注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

面接での短所の答え方で悩んでおります。 自己分析した結果 短…

回答4 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 22:18(更新日時)

面接での短所の答え方で悩んでおります。


自己分析した結果


短所→心配性 という事が判明(?)しました。
そこで答え方について悩んでおります。


私の短所は心配性な所です。
物事を悪く考えてしまうことがあり慎重に進めてしまう為時間がかかってしまうことがあります。
そのため、自分の中で「これは何分以内に決める」という時間を設定しておき、時間に余裕を持って仕事を進めるように心がけております。

というのは良くないでしょうか?また、日本語が変でしょうか?
改善策になっていない気もするので悩んでおります・・・

No.2963339 19/12/06 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 11:23
匿名さん1 

言い方変える方がいい気がする…

心配性→だからミスしないように急いでる中でも注意深く作業ができる。(あえて仕事が遅くなるとかを連想させる事は言わないでいいと思います)



No.2 19/12/06 12:26
匿名さん2 

以前は心配性な面があったけど、こうやって工夫する事で今は克服して、むしろ利点になったって流れにすると更にいいかも

No.3 19/12/06 14:06
お礼

>> 1 言い方変える方がいい気がする… 心配性→だからミスしないように急いでる中でも注意深く作業ができる。(あえて仕事が遅くなるとかを連想させ… ご回答ありがとうございます!

私の短所は心配性な所で、物事を悪く考えてしまうことがあります。
そのため、ミスをしないように急いでる中でも注意深く作業ができます。
自分の中で「これは何分以内に決める」という時間を設定しておき仕事を進めるように心がけております。

これはおかしいでしょうか?

No.4 19/12/06 18:22
匿名さん4 

長所→短所がないこと

短所→長所がないこと

No.5 19/12/06 18:52
匿名さん5 

私の短所は心配性な所ですが、
そのためミスをしないように急いでる中でも注意深く作業ができます。
自分の中で「これは何分以内に決める」という時間を設定しておき仕事を進めるように心がけております。

の方が良いかな。短所を長く語る必要はないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧