注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

急に性格が変わりました。 明るくみんなを引っ張るタイプの人間でした。 冗談も…

回答5 + お礼5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 18:07(更新日時)

急に性格が変わりました。
明るくみんなを引っ張るタイプの人間でした。
冗談も沢山言い、悩んでいる友人や同僚を励まし力になってあげたいと行動してきました。
予定がない休日などなく忙しいながらも充実した毎日を送っていました。

性同一性障害の性別適合手術を受け、カミングアウトをしていなかったため転職しこれから新しい環境で頑張ろうと奮い立たせていました。
すべてを受け入れてくれた彼女と結婚もするつもりで前向きにいました。

しかし仕事がうまくいかず、試用期間で終了。転職してから追い込まれすぎて、家族や彼女には愚痴ばかりになってしまいました。
彼女はこんな自分を嫌になり離れていきました。
何をしても何を聞いても、笑う事も出来ず一緒にいる意味がなかったと思います。

なんとか新しい仕事にはつきましたが、やりがいや楽しみなど1mmもなく毎日職場にいっているだけです。無職期間を作りたくなく焦って決めてしまった事を後悔しています。

休日は外出しない、ため息をつく毎日、こうなった時に頼れる友人など皆無である事に気付かされました。自分の事を話している友人はおらず、ひとりぼっちである事を痛感しました。

友人と遊んだり飲みに行きたい
彼女が欲しい
明るく元気に仕事に前向きだったあの頃に戻りたい
こんなに辛いなら死んで終わりにしたい


行動すれば実現出来る事もあるでしょうが、気力もなくこの連休中も外出など一切していません。

挫折の経験が初めてです
持ち前の性格で大変な時も乗り切ってきましたし、仕事も一緒に頑張れる仲間がいました。
自分に向いている仕事へまた転職をしたいですが、短期離職2回になってしまうので今のところをせめて1年は‥と考えています。

今は教えてもらった仕事が頭に入らない。
何をしても楽しくない。楽しそうな人を見るとイライラする。趣味だった運動も転職以降しなくなり体型が変わる。やらなきゃと思いつつ動けない。
人の幸せを素直に祝えない。
人格が変わってしまいました。

今は呼吸をしているので、なんとか生きているだけです。

自分で行動しろと言われるのはわかってます。ただ本当に何をしていいかわかりません。
これ以上、傷ついたり挫折を経験出来る精神力は一切残っていません。
1年以上こんな状態で楽しいと思う事が何もなく陰気臭い人間になってしまったなと思います。


皆様であればこの先どう生きていきますか?
諦めて自ら終わりにした方が、先行く親も安心なのでは‥と考えています。

No.2979610 20/01/03 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 17:08
通りすがりさん1 

それは辛いよね。私も心療内科に通っているから、分かるかも。前は友達は多い方で、家に呼んでわいわいしてたのに、今じゃ独りぼっち。
でもさ、あなたにも私にも、この道しかなかったんだと思うよ。何度人生をやり直しても、必ずこの道を選んでたと思う。だからここを歩いていくべきなんだと思う、しんどくても苦しくても。
今は生きているだけでいい。それだけでいいんだよ。
そのうちに、何かが見つかるから。その日までは、本当に生きているだけでいい。それが修行のようなものだから。

本当のあなたに合ったものだけ、厳選されたそのものだけを身の回りに置けたら、それが本当のあなたの人生なんだと思うよ。

No.2 20/01/03 17:12
匿名さん2 

どう生きていくかなんてわかりません、
あなたの生き様は あなただけのものです、

不安なことを 一つ一つ 紙に書いて 
自分に現状を 再認識させてあげてください、

そして 何故これを恐れるのか?を考えてください、
それだけでいいんです、現状を脳に教えてあげる事が
大事なんです、解決策なんて要りません、

今を分析するだけで 脳はひとまず安心するんです、
何故なら 未知だった物が 判明したとたん、
人は安心しますよね、脳もそれなんです、
そして不安を ひっこめるんです。

No.3 20/01/03 17:19
匿名さん3 

この世の悩みには、
「自分でどうにかできるもの」と、
「自分でどうにもならないもの」の2つがあります。

あなたの過去の悩み、他人の幸せは、後者ではないでしょうか。

前者であるとすれば、
今の職場にやりがいを探す、1年後に転職する、新しい友人、彼女を探す。

もっと変えられることだけに注力しては如何でしょうか?
もし、何もやる気が起きないのなら今は休む時です。

No.4 20/01/03 17:41
お礼

>> 1 それは辛いよね。私も心療内科に通っているから、分かるかも。前は友達は多い方で、家に呼んでわいわいしてたのに、今じゃ独りぼっち。 でもさ、あ… 病院にいこうと思いますが、休みの日は起きられない・どこの病院に行っていいかわからないで月日が流れてしまっています。

そうなんですかね。
こんな辛い思いをした事もなく毎日塞ぎこみ先がまったく見えない状態がきつくて仕方がありません。

行動しないと何も変わらない。
よく聞きますが、何をしたら変わるのか何をしたらよいのか考えるだけで疲れてしまっています。

No.5 20/01/03 17:48
お礼

>> 2 どう生きていくかなんてわかりません、 あなたの生き様は あなただけのものです、 不安なことを 一つ一つ 紙に書いて  自分に現状を… ありがとうございます。

一度実践しましたが、絶望的な結果に耐えられなくなりました。

何をするにも恐怖心が募り、気力もなく前向きに考えられなくてこの先ますます惨めで辛い思いをする事しか想像出来ません。

No.6 20/01/03 17:56
通りすがりさん1 

面倒だけど、まずは近くの心療内科を探して、電話かwebで予約かなあ。1か月以上待たされるのが普通だから、そこはのんびり考えたほうがいいよ。
心療内科は、一度は行っておいた方がいいと思う。その経験があるだけで、たくさんの人の気持ちにもっと寄り添えるようになるから。

ま、焦る必要はないでしょ。行動しない時期が人を育てることもある。世の中全員がアクティブに前向きに生きてたら、うるさくてウザくてしょうがないしねw
人生何年か、そういう何にもしない空白期があった方が、良いんだと思うよ。

ちなみに私は、外には出なきゃと思って、ポケモンgoをやってました。もうやめちゃったけどね、あれは外を歩くにはとてもいいツールだったよ。

No.7 20/01/03 17:58
お礼

>> 3 この世の悩みには、 「自分でどうにかできるもの」と、 「自分でどうにもならないもの」の2つがあります。 あなたの過去の悩み、他人の… ありがとうございます。

そうですね。
彼女や友人をどう作ればいいのかもわかりません。
転職したくても、気力がなく動ける自信すらありません。同じ失敗を繰り返すのではと恐怖しかありません。

1年程こんな状態ですが、まだ休んでいるべき期間なのでしょうか。
それでも歳をとり転職のハードルがあがり、もう不安で押し潰されてしまいそうな毎日です。
鬱病で休職していた友人は、恋人や友人と出掛けたり楽しい事をして前向きに切り替えていましたが自分は止まったら引きこもりになる事以外考えられず不安で仕方がありません。

No.8 20/01/03 17:59
匿名さん8 

転職理由はいろいろあるでしょうが、後、言われてる事、考えてる事ははまったく自分と同じです。前職での管理職の地位を捨て、転職活動するも、うまくいかず、毎日塞ぎ込んでます。結局同業他社に、就職しましたが、これからなのですが、どうなるかわかりません。毎日、不安な気持ちだと、ホントにツラいですね。

No.9 20/01/03 18:05
お礼

>> 6 面倒だけど、まずは近くの心療内科を探して、電話かwebで予約かなあ。1か月以上待たされるのが普通だから、そこはのんびり考えたほうがいいよ。 … 気持ちが変わる薬とかを出して頂けれる病院を探してみます

外に出るべきとよく聞きますが、休みになると布団から出れず、、
すべてがめんどくさくなっているんだと思います

No.10 20/01/03 18:07
お礼

>> 8 転職理由はいろいろあるでしょうが、後、言われてる事、考えてる事ははまったく自分と同じです。前職での管理職の地位を捨て、転職活動するも、うまく… 先行きが見えない不安。
本当に辛いですよね

何か一つでも楽しい事、好きな事があればと思いますが本当に何もなく‥

仕事を頑張る張り合いとかがないんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧