注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事について相談します 職場の上司にもっと喋った方がいいと言われました。 ど…

回答5 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 05:49(更新日時)

仕事について相談します
職場の上司にもっと喋った方がいいと言われました。
どういう意味かわかりません。
仕事に必要な報連相なのか、ただの世間話なのか、世間話ならなぜ話さなければならないのかわかりません。
喋らないと何考えてるのかわからないと言われました
アドバイスお願いします

No.2965346 19/12/10 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 01:24
匿名さん1 

「喋った方がいい」わけではなく「喋ってほしい」という上司さんの一方的な要求である気がします。
人の考えは強要するものではなく引き出してあげるもの。あなたは何も悪くないと思います。
「わからなければ聞いてください」と社会人の基礎的なことから話してあげればいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/12/10 01:31
匿名さん2 

世間話のことですね。
業務以外にもたまには天気やニュースの話、冗談など話したらいいですよ。

No.3 19/12/10 01:56
通りすがりさん3 

私なんてお局に『喋るな❗』と言われ、黙ってたら、『無愛想❗』と言われました。

うちの職場はニュースやペットの話や面白いYouTubeなどの話をし、話に乗れる人は返事したりしてます。

No.4 19/12/10 02:00
匿名さん4 

職場で孤立してないですか?
そうであれば職場に馴染んで欲しくて言った様な気がします。
ただ、変なキャラが植え付けられてしまうと、人って話しかけもしないから自分から話しかけるのも難しいけどね。
もう少し上司と話してみたら?

No.5 19/12/10 05:49
匿名さん5 

必要な話してるなら、別によくないですか?
仕事中に無駄話しろってこと?

世間話のつもりが捏造に捏造を重ねて噂にするお局とかいるし、
そもそも話すのが苦手って人もいる。
仕事に必要な話をして、昼休みは他の人の話を愛想程度で聞く。それで十分。
仕事してお金もらいに行ってるのに
無駄話する必要はないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧