注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

私は19歳 今年20歳になります 彼は17歳 4月から高3年 部活をしています…

回答7 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 15:41(更新日時)

私は19歳 今年20歳になります
彼は17歳 4月から高3年 部活をしています。

去年の9月妊娠がわかり 今は妊娠6ヶ月
産むことを決め 彼の両親にも会って話し合いをして 頑張ろうとなりました。

出産は5月
彼の部活が終わるのは8月頃
私が会社で育休産休がとれるのは4月から 来年の5月の1年間
その間 収入はありません。 彼は学校に通って部活をして 養育費はどうなるのか……
会社から 少しのお金は入りますが 、、
部活を辞めて バイトでもしてくれたら いいのにと思ってしまいます。

11月から 万が一のために 認知届けを出そうと思い 彼に戸籍をもってきてほしいと言っているのですが 未だ持ってくることはありません。親同士電話で持ってきて欲しいと話を去年したのにも関わらず おじいちゃんに取りに行かせ 、 戸籍なので本人じゃないととれないとそのまま…
相手の親はなにを考えているのか。と私の親も呆れたような感じです。

彼は高校卒業するまで 子供が出来たことは友達にも明かさないようで、私に バレないようにだけして それだけはお願い と何度も頼み込んできて、彼の親も同じ感じです。

私の仕事場の方はみんな知っているし お腹が大きく目立つようになるまでは仕事をします。 仕事場は高校生だって来ます バレるバレないの問題じゃないと、、

No.2983976 20/01/10 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 15:16
匿名さん1 

多分その関係上手くいきませんね…。
結婚するのかどうか分かりませんが、すぐダメになると思いますよ。
主さんにだけ負担をさせて彼は何を呑気に学生生活をエンジョイしようとしているんだか…。
彼の卒業後も何となくはぐらかされて、新しい彼女ができて終わってしまうと思いますよ。

彼の高校の校門前で待ち伏せするくらいの強行手段に出ないと、彼はまだ自分の子供がいると言う自覚も、主さんが悩んでること理解していませんよ。

No.2 20/01/10 15:23
匿名さん2 

強制認知で裁判起こして、胎児認知をしてください。
遺伝子鑑定が必要でしたら、弁護士挟み、公正証書に養育費などの月々支払いを明記しましょう。
やることやれば、子供が出来る。そんなこと理解しきっているので、逃亡は許容しない。男子高校生で1時の父親。
自覚させなければなりません。彼は高卒、就労の道で合っていますよね?

No.3 20/01/10 15:25
匿名さん3 

養育費は必ず払わせましょう。
妊娠は彼にも責任があります。
もし結婚されても続かないと思います。
子供に辛い思いをさせないようにして下さいね。

No.4 20/01/10 15:26
通りすがりさん4 

生むって決めたけど、それはあなただけが決めたことで、彼本人は、おろしてほしいが本音だったと思う。それに、父親になる自覚も、まだないような、覚悟も何もできていない人間に、赤ちゃんが生まれて、お父さんだよってなると思いますか?思いませんよ。

そんな重い荷物は、はぐらかして、捨てるに決まっているんですよ。
そんなくそな男に、責任を求めても、父親を求めても、無意味なんですよ。

No.5 20/01/10 15:38
アドバイザーさん5 ( ♀ )

結婚は、せず、認知してもらい養育費を払ってもらう関係ってことで合っていますか?

それとも、彼が18歳になってから婚姻届を出すということかな。

なんにせよ、彼は高校を卒業したいし学校生活を今まで通りに過ごしたい。

この気持ちは、彼の立場になって考えると私は理解できる。子供ができて親になるなんてこと、周りの友達には怖くて言えない。噂も立てられ学校にも居られなくなる、白い目で見られる、っていう不安や恐怖は、十代の男子には耐えられないだろうと思う。もうすぐ成人する社会人、そしてすでに母親になる覚悟ができてる主さんみたいに、彼は大人には、なれないだろう。周りがどういっても無理なもんは無理。

養育費に関しては、子供が貰うべき権利なので貰おう。彼が学生のうちは、彼の親が支払うことになるのではないか、と思う。もちろん部活辞めて稼げや、って正論も分かるけど、そもそも彼は親になる覚悟もないし、家庭を持つつも、きっとない。高校生に父親や責任を求め期待しても、無駄だと思って良いと思う。

>彼も相手の親も何を考えているか。

現実逃避したくて仕方ないでしょう。受け入れ難いことなんだと思う。戸籍取りにいくとか、認知とか、養育費、出産費用、などなどなど、考えたくない逃げ出したくなるような事なんだと。彼は、面倒だし怖いし無理だと思ってるし向き合いたくないんだろう。彼の親だって、こんな結果を本心では望んでいない。

相手に覚悟も気持ちもない以上、仕方がないのではないかな。

生活費は、シングルマザーとして助成金が貰えないか行政と相談。育児休業給付金も難しいかな?主さんのご両親と彼の親からの援助で暮らすしかない。これは、彼だけのせいではない。

No.6 20/01/10 15:39
匿名さん6 

彼は知られたく無いんでしょう?
主さんの職場ってもしかしてファミレスとかカラオケ店?
彼の友人知人の目に触れないように、接客辞めて裏方の仕事にまわってあげようという配慮は持てませんか、彼のために。

貴女が産む以上、彼は子供を認知して養育費を担わないといけなくなりますが、貴女が収入が無い期間にあなたを養う責任は無いのでは?
だって彼は貴女との子結婚も子供が生まれることも望んでいないのでしょう?

No.7 20/01/10 15:41
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

妊娠が分かりって、

妊娠したくて、そうゆう行為をしたの?

相手が高校生ならそれを考えてするのが大人なんじゃない?

相手が大人の考えしてるのなら、

部活どころか、学校やめてまで面倒みるんやない?

でも、まだ17なんでしょ?

相手の親がどうこうより、

自分がその人選んで、そうなったのなだから、自分で責任取らないと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧