注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ミスだらけ上司を指摘するのがもう嫌です。上司のカバーするのも疲れてしまいました……

回答3 + お礼3 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 12:49(更新日時)

ミスだらけ上司を指摘するのがもう嫌です。上司のカバーするのも疲れてしまいました……。

上司は入社してまだ2年なのですが、経験が浅いせいなのか、いつまでも仕事のやり方を覚えてくれません。
前に聞いたことも「忘れた!そんなことやったことない!」と言います。覚える気がないのかも?
なので、半年前に入社した私の方がなぜか仕事を把握してるようになってしまいました。

上司は仕事をわからずやってるので、毎日絶対なにかをミスしてしまいます。毎回それをカバーするのが大変です。

また、自分でミスしていることに気付かないので、指摘しないと後で社内で大問題になるため、部下の分際で私が指摘しております……。
上司へ対して指摘し続けるっていうのも、心が痛いです……。上司には前に「私だってまだ入社2年だし、あなたと同じ新人なんだよ」と言われてしまいました。

でもミスを見逃したらもっと大変なことになるし、会社のためにと頑張ってきましたが、ミスをカバーするのも疲れたし、上司には嫌がられてるし、なんかもう頑張らない方がよかったんでしょうか……。

No.2987395 20/01/15 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/15 23:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

そんな無能は上司はいらん、もっと上の部長や社長に言って、
私、こんな出来損ない上司のお世話役、疲れたエーンて泣け、
そうすれば、ええええ、どうしたの?と上層部も対策するさ。

No.2 20/01/15 23:29
匿名さん2 

大変ですね!入社5年目になる社会人です。
僕も、去年まで馬鹿上司の下で係長をしていました。
そのお人は、入社30年のおじさんで、仕事ができなく、いつも残業ばかりしていました。(休日出勤も余儀なくされました)
気持ちはわかります。指摘すれば、あーだのこーだの言ってきます。おかげで一回胃潰瘍にまでなりました。
今は、取締役なぜかに気に入られて、課長にまでなれました!頑張らなくていいなんてありません。きっと誰かが見てくれています。
すごくきついときは、その上の上司に相談してみてください。僕みたいに、体は絶対に崩さないでください

No.3 20/01/19 13:14
お礼

>> 1 そんな無能は上司はいらん、もっと上の部長や社長に言って、 私、こんな出来損ない上司のお世話役、疲れたエーンて泣け、 そうすれば、ええ… レス頂きありがとうございます。
ずっと前から、上層部へ泣きついて、相談したいと悩んでました。
ただ、最近入った新人の言うことでも、上層部は信じてくれるでしょうか……?
上司に「そんなことない」と言われたら、嘘つきモンスター新人、部下のくせに上司の悪口を言ってる、と思われそうで誰にも相談できませんでした。
対策を少しでもしてくれると信じて、一度言ってみるべきなんでしょうね……。

No.4 20/01/19 13:19
お礼

>> 2 大変ですね!入社5年目になる社会人です。 僕も、去年まで馬鹿上司の下で係長をしていました。 そのお人は、入社30年のおじさんで、仕事がで… レス頂きありがとうございます。
入社30年も経つのにそんな頼りない上司だと私も嫌です……。でも会社としても、できない人だとしても解雇は難しいからそのままにしておくしかないんでしょうね……。

今週ご飯が食べれなくて、病院に行ったらストレス性の胃炎でした……。上司のせいか、疲れすぎたのかなって思います。
お昼食べらない私に、上司は「まだ治らないのー?」とまるで他人事のように聞いてきますので悲しいです。仕方ないですが、何にも自覚ないみたいです。

やっぱり仕事はちゃんとしたいですし、誰か一人でもわかってくれると信じて、がんばりたいです。
相談したいですが、かなり新人なのでなかなか話しやすい上の人がおりません。もう少し長く働いて、言えるタイミングができたら相談したいです。
あたたかいレスを本当にありがとうございました。

No.5 20/01/21 14:22
匿名さん2 

匿名2です。胃炎お大事にしてください。

No.6 20/01/22 12:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧