/21 10:59
匿名さん4 

貴方は少し彼女の事を美化し過ぎているんじゃないのかな
誰しもまだ付き合いが浅い時は多少遠くたって会いに行こうとするし、結婚すれば大体が女性の方が料理をするんだから料理をしてくれる事なんて特別ではないし
一緒にいて安心して安らいで自分が自然体でいられなくちゃね
やっぱり彼女とは価値観が合わないんじゃないかな?会っていていつもなんか違うってモヤモヤしてたらこの先付き合ってもうまくいかないと思うな。

No.5 19/11/21 11:06
お礼

>> 1 ラインが一日2,3通って普通だと思いますけどね。自分自身稼ぎが少ないなら相手も働いてる人がいいだろうしそうなれば暇な女性っていないでしょう。… ありがとうございましたm(__)m

焦って結婚はしないようにしようと思います。

No.6 19/11/21 11:08
お礼

>> 2 主さん… 完璧な人はいませんよ。 相手が誰であっても必ず欠点は あります。 自分の妥協点をどこにおくか ではないでしょうか… ありがとうございましたm(__)m

自分自身もそうですが、完璧な人はいませんよね。
どこを妥協するかですよね。
もし、他の人とお付き合いをする事になっても、必ず合わない部分はあると思っていますm(__)m

No.7 19/11/21 11:09
お礼

>> 3 男女逆転してるよね。 かまってちゃんなのかな。 いちいちかまって欲しいとか? 少し歩み寄らないとーね。 ありがとうございましたm(__)m

自分はよく、中性的だと言われます。

No.8 19/11/21 11:11
お礼

>> 4 貴方は少し彼女の事を美化し過ぎているんじゃないのかな 誰しもまだ付き合いが浅い時は多少遠くたって会いに行こうとするし、結婚すれば大体が女性… ありがとうございましたm(__)m

美化し過ぎているのですかね、。
付き合って間もない頃は、多少遠くても行くものですよね。
料理ができる女性はたくさんいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧