注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達について 私の友人は私の私物や生活についてすごく聞いてきます。 初め…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 15:51(更新日時)

友達について

私の友人は私の私物や生活についてすごく聞いてきます。
初めは話の一環としてこうだよ、ああだよと話していたのですが毎回会うたびに同じこれを買っちゃったとか同じ私物を見せられ、あまりにもかぶりすぎていて嫌になってきました。

SNSではお互いフォローしているのですが、その友人からコメントやいいねなどをもらったことがなく、それなのに会うとあの写真の服どこで買ったのとか、どこの美容室、いくら?などと聞いてきます。
周りからもおそろいだよね、仲いいんだねという目で見られていますが最近はうんざりしています。

でも昔からの友達と我慢していました。

ただこの年末不信感を抱く出来事がありました。
私はコスメおたくなのでいろいろなものを試しては変えているのですがうちにその子が遊びに来た次の日にコスメケースを整理していたら(1軍、2軍、3軍など自分の中で順位付けしていて基本は1軍使いをしています。)2軍以下のコスメケースが何点かなくなっていました。

1つのケースにファンデ、アイライナー、シャドウ、チークなどワンセットを詰めるようにしていたのですぐ気づきました。

まさかと思ったまま年末を過ごし、年明け2日にまたその友達に会いました。するとその友達がメイク直しをしている時になにげなく、見るとそのなくなったコスメと同じもの(粉ファンデ、アイシャドウパレッド、リキッドティント3つくらい)が入っていることに気づきました。

それ持ってるやつだ、というと、前に私が使ってるのを見ていいなと思ってお年玉でまとめて買っちゃったと言っていました。

ただアイシャドウパレッドの減った時の形は私が使っていたものと同じで
リキッドティントに関してはいくらお年玉早めにもらったとしても今日まででそんな減るわけないじゃんというような減り方でした。

でもそれ以上は追及できず、その日も結局いつも通り、いろんなことを聞かれもやもやした年始を過ごしました。

また1年この人と交流していくのかと思うとどうしても自分の中で黒い何かが渦巻きます。
でもその友人がなにか悪いことをしたのかと聞かれたとき、証拠も確証もなくてどうしたらいいでしょう。
憂鬱です。コスメにいたってはお気に入りのデパコスも混ざっていたので辛いです。

No.2982826 20/01/08 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/08 15:25
匿名さん1 

あなたのその勘は当たっているでしょうね。
そんな子と仲良くするのはよしたら?
だって、人の物を盗んで平気で使っている可能性大なんだよ。
もう我慢することはないんじゃない?

No.2 20/01/08 15:51
お姉さん2 

部屋にカメラを仕掛けたらいいんですよ
今は赤ちゃんやペットを見張るカメラとかいろいろあります

けどもう貴女もそこまで勘付いてるならさよならした方がいいと思いますけどね
これ以上また盗まれても嫌な思いするだけですし

そもそも真似ばっかりしてくる女って友達のふりしてるだけですよ
自分というものが無いから、周りの憧れの女性を真似して必死に自分を作りたいんです
そして他人に関心はないと思います
真似する事にだけアンテナを張ってます

追求せずシャットアウトするか、証拠を突きつけるか・・
向こうから離れてほしいなら「最近物がよく盗まれてて警察に相談しようと思ってるんだよね」と言う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧