注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

職場に若い女性が入社しましたが、この女性が軽いタイプで、堅い職場の雰囲気をおかし…

回答8 + お礼8 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/01/01 10:07(更新日時)

職場に若い女性が入社しましたが、この女性が軽いタイプで、堅い職場の雰囲気をおかしくしています。飲み会をやたらとしたがり、男性社員にベタベタと触ったり擦り寄ったりして、ホステスのように気を引こうとします。目立ちたがりやで、他の女性が親しくしている男性を奪い取って満足するタイプだと感じます。
私には私を気に入ってくれていた男性先輩がいたのですが、この女性に骨抜きにされ、実際、私にはあからさまに冷たく接するようになってしまいました。それまでは仕事でもうまくいっていたのに、先輩があからさまに冷たいのでやりにくいわ、ショックだわで、毎日憂鬱です。
単なる嫉妬なんだとわかっていながらも、いつかこの女性が色仕掛けで、既婚者の男性重役を弄び、操る気がしてなりません。
こういう女性への対処法や、体験談ありましたら、ご助言お願いします。

No.2974114 19/12/25 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/12/27 23:29
お礼

>> 1 嫉妬。 なのでその嫉妬心とうまく向き合いバランスをとるだけ。 そうですね、確かに。

No.9 19/12/27 23:33
お礼

>> 2 放って置く。 世の中は因果応報、等価交換で回っています。 主さんが見て、悔しいほど良い思いをすればするほど 報いは大きくなって… ありがとうございます。
巻き込まれないよう放っておきたいのですが、あからさま過ぎてイライラします。
取り込んでも、また最終的に奥さんがいますからね。
あっちにもこっちにも色目を使う女性要注意ですね。

No.10 19/12/27 23:35
お礼

>> 3 うちの会社にもいます。 男ばかりの会社に少ない女なので、やたらと上司や同僚に好かれようとベタベタしたりぶりっ子したりする元お水上がりの… ありがとうございます。
関わらないのが一番ですね。
ベタベタする女性に対し哀れみを持つくらい、上に立ちたいと私も思います。

No.11 19/12/27 23:35
お礼

>> 4 そのうち結婚妊娠でいなくなるよ。 だといいです。

No.12 19/12/27 23:38
お礼

>> 5 まぁ新しく入った人って新鮮だし、飲み会したがったり目立ちたがりの言い方を変えてみれば活発、気さく、明るい。と見てる人もいるんじゃないかな。 … 仕事はまあまあです。
また、問題なのが、すぐに男性上司に人間関係を相談するんですよね。不倫に行かなきゃいいのですが。

No.13 19/12/27 23:39
お礼

>> 6 多分、そうゆう人って地雷だよね。 人の物を奪うのが、快感みたいな人なんです。 とったらとったで、いらないよ!って、ぽい! って、捨… そうなんです、地雷です!
相談もすぐするんですよね。不倫してしまう上司がいそうです。

No.14 19/12/27 23:43
お礼

>> 7 考えたら彼女がやってることって何も間違ってないし、女の武器も実力のうちなんだよね。マジメにやってる方はモティベーション下がるけど、現実を受け… 間違ってないし武器にできるものを使っているだけ、と割り切れないんですよね、なかなか。嫌な女だなとしか同性からは思われません。すぐ上司に相談するんですよね。相談と称して飲みに誘って、不倫関係に持ち込み、人間関係を牛耳ろうとするかもしれません。

No.16 20/01/01 10:07
お礼

>> 15 コメありがとうございます!
貴方様の内容、励まされました。
そんなことにうつつを抜かしていれば、いつかボロを出しますよね。私は仕事をしっかりやりたいと思います。
それにしても、貴方様の環境にも、似たような女性がいたのですね。色んな男性に色目を使って肉体関係まで持ったら、男性も黙っているばかりではないでしょうから、リスクは増えますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧