注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の4人チームで私一人、他所出身で後、三人は地元民で三人とも地元から出た事なく…

回答5 + お礼6 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/29 11:55(更新日時)

職場の4人チームで私一人、他所出身で後、三人は地元民で三人とも地元から出た事なく考え方が合いません。
私は全国区の仕事をしていたので経験をアドバイスしても全く受け入れられず狭い仕切りで囲った考えしか出来ないみたいなのですが多勢に無勢で三人が口裏合わせると自分がおかしいかのように言われるのに嫌気がさしてしまいました。

こんな場合は私が我慢するしかないのでしょうか?辞める事も視野に入れてるのでアドバイス下さい。

No.2994495 20/01/28 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 08:47
匿名さん1 

他人変えられないけど、
自分は変えられる。

というのを前提に、
あなた様ができることとしては
・ご自身で挙げられてる通り、転職
・言い方を相手が受け入れやすい柔らかで押しつけ感のない言い方にするなど、相手の性格や思考パターンを研究して工夫してみる。

のどちらかでしょうかね?
私なら、やるだけやってみてから転職するかなぁ。
せっかくなので、自分のコミュ力鍛える良い訓練だとでも捉えて、
相手に分かりやすく、受け入れられやすい話し方などを本など読んで勉強したりしてみるかも。

No.2 20/01/28 09:06
主婦さん2 

都会から田舎に来ましたが、周りの方の考えがまさにこの通り
なので、よく分かります。
外に出たことがない、狭い視野の中で生きてこられたのだから、
合わないのは当然。広い視野を持っていません。田舎がどんどん取り残され
裸の大将ばかりで、違和感に気付けずに威張り腐っていて笑ってしまいますが、
本人たちにはそれが当たり前なので、指摘などすれば、やはりこちらが
おかしい人になってしまいます。
それでも我慢して働かれるのはいいですが、合うところはきっとあると思います。
体調など崩されないようにしてください。

  • << 5 まさにその通りです。本当にやめたい。汚い顔みるだけでもストレス。全てが違う。
  • << 6 私は仕事かえたらいいですけど2さんは一生なんですよね?大丈夫ですか?

No.3 20/01/28 09:19
匿名さん3 

どうしても彼らの方針を自分が受け入れられなければ、転職を視野に含めてよいのでは。

No.4 20/01/28 09:55
匿名さん4 


それは仕事内容によるんじゃないですか?
ターゲットをどこに絞ってるかで違いますよね。

会社のある地元で仕事を展開していくなら、そこを熟知している方がいいでしょう?
外に向けて広げていくなら、新しい考え方、視野の広い考え方を取り入れるべきだと思います。

会社の事を知らないので、なんとも言えません。

No.5 20/01/29 06:31
お礼

>> 2 都会から田舎に来ましたが、周りの方の考えがまさにこの通り なので、よく分かります。 外に出たことがない、狭い視野の中で生きてこられたのだ… まさにその通りです。本当にやめたい。汚い顔みるだけでもストレス。全てが違う。

No.6 20/01/29 06:34
お礼

>> 2 都会から田舎に来ましたが、周りの方の考えがまさにこの通り なので、よく分かります。 外に出たことがない、狭い視野の中で生きてこられたのだ… 私は仕事かえたらいいですけど2さんは一生なんですよね?大丈夫ですか?

No.7 20/01/29 08:00
お礼

>> 1 他人変えられないけど、 自分は変えられる。 というのを前提に、 あなた様ができることとしては ・ご自身で挙げられてる通り、転職 … 同じ内容の仕事をしても過程が違います。受け入れられません。適当。浅い。これが彼らなんで。

No.8 20/01/29 08:00
お礼

>> 3 どうしても彼らの方針を自分が受け入れられなければ、転職を視野に含めてよいのでは。 合わないし染まりたくないし受け入れたくないです。

No.9 20/01/29 08:01
お礼

>> 4 それは仕事内容によるんじゃないですか? ターゲットをどこに絞ってるかで違いますよね。 会社のある地元で仕事を展開していくなら、そ… ユーザーは地元以外なので地元民ではありません。

No.10 20/01/29 09:28
主婦さん2 

NO2の者です。
何度もスミマセン。

ストレスが全ての病気の元凶と聞いたことがあります。
ご自身がお辛い中ご心配頂き有難うございます。

私はこちらに住まなくてはいけません。
毎日が本当にストレスです。
環境が人を作るとはその通りで、こちらは田舎で民度が圧倒的に低いです。
私はすべての付き合いをやめました。

合わない土地でお仕事をされてすごいと思います。
体調に気を付けてください。

No.11 20/01/29 11:55
お礼

>> 10 いえいえ。言わんとする事よくわかります。
民度も同じですね。私も頭がおかしくなりそうです。
毎日、監視されてるような気持ちになりませんか?
土足で人の気持ちにまでづかづか入りこんできます。
お気持ちとてもよくわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧