注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

フィギュアスケート見ていても、「お金持ちの家の子なんだな」しか思えない。

回答8 + お礼9 HIT数 3823 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/17 11:51(更新日時)

フィギュアスケート見ていても、「お金持ちの家の子なんだな」しか思えない。

19/12/17 11:51 追記
ある程度シニアになってからの選手の演技には魅了されますし見いってしまいます。
でもジュニアの選手には…何も見ていて感じないですね。とてもすごいことというのは頭では理解してます。

タグ

No.2968796 19/12/16 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 08:56
匿名さん1 

まぁ、ある程度お金がないとやらせてあげられる競技ではないですよね…。でもキムヨナの家は貧乏じゃなかったっけ?

No.2 19/12/16 09:00
匿名さん2 

日本のスポーツ選手は、ほとんど金持ちの子だよね。
或いは、親戚から金集めてやってる。
親戚にスポーツやってて、あと一歩でオリンピック代表になれそうだった人がいてね。
そいつの為に、親戚はジリヒンだよ。
人気スポーツでもないのに、合宿費も遠征費もコーチ代も親戚援助がないとムリ。
それで私は習い事もさせて貰えず、受験時に塾にも行けなかった。
そこまで親戚頼っといて、落選だよ!!
迷惑なんだよ!!
金持ちの子供だけでやれよ!!(怒)

No.3 19/12/16 10:19
匿名さん3 

共感共感。
本当にね、オリンピックとかに出ちゃう選手って、すごく努力しているのはわかるんだけど、
絶対親の権力とかがないとできない練習方法で練習しているから、、、、って思ってしまうよねw

No.4 19/12/16 10:22
匿名さん4 

地元が仙台なので噂は入りますが、羽生選手はお父さんが教頭先生にまでなっても永らく住まいは教員宿舎、荒川静香はお父さんがNTTの上のほうで一人っ子だったからやれた。
本田武史は荒川の2つ上で同じ高校でしたが、郡山からお母さんと仙台に移り住み、お母さんはパートをしていたそうです。
千葉すず選手のおうちはアパートでした。
応援の旗を窓にたてかけてあるのが見えたそうです。
荻野はお母さん曰く、難産だったから一人っ子を選んだそうです。
水泳教室の評判を聞いて、片道一時間のスクールに送迎し、高校も近くの私立に入りましたが、朝の登校、学校からスイミングまで、9時くらいに練習が終わったら迎え、と、1日2往復か3往復したそうで、兄弟がいたら無理なほどの支援をしてきたそうです。
裕福なお宅だからスポーツをさせる余裕もあったのでしょうが、こうしてみるとオリンピアンの親のバックアップもすごいですね。
二年間選抜チームに入って、しんどくて抜けた我が家は無理よー。

No.5 19/12/16 10:30
匿名さん5 

違う選手もいた。
足長おじさんのおかげだった。

No.6 19/12/16 11:05
お礼

皆さんとりあえず一括でのお礼ですみません。
ありがとうございます。
また後で来ます!

No.7 19/12/16 12:46
仕事中 ( dhaBw )

娘が街のスケートの体験教室に入りました。

車で見に行くと外車が比較的多い。

他の子は隣の県またその隣の県まで毎週毎週行ってるみたい。
財力ないと無理。

No.8 19/12/17 01:31
お礼

>> 1 まぁ、ある程度お金がないとやらせてあげられる競技ではないですよね…。でもキムヨナの家は貧乏じゃなかったっけ? ありがとうございます。
キムヨナ?そうなんですか?だとすれば国が援助をしていたのでしょうかね。

No.9 19/12/17 01:35
お礼

>> 2 日本のスポーツ選手は、ほとんど金持ちの子だよね。 或いは、親戚から金集めてやってる。 親戚にスポーツやってて、あと一歩でオリンピック代表… ありがとうございます。
そうですね。確かに。ブラジルなんかはサッカーが盛んだけど貧しいおうちの子でもしている。
日本では本格的にやろうとしたらスパイクから合宿、遠征などなどかかる。

えっ、ご親戚に援助をそこまでしていたのですか?その本人は2さん御一家に頭が上がりませんね。でも理不尽で悔しいですよね…

No.10 19/12/17 01:37
お礼

>> 3 共感共感。 本当にね、オリンピックとかに出ちゃう選手って、すごく努力しているのはわかるんだけど、 絶対親の権力とかがないとできない練習方… ありがとうございます。

そうですよね。一握りの中に入れる人なんて、つてやコネがあって良いコーチに見てもらえてっていう、お金だけでも叶わなそうな本当に恵まれた人達ですよね。

No.11 19/12/17 01:41
お礼

>> 4 地元が仙台なので噂は入りますが、羽生選手はお父さんが教頭先生にまでなっても永らく住まいは教員宿舎、荒川静香はお父さんがNTTの上のほうで一人… ありがとうございます。
色々と情報をお持ちなんですね!
そう聞くと超お金持ちのお宅ばかりでもないんですね。
お金あってもなくても親のバックアップは必須なんですね。
確かに、つきっきりで応援するなら他の兄弟が可哀想だから一人っ子であれば惜しみ無くお金も協力も注げますね。

No.12 19/12/17 01:43
お礼

>> 5 違う選手もいた。 足長おじさんのおかげだった。 ありがとうございます。

へえ、そんなドラマを地で行く話もあるんですね。
企業とかじゃなく個人からの支援なんですね。

No.13 19/12/17 01:44
お礼

>> 7 娘が街のスケートの体験教室に入りました。 車で見に行くと外車が比較的多い。 他の子は隣の県またその隣の県まで毎週毎週行ってるみた… ありがとうございます。

これから、覚悟ですね!
お金かけられる方は羨ましい。

No.14 19/12/17 05:56
匿名さん5 

高橋さんです。

彼は、地元の人たちの支えが大きかった。
練習行くのにも 通りかかった近所のおっちゃんが送って行ってくれたり。

もちろん、お母様も一生懸命働かれています。

足長おじさんがいるとも聞いたわ。

No.15 19/12/17 07:15
匿名さん2 

それがさ、祖父母が力を入れてて両親は逆らえなくて我が子(私)が犠牲になったんだよ。
その家庭は当たり前だと思ってるのか、両親に御礼の電話すらない。
祖父母が親戚を回って金を集めて渡すから、祖父母には礼を言うけどね。
合宿だの援助だのの前に祖父母に電話して、金を集めさせて本人も知らないはずないのに常識がないんだよ!!
無駄金だけど、あんな奴がオリンピックに出て有名にならなくて良かったよ。

No.16 19/12/17 11:05
お礼

>> 14 高橋さんです。 彼は、地元の人たちの支えが大きかった。 練習行くのにも 通りかかった近所のおっちゃんが送って行ってくれたり。 … ありがとうございます。

えー、それはもう町ぐるみで応援されていて、良い結果残せば町中で歓喜でしたでしょうね。
高橋さんは確か岡山県?(間違ってたらすみません)
スケート人口の多い愛知県や宮城県などまた東京などだとそういうアットホームな雰囲気は望めないでしょうね。

No.17 19/12/17 11:11
お礼

>> 15 それがさ、祖父母が力を入れてて両親は逆らえなくて我が子(私)が犠牲になったんだよ。 その家庭は当たり前だと思ってるのか、両親に御礼の電話す… ありがとうございます。

ああ、ご両親のそのまたご両親からのお言いつけだから断れなかったんですね…
悔しい!人様のことながら失礼ながらご親戚には呆れますね!
心の中では感謝してくれてると思いたい。言葉が足りないだけでね。でも酷い。返却も望めない状態でしょうか。

でも人様のために尽くしたお金もったいないけどそういう善良なお家には回り回って違った形で戻り経済的に潤うと信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧