注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

ストレスで慢性蕁麻疹→1ヶ月半で7キロ減… 閲覧ありがとうございます。 よろ…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

悩める人
19/11/22 11:18(更新日時)

ストレスで慢性蕁麻疹→1ヶ月半で7キロ減…
閲覧ありがとうございます。
よろしければアドバイスを頂きたいです。
簡単な自己紹介として、25歳、院卒、女、製造業、入社2年目の新米でございます。
務めている会社はそこそこの企業だからなのか、働き方改革といって残業は緊急事態以外は絶対しない!させない!という方針となっています。
職場には私以外女の人はおらず、みんな男の人です。
女性職場じゃないだけいいのかもしれませんが、男性職場に1人だけ女がいる異質感も凄まじいものです。
軽い潔癖なので衛生面やニオイ等も気になりすぎて毎日自分の周りはアルコール消毒していますが、同僚達のニオイがキツすぎて頭痛が酷いです。
仕事は個々人に割り当てられていて、中でも私の仕事量はずば抜けて多いと同僚からも言われています。
上司は仕事内容はふんわりとしか把握しておらず、何が大変かわからないという対応しかされません。
仕事量が多くて休憩する間もなく仕事をこなていく毎日でしたが、4ヶ月前程にストレスが原因の慢性蕁麻疹が発症しました。
蕁麻疹は治らないし仕事量は多いし、上司に言っても理解されず、毎日必死でした。
健康管理で毎日体重を測っていたのですが、ストレスからの食欲不振で1ヶ月半で7キロも体重が減っていました。
大事にしたくない気持ちが大きすぎて、なんか痩せた?と言われてもダイエットしてるんです〜としか濁せなくて…
私が1人忙しく仕事をしている横で休憩している同僚を見るとなんとも言えない気分に…
私は何をしているんだろう、と余計に考えてしまって…
自己紹介でも書いた通り私は院卒で製造部門に配属されています。
私の同期たちは研究開発や生産技術と、大変だけど会社を引っ張れるような仕事をしていて、研修や出張、海外への赴任等しています。
一方私は院まで行ったのに製造部門で高卒に囲まれ手作業を繰り返すルーチンワーク。
未来に希望が見えない現状、自分のやってる仕事の意味もわからなくなってきました。
こんなに頑張ってやってるのに、配属先でこう違うかと腹の底に溜まっていたものが吹き出してしまいました。
私は何をやってるんでしょうね笑
屈辱感が本当に辛い。
頑張って認められたかっただけなのに。
劣等感が爆発しそうです。
この事を大事にもしたくないです。
現状維持しかないのでしょうか、、
なにか打開策やストレス発散法があれば教えて頂きたいです…

No.2955559 19/11/21 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 11:05
匿名さん1 

院まで行って得たものを活かしたいのでしたら、ずっとこの職場にいるべきか考えてみるのもいいかも

No.2 19/11/22 11:18
悩める人2 

空を見

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧