注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

仕事場の店長から根も歯もないことで注意を受けました。やる事はやっていてその報告や…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 03:28(更新日時)

仕事場の店長から根も歯もないことで注意を受けました。やる事はやっていてその報告や連絡を見ていなかった店長に、何故怒られているかわかりませんと伝えたら、やっと報告を見た店長が理解してくれたのですが、ほっとしたのも束の間、「この際だから言っておくけど」と日頃の仕事の仕方や、過去に起きた別件にいちゃもんをつけて、結局店長が悪いのに私が謝る形で終わり不快な思いをしました。

異動して一年くらいの店長ですが、いつもこんな感じです。店長が悪くてもなぜか話がすり変わり、最後に謝るのは相手。過去にそのような注意の仕方や追撃にやられ2人辞めています。私は辞めるほどではないけど、辞めたくなる気持ちはわかります。

普段の店長は、例えばぶつかったり聞き間違えたり些細な時は普通に謝るのに、仕事面に関しては謝りません。上に立ちたいから?意地っ張りだから?このような人ってどんな考えをお持ちなのでしょうか?

No.2982771 20/01/08 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 13:51
匿名さん1 

単に職長に当たるから
簡単に謝るとナメられると思ってる
又男はプライドで生きる生き物と言われてるから
自尊心で自分が折れる事ができない。

君子豹変す なんて言葉をしらないのでしょう。

• << 3 返信ありがとうございます。 なんか怒られる時は必ずメンツ絡みだなぁと思っていましたが、意見を読みあながち間違いではないようで納得しました。この人はメンツを気にするのだなぁと思いながら接すればなんとかなりますでしょうか?
  • << 5 男脳だとそうなるのでしょうか。素直に謝った方がうまくいくのに… 不満が溜まるほどナメられるのに、何が矛盾がありますね。

No.2 20/01/08 16:12
通りすがりさん2 ( ♀ )

我慢するしかないかな。
でも店長も、気が強い人には言わないでしょ。たぶん主さんが言い返さないってわかってるから言ってるんだと思う。
どこの上司も、言い返さない部下には言いたいこと言うよ。言い返しそうな気の強い人には何も言わないしね。
一度ガツンと言いたいよね、言えないけど。

関係ないけど、その店長、歯が無いのかと思った(笑)

No.3 20/01/08 23:39
お礼

>> 1 単に職長に当たるから 簡単に謝るとナメられると思ってる 又男はプライドで生きる生き物と言われてるから 自尊心で自分が折れる事ができない… 返信ありがとうございます。
なんか怒られる時は必ずメンツ絡みだなぁと思っていましたが、意見を読みあながち間違いではないようで納得しました。この人はメンツを気にするのだなぁと思いながら接すればなんとかなりますでしょうか?

No.4 20/01/08 23:48
お礼

>> 2 我慢するしかないかな。 でも店長も、気が強い人には言わないでしょ。たぶん主さんが言い返さないってわかってるから言ってるんだと思う。 どこ… 確かに私が入社した時から店長をやっている器の人ですので、下に見られているというか普通に下なのでそうなんだと思います。
歯はあります、日本語難しいです。笑

No.5 20/01/10 00:13
お礼

>> 1 単に職長に当たるから 簡単に謝るとナメられると思ってる 又男はプライドで生きる生き物と言われてるから 自尊心で自分が折れる事ができない… 男脳だとそうなるのでしょうか。素直に謝った方がうまくいくのに…
不満が溜まるほどナメられるのに、何が矛盾がありますね。

No.6 20/01/10 03:28
匿名さん1 

1です。

だから誰もついていかなくなって
辞めるパターンにはまる

自分で店を出せば普通は経営者視点が
多くを占めるから、また考え方が変わる

人材不足も叫ばれてるけど
何より教育費はばかにならないのを
自覚してくれば、ベテランが抜けたら
どうなるか考える。

投稿順