注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校受験 不安です。 ほんとに崖っぷち?すごくギリギリで受けようと思ってます。…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 02:42(更新日時)

高校受験 不安です。
ほんとに崖っぷち?すごくギリギリで受けようと思ってます。今日、倍率聞いたら定員オーバーしてました。高校なんてただの通過点に過ぎないと言われますが高卒就職したいのでどうしてもそこに受からなきゃならないんです。内申点もオール3ですごい低くて、、😭静岡県ってほぼ内申重視で辛いです。内申点はいろんな不調が重なって落ちてしまいました。。

No.2990371 20/01/21 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-21 02:42
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんには頑張ってほしいです☆ とにかく努力して全力を尽くせば、どうにかなるさ!

No.1 20-01-21 02:17
おしゃべり好きさん1 ( )

削除投票

よく将来のこと考えてますね。
高校受験てとても不安ですよね。勉強ばかりで思いつめてしまいがちだし。
私もギリギリの所受けたので不安でしたが最終「どこでもいいから高校に行けたらいいや」と途中吹っ切れてしまってましたよ。
でも全力は尽くそうとひたすら過去問解いてました。基本、塾に入り浸り、日曜日は半日勉強してその後は思いっきり遊んでました笑。
内申点も5教科は壊滅的だった気がします。
結果は受かったのですが、努力って実るもんだなと感じましたね。親も先生も塾の先生でさえも途方に暮れる程馬鹿だったので私。

主さんすごく意志が強いんだから諦めて欲しくない。私立じゃない限り全然今からでも遅くない。てのは私はこの時期くらいに成績伸びなさ過ぎて塾長から他の習い事辞めたらどうですか?と人間性を疑うような事を言われましたからね。
学校の先生も「受かったらいーねー(諦め)」て感じでしたし。
とにかく合格するために勉強するしかないですよね。そんなん考えても受けるのには変わりないんだからやるしかないしょ。
でも息抜きはちゃんとして下さいね。身体も心も壊さないように自分を見失わない程度に勉強して好きな事もしてほしい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 02:17
おしゃべり好きさん1 

よく将来のこと考えてますね。
高校受験てとても不安ですよね。勉強ばかりで思いつめてしまいがちだし。
私もギリギリの所受けたので不安でしたが最終「どこでもいいから高校に行けたらいいや」と途中吹っ切れてしまってましたよ。
でも全力は尽くそうとひたすら過去問解いてました。基本、塾に入り浸り、日曜日は半日勉強してその後は思いっきり遊んでました笑。
内申点も5教科は壊滅的だった気がします。
結果は受かったのですが、努力って実るもんだなと感じましたね。親も先生も塾の先生でさえも途方に暮れる程馬鹿だったので私。

主さんすごく意志が強いんだから諦めて欲しくない。私立じゃない限り全然今からでも遅くない。てのは私はこの時期くらいに成績伸びなさ過ぎて塾長から他の習い事辞めたらどうですか?と人間性を疑うような事を言われましたからね。
学校の先生も「受かったらいーねー(諦め)」て感じでしたし。
とにかく合格するために勉強するしかないですよね。そんなん考えても受けるのには変わりないんだからやるしかないしょ。
でも息抜きはちゃんとして下さいね。身体も心も壊さないように自分を見失わない程度に勉強して好きな事もしてほしい。

No.2 20/01/21 02:42
匿名さん2 

主さんには頑張ってほしいです☆ とにかく努力して全力を尽くせば、どうにかなるさ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧