注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

遠距離の彼と毎日の電話。彼から 月1であってました。 来月1年記念日です。 …

回答10 + お礼10 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 23:27(更新日時)

遠距離の彼と毎日の電話。彼から
月1であってました。
来月1年記念日です。
彼から毎月負担でしかない!会うの減らすか、別れるかって言われました。
彼は、重役で私は収入が少なくたまにご飯だしたり、彼の好きな物買ってったりって感じでした。
彼は、お金は気にしなくていいからずーっと一緒にいて、って言ってました。
会うのが、負担でめんどくさくて、ストレス!って言われました。
遠距離なのに、2ヶ月に一回にしょう!
って言われました。
俺が負担じゃない頻度にしないと、記念日とかもどうでもいいし!
って言われました。
言ってることが変わっても、わたしが甘え過ぎたのでしょうか?

19/12/01 15:36 追記
彼は、半年に一回会うので、電話も1週間に一回でいーんじゃない?って言って来ました。
そんなの付き合ってるって言わない!
って言うと、そんなことない、会いたいばっか言ってないで、身の丈にあった付き合い方をしろって言ってんの、半年がいやなら、100歩譲って2ヶ月に一回!
って事です。

No.2960594 19/12/01 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 02:09
お師匠さん1 

遠距離っていうのは本当に神経使うと思うよ。
一般的に彼氏や彼女って頻繁に会えたりするのに、遠距離だったらほとんど会えず付き合ってるっていう事実だけじゃん?
場合によっては遠距離だけど付き合ってるから遊びも制限されたり、負担ばかり目につくと思う
仕事も忙しいんじゃない?
いくら1ヶ月に1回だけだったとしても「必ず長距離移動しなければならない」っていう事実がしんどいんじゃないかな
あなたもどれぐらい甘えてるのか分からないけど、記念日とかどうでもいいし、会うのしんどいって言われたらもう終わりじゃない?

No.2 19/12/01 02:25
匿名さん2 

あなたの所へ毎月来てもらっていて、会っている時の出費は全部彼持ちということ?

彼は割とそのままの事を言っていると思いますが。記念日もどうでもいいし、毎回負担になっているぐらいの出費になっている。あなたがお金を出さないなら会う頻度を抑えるしかないし、それが不満に感じるなら別れしかないと言ってますよね。彼が優しい人だから甘えが出過ぎてしまったのでは?お金も時間も無限じゃないですからね。

私も遠距離恋愛中だから分かりますが、遠距離だから移動は結構苦痛だし、毎月スケジュール管理も大変じゃないですか。お互い会える時に会うしかないですし、金銭的にもそうです。

No.3 19/12/01 06:15
匿名さん3 

地元に誰か気になる人か好きな人ができてしまったのでは?

No.4 19/12/01 08:40
お姉さん4 

どの程度の距離なのか分からないから、難しいけど。片道で数時間掛かるような遠距離恋愛なら、実際に継続して続けないと分からない事が多いよ。
主が今よりも収入が安定して彼氏さん位の役職持ちだった場合、同じことを延々と続けられる自信ある?彼に求めてるのってそう言う事だよ。

また、遠距離なのに2ヶ月に1度会えるなら良いんじゃない?世の中には半年とか、1年に数回しか会えないカップルも居るらしいよ。
それに主は収入が少ないとは言え貯蓄は多少なりとしてないの?彼の所に遊びに行く交通費程度のお金。主が遊びに行ったらその他の支払いは彼が出してくれるよ。
彼氏さんが言いたいのはあくまで主の所に行く移動時間がツライって話なだけ。お金出さないとは言ってないよね?

正直言うと主は相手のこと好きなのか疑問。

収入を理由に会いにも行かないで、いざ相手が来てくれないと不満って甘え過ぎだしワガママ。
貯金を貯めて何度かに1度は行こうと思わない?
今よりも収入が得られる仕事に就こうとは思わない?
一方的に求められる彼氏さんは体力的にキツいだろうし、精神的に虚しいだろうなと思っちゃう。

No.5 19/12/01 09:03
お礼

>> 1 遠距離っていうのは本当に神経使うと思うよ。 一般的に彼氏や彼女って頻繁に会えたりするのに、遠距離だったらほとんど会えず付き合ってるっていう… ほんと、そうですね。
毎日だった電話も、毎日はイヤだって。
自分が毎日って言ってたのに。
だけど、愛してるから付き合いは続けるって言ってます、そんなの付き合ってる意味ない!って私がいうとそんなことないって

No.6 19/12/01 09:04
お礼

>> 2 あなたの所へ毎月来てもらっていて、会っている時の出費は全部彼持ちということ? 彼は割とそのままの事を言っていると思いますが。記念日もど… そうですね

No.7 19/12/01 09:05
お礼

>> 3 地元に誰か気になる人か好きな人ができてしまったのでは? そうことではないと思います

No.8 19/12/01 09:08
お礼

>> 4 どの程度の距離なのか分からないから、難しいけど。片道で数時間掛かるような遠距離恋愛なら、実際に継続して続けないと分からない事が多いよ。 主… 彼のとこ行ったり、こっちきたりです。
交通費と、たまにご飯はだしてます。
会いたいって言っていたので、そこまで負担だと思いませんでした

No.9 19/12/01 09:28
お姉さん4 

お互い行き来してはいたのね、失礼。

それで1年付き合って、彼から結婚の話が出ないんだ。重役でしっかり収入もあるなら出てもおかしくは無さそうだけど…。
私の場合は、移動時間もキツいし出費もツライだろうから早く一緒になろうと相手から言ってくれたけどその辺りは人それぞれなのか。でも、会う頻度減らすか別れるってなんか極端だね。

主的には彼氏さんと付き合い続けて結婚まで行きたい気持ちはあるの?

No.10 19/12/01 11:30
お礼

>> 9 彼から結婚しょう!って言われてました。
でも、なかあるたび別れる?とか終わりとか言ってきます

No.11 19/12/01 11:47
お姉さん4 

なるほど。
その調子だと結婚したら今度は何かあるたびに離婚だ!ってなりそう。
甘えすぎ云々というより、そう言う彼氏さんと諦めて主さんがその人に付き合っていけるかどうかですかね。

No.12 19/12/01 13:22
お礼

>> 11 ですよね。よー考えます。

No.13 19/12/01 15:39
通行人13 

甘え過ぎたわけじゃないけど負担なら折り合いをつけていくしかないと思いますしそれで付き合う意味が見出せないのなら別れるしかないと思います。

No.14 19/12/01 16:36
お礼

>> 13 そうですね。負担とか、金ヅルとかストレスとか言われてすごく傷つきました。
彼は、私の事好きで、付き合って行くと言うのですが、事ある事に言われるのは、いやです。

No.15 19/12/01 16:48
通行人13 

>>14

私の価値観としては

こちらに来るにせよ彼のとこに行くにせよ彼が殆どお金を負担してくれているならそう言われても仕方ないと考えられますが金ズルとか言われるなら無理ですね。そんな事言われてまで付き合おうとは思いません。

別れたくないなら我慢するしかありませんね。

No.16 19/12/01 17:33
お礼

>> 15 そうですよね。身の丈にあった付き合い方をしなよ!
俺に甘えるな。って言われ最初は、お金の事は気にしなくていいから、ずっと一緒にいて。
って言われたのに、金づるとか、ストレスとか言われると考えた方がいいのかな?って思います。

No.17 19/12/02 03:51
匿名さん17 

金ズルで月一でも負担って、ただの不倫か浮気相手じゃない?

結婚なんかする気さらさらないでしょ。
早く別れるように仕向けられてるとしか思えない。

No.18 19/12/02 08:35
お礼

>> 17 不倫と、浮気相手っというのは、違うと思います。
彼バツなんですが、元嫁に浮気されて離婚してるんで。
だけど愛してるから、別れないって言って毎日電話してきます。

No.19 19/12/02 22:33
匿名さん19 

元嫁に浮気されてる理由がそれじゃないですか?

ストレスだからあんまり会いたくないとか言ったり、かと思ったら愛してるから別れたくないとか言ってきたり、自分勝手で感情と行動がブレブレ過ぎて何考えてるか分からなかったからじゃないかな?

今後もそんな態度取られて、主さんが安心できるなら良いけど、価値観違いすぎるし、すでに不安に思ってるのなら、もうこの先も疲れるだけだと思いますよ?

No.20 19/12/02 23:27
お礼

>> 19 そうですね。様子見て、考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧