注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

励ましてほしいです。。 結婚適齢期に 結婚、その後妊娠出産し、 …

回答7 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 08:47(更新日時)

励ましてほしいです。。

結婚適齢期に
結婚、その後妊娠出産し、
優しい旦那様がいて幸せなはず、なのに
旦那との価値観の違いに毎日考えすぎて
悩んで疲れています。

こどもが産まれてからじゃないと
分からなかったことって
たくさんありますね。

今、育休中なので、
度々実家に帰省しています。

旦那って自分の一番の良き
パートナーのはずなのに、
子どもを産んでから理解できないところが
多くなり信頼できずにいて辛いです。

これが価値観の違い、ってやつかな?

子どもの前では楽しく~って
思ってますがなかなか辛いものですね。

No.2970504 19/12/19 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/19 05:33
匿名さん1 

子供産んでから上手くいくようになったって夫婦はあんまりいないですよね

子供がいるから無理矢理上手くいかせてるだけで実際は崩壊してる夫婦ばっかですよ

でも、価値観は家族であっても違うものなんですからすり合わせていくほかないと思いますね

結婚は、添い遂げる覚悟と相手に対する愛を常に意識して生活しないと壁は越えていけないと思います

No.2 19/12/19 06:45
匿名さん2 

まあ所詮他人です
私も2人子供いるけど
子供出来てから喧嘩増えたし
急に態度が変わったよ

No.3 19/12/19 07:24
匿名さん3 

価値観の違いは難しいですね。

お互い話し合った事ありますか?

話し合った事ないなら…もしかしたら旦那さんも主さんと価値観違うなって思ってるかもしれないですよ。
これは悪い意味ではなくて、後から解る事なんて沢山あって…どう解決して、乗り越えて行くかです。

No.4 19/12/19 07:53
匿名さん4 

育児してくれないとか、いたわってくれないとかですか?

No.5 19/12/19 08:34
アドバイザーさん5 

大丈夫、大丈夫。まだまだこれからだよ。結婚生活を続けていくと、違ってるお互いの価値観も理解できたり、擦り合わせていくこともできるからさ。

うちは、子供2人いて喧嘩もせず現在は仲良しなんだけど、子供が一歳になるまでは喧嘩もしたし、私が特にイライラしたり悲しくなったりしてしまって、良くない時間を過ごしてたよ。

子供も赤ちゃんだと、ママじゃないとダメな場面が多いし、夫に頼らなくて辛くなったりするんだよね。

主さんは、どんな事で困ってるの?

No.6 19/12/19 08:41
匿名さん6 

所詮他人なんだから価値観が合う人なんていないと思う。許せる相手だから結婚まで進んで今があるんじゃないの?
私も価値観違いすぎて心ない言葉を言われたり本当嫌いなところも沢山多いけど育児に積極的なことが目に見えてわかるからまだ一緒にいれるのだと思う。人情味がない人で毎日ガッカリしていますが。こんな人を選んだのも私。子供の父親の代わりは他にはいない。生後数ヶ月ですが、子供は父親だって区別がつけるくらいまで成長してますし。
ため息でますよね。帰れる実家があるだけまだ救われるじゃないですが。私なんて帰る実家もなければ家でも孤独。
友人に相談しても結局、ほかにもっと酷い環境の人がいるだのゆわれ…唯一救われるのが子供の笑顔だけ。育児も常にワンオペ育児で疲れるけど…一緒に頑張りましょう

No.7 19/12/19 08:47
主婦さん7 

うちは私と全く違うタイプの夫ですから、だいたい違いますよ。

お互いにどう思う?って聞いて、この場合は夫に合わせよう、この事は私が中心にやってることなので私に合わせよう。とか。

あとは、お互いに相手の性格がわかっているから、考えが違うことは想定内なんですよね。
だからかえって揉めないし、価値観の違いに苦しむことはあまりない。

譲れないところはお互いに納得行くまで話し合うことはありますよ。

価値観がちがくても信頼関係があれば全然問題ないです。

でもまぁ、私も結婚当初や産後は相手の顔色を伺いながら自分の気持ちをがまんすることが多くて辛かったですね。ストレスでかえって反抗的だったり、冷たかったり思いやりが無いことを言っていたと思う。

でも、徐々に夫のことがわかるようになって信頼できるようになって、相手に敬意を払ってその上で意見するようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧