注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

少し後悔してますが、これでよかったのか、悪かったのか、お聞きしたいです。 …

回答2 + お礼3 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 19:50(更新日時)

少し後悔してますが、これでよかったのか、悪かったのか、お聞きしたいです。

(全員職場の人です)
自分に明らかに好意を持ってた男性Aに、男性Bを好きになってしまった事を暴露というか相談してしまいました。
他にも相談できる男の人はいたのかもしれませんが、一番相談しやすそうだなと感じ、たまたま流れでAにしてしまいました。
※私は既婚者ですが、真剣に、旦那とは別れようか迷っている立場の者です。不倫とか一切してませんので、そこはご安心を。

Aが出してくれた結論(?)から言うと、旦那とはやはり別れた方がいいと言ってくれました。頑張ってと。
そしてBとの事に関しては、今は彼と私の状況というか関係があまりよろしくないので(Bが避けたり冷たい)、私は好きだけど相手はむしろ嫌なのかもしれないし自信はない、彼はモテるし理想も高そうだし、私と違ってしっかりした頑張ってるような女の子が好きだろうから多分無理だ等々...と話したからか、Bが私をどう思ってるかはわからないけどいいと思うよという回答でした。

なぜAに話したのを後悔というか、変な不安を感じているかといいますと、
Aは年上なんですが少し変わり者で、若干嫌われてます。
でも、私もそうですが環境とか多少苦労をしてきた人で、それでいてAは私とは違って努力をちゃんとしてきた勉強家のような人なので...相談すれば何か良い答えはもらえそうな気がしたからなのか、話してしまったんですが...どうやらAは普段から話を盛ったり嘘をつく事も多いようで、それでちょっと嫌われてる感じの人です。
でも、みんな普通に接してはいますが...仲良くなりたいとは思わないってBも言ってました、むしろ可哀想だから仕方なく会話には付き合ってあげてるとも。

嘘つきで、更に私に好意を寄せていた相手となると、Bの事は相談しない方がよかったですか?

以前、Aにはさりげなくですが脈なしだよという空気を出していたからか、やっと察してくれたらしく、今ではずっと関わりもほとんどなかったんですが...
久しぶりに会って、たまたまAを振った恋人が戻ってきてくれたという話を聞いて、それで少しは私の恋愛話をしてもいいかな?と思って相談してしまったんですが...
話を聞いてくれたり応援してくれるのはありがたいんですが、頭ポンポンなどのボディータッチや、なんでBなの俺がよかったとも言ってたので;
Aに話した私も最低な女なのかな?とか、Bの事を全然考えてなかったかな?とか、自分でも色々わからなくなってしまい、不安になりました。

まさかAはBに、何か嫉妬心とかで嫌がらせとかしないですよね?????
Aは、私が相談する前に、将来会社を創るかもしれないんだけど内緒だよと話してくれて、創ったらみんなには(一部を除いて?)声をかけると言ってくれました。相談した後で、もちろんBにも声をかけようと思ってるよと言ってましたが...私のせいでそういうのもなくなったら怖いです。なんだか変に不安です。

No.2971410 19/12/20 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/20 18:53
匿名さん1 

客観的に見て、相談しない方が良かったかと思います。

言ってしまったものは、しょうがないので、今後は一線引いて話をされる方が良いかと思います。

Aさんは、単に主さんの事が今でも好きなんでしょう。

それに独立話も、独立して成功するとも限らないし、声掛けたところで、皆が付いていくとは考えにくいです。

みんなから好かれてる人ならまだしも、どちらかと言えば疎まれてる感じの人なんでしょう?

冷静に考えましょう。主さんがどう対応すべきかを。

• << 3 ありがとうございます。 やっぱり話すべきじゃなかったんですね...すみません。 最初はAが、今度さりげなくBに私の事どう思ってるか聞いてみるよと言ってて、後で私が、というか多分Bは私に興味ないでしょうし何も聞かなくていいですよと伝えました。そしたら、そうだね何も言わないから大丈夫だよと言ってましたが... でも相談したのは、やっぱり、Bの気持ちを確認したかったからなんですよね、きっと...私も本当にバカでした。 厚かましいかもしれませんが、以前、Bが私の事をどう思ってるのか投稿した質問も、もしお時間があってよろしければ読んでいただきたいなとも思ったんですが...期限切れでなくなってました(マイページにはありますが、残念です)。 私としてはある程度でも、Bの気持ちを知ってから、勇気を出して離婚を決意したいのですが(私は本当に、自分に自信が無さすぎるダメな女でして...)。 以前Bにそれとなく好意を伝えたのですが、結局彼が何を考えてるのか、よくわかりません。 単に私がうざくて、冷たいのか。 既婚者だからと、好き避けのような行動なのか。 ...わからない上、私自身も気持ちをどう整理したいか等考えたかったからこそ、なぜかよりによってAという相手に今回話してしまいましたが...どうせなら他の人に話すべきでしたよね。 でもAが、今のところは一番相談しやすい相手でもありました↓ 独立話も、確かにどうなるかわからないですよね、好かれてるわけでもないですし。 仰るとおり、今後は、Aにはまた一線を引いて話していきたいと思いました、ありがとうございました。
  • << 5 どなたか...すみません、 またご相談したくて、投稿します!! 昨日Bに関する別の相談も投稿したのですが、やはりBの事を想うのはやめようと思いました。 自分が傷付くだけの結果になりそうだったので。 なので、Aには話さなければよかったと、また別の後悔を感じております。 そこでなのですが、特にAには最近仕事でほとんど会わないので、一言メッセージを送ろうと思ってます。 昨日Aに相談した後よくよく考える事ができて冷静になったと、Bの事は好きじゃないかも、単に寂しかっただけかもしれないと、しっかりBの事好きじゃないやと伝えようと思います。 その方が、Bにとっても良さそうですし。 私にとっても、良い結果になりそうです。 因みに私はAの事、全く好きではないです。なのでメッセージ送るのも少し重いんですが、送った方がイイはずと、思ってます。 いいですよね? すみません、昨日なんとなくAに話してしまったのもそうですし、私はこういうのが勢いというか本当に下手くそで、どなたかのご意見も聞いて確認してから、行動に移したいと思いました。

No.2 19/12/20 19:11
匿名さん2 

もう言ってしまったことは仕方ないですね。
嘘をついたり嫉妬で嫌がらせをするかもしれないし、それはわかりませんからね。

ただ心配事のほとんどは起こらないと言います。そんなに心配しないで大丈夫だよ。
嫉妬で嫌がらせしたら、好きな主さんが傷付くんだから、
そういうことしないと思うけどなぁ。

No.3 19/12/20 20:18
お礼

>> 1 客観的に見て、相談しない方が良かったかと思います。 言ってしまったものは、しょうがないので、今後は一線引いて話をされる方が良いかと思い… ありがとうございます。

やっぱり話すべきじゃなかったんですね...すみません。
最初はAが、今度さりげなくBに私の事どう思ってるか聞いてみるよと言ってて、後で私が、というか多分Bは私に興味ないでしょうし何も聞かなくていいですよと伝えました。そしたら、そうだね何も言わないから大丈夫だよと言ってましたが...
でも相談したのは、やっぱり、Bの気持ちを確認したかったからなんですよね、きっと...私も本当にバカでした。

厚かましいかもしれませんが、以前、Bが私の事をどう思ってるのか投稿した質問も、もしお時間があってよろしければ読んでいただきたいなとも思ったんですが...期限切れでなくなってました(マイページにはありますが、残念です)。

私としてはある程度でも、Bの気持ちを知ってから、勇気を出して離婚を決意したいのですが(私は本当に、自分に自信が無さすぎるダメな女でして...)。
以前Bにそれとなく好意を伝えたのですが、結局彼が何を考えてるのか、よくわかりません。
単に私がうざくて、冷たいのか。
既婚者だからと、好き避けのような行動なのか。
...わからない上、私自身も気持ちをどう整理したいか等考えたかったからこそ、なぜかよりによってAという相手に今回話してしまいましたが...どうせなら他の人に話すべきでしたよね。
でもAが、今のところは一番相談しやすい相手でもありました↓
独立話も、確かにどうなるかわからないですよね、好かれてるわけでもないですし。
仰るとおり、今後は、Aにはまた一線を引いて話していきたいと思いました、ありがとうございました。

No.4 19/12/20 20:20
お礼

>> 2 もう言ってしまったことは仕方ないですね。 嘘をついたり嫉妬で嫌がらせをするかもしれないし、それはわかりませんからね。 ただ心配事のほ… ありがとうございます。

本当にどうするかはわからないですよね。

ですが、そのように聞きますと、とても安心できます。
本当にありがとうございます。
まさかAがそんなおろかな事をするような人ではない事を祈ります...。

No.5 19/12/21 19:50
お礼

>> 1 客観的に見て、相談しない方が良かったかと思います。 言ってしまったものは、しょうがないので、今後は一線引いて話をされる方が良いかと思い… どなたか...すみません、
またご相談したくて、投稿します!!

昨日Bに関する別の相談も投稿したのですが、やはりBの事を想うのはやめようと思いました。
自分が傷付くだけの結果になりそうだったので。

なので、Aには話さなければよかったと、また別の後悔を感じております。

そこでなのですが、特にAには最近仕事でほとんど会わないので、一言メッセージを送ろうと思ってます。
昨日Aに相談した後よくよく考える事ができて冷静になったと、Bの事は好きじゃないかも、単に寂しかっただけかもしれないと、しっかりBの事好きじゃないやと伝えようと思います。
その方が、Bにとっても良さそうですし。
私にとっても、良い結果になりそうです。
因みに私はAの事、全く好きではないです。なのでメッセージ送るのも少し重いんですが、送った方がイイはずと、思ってます。
いいですよね?
すみません、昨日なんとなくAに話してしまったのもそうですし、私はこういうのが勢いというか本当に下手くそで、どなたかのご意見も聞いて確認してから、行動に移したいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧