注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

信じられない!って思ったら、喝を入れてください。 実の母が糖尿病の1型の状…

回答2 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:11(更新日時)

信じられない!って思ったら、喝を入れてください。

実の母が糖尿病の1型の状態でありながら、
先週インフルエンザA型を罹患し、
以前に雨の日に階段で滑って転倒し右太ももの大腿骨を骨折したのですが、
同じ右側に、座っていた椅子から転倒して、結果として右太ももの骨を骨折しました。

入院していた病院では設備が足りないとのことで明日転院することになりました。

母はこれまでにも本当にありとあらゆる病気にかかってきていて、私はいつも心配し、世話をし寂しさや辛さや苛立ちを乗り越えてきました。

けどもう自分もいい年36歳になってきて疲れてきました。

明日の転院もめんどくさいです。
気持ちを切り替えなきゃなと思い、こちらに投稿しました。

年号や、天皇が代わられたり、オリンピックを前にしてプレッシャーの空気を肌で感じ、吐き気がします。

昔はスポーツ万能タイプだったのですが、すべては怠け心のせいなのかな。

どうやったら変われるかな。

No.2990571 20/01/21 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:09
匿名さん1 

わかりますよ、私も親が透析患者で、
これまでもう死んだなと思われるような病気をいくつもしてきて、
私がやるから置いといてといったことを、勝手にやって転んで寝たきりに。
ふざけんなー!私の人生介護で終わりー!と思った20代後半でした。
主さんくらいお若いと、同年代で理解してくれる友達も居なくてつらいですよね。
ちなみに私は主さんよりちょっぴり若い程度ですが、
介護を卒業したので、ようやく自分の人生を生きていますけど、
もうこの年齢になってからだとボロボロで、自分の人生も何もあったものじゃないです。
騙し騙しやるしかないと思いますが、時には病院のソーシャルワーカーとか、
愚痴れそうな人に愚痴って、ストレス発散してくださいね。
実母だから余計にむかつくし、実母だから余計に放っておけない辛さ、本当にわかります。

No.2 20/01/21 14:10
匿名さん2 

私は37歳です。母の介護をしています。要介護5でねたきり、話もできません。ときどき熱を出したり下痢が止まらなかったり。その度に心配しながらも面倒になっていることあります。私、わかりますよ。私も疲れてきてます。
病院の手配も面倒だし、振り回されて自分のこと出来ない。同世代の友達の親はまだみんな元気だし、誰も共感してくれない。

ごめんなさい、私の愚痴でした。
怠け心なんかじゃないよ。変わらなくてもいいですよ。面倒くさくてもきっとあなたはちゃんと手続きしてくれるいい娘さんだよ。えらいよ。がんばってるよ。めちゃくちゃ褒めてあげたい。

No.3 20/01/21 20:51
お礼

>> 1 わかりますよ、私も親が透析患者で、 これまでもう死んだなと思われるような病気をいくつもしてきて、 私がやるから置いといてといったことを、… コメントありがとうございます。
貴女さまも大変でしたね。本当にお疲れ様です。最後の、実母だからむかつくし、実母だからほっておけないっていう言葉、ほんとにその通りだなぁと思いました。
死んだらおしまいだから死んで欲しくないけど、常に仕事がある状態になる辛さ、、、。一緒に旅行に行ったりはもう難しいのかな?上半身は元気だから、パラリンピックの世界があるように、諦めないでおこうと思います。
愚痴ってもいいから、明るく全うしたいと思いました。

まだ結婚も出産もできてないし、お母さんの喜ぶ顔を見たいと思ってるのに、、、

とりあえず、明日10時半に病院を移ることになったので、遅刻しないようにがんばります。

あなたもまだまだ人生捨てずに出会いに期待しましょう\(๑╹◡╹๑)ノ♬

No.4 20/01/21 21:11
お礼

>> 2 私は37歳です。母の介護をしています。要介護5でねたきり、話もできません。ときどき熱を出したり下痢が止まらなかったり。その度に心配しながらも… 最後の文章読んだらポロポロ涙が出ました。🤗🥺😭誰もかけてくれなかった言葉。ありがとうございます。
貴女さまもずっとこれまで一生懸命お母様のお世話されていたんですね。お疲れ様です。尊敬します。かっこいいです。

貴女の身体も大切だから、くれぐれも健康に気をつけてくださいね。

女性の体にはやっぱり鉄分が大切!とのことで、赤身の牛肉、あさりの水煮缶、納豆、甘酒などをこの度大量購入しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾備えあれば憂い無し!あさりの水煮缶は大ヒットですよ。

身体にいいもの食べて諦めずお互い頑張りましょう🤗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧