注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の会社に、お客様の問い合わせ窓口の1つとして、今年LINE対応窓口が導入されま…

回答2 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 21:30(更新日時)

私の会社に、お客様の問い合わせ窓口の1つとして、今年LINE対応窓口が導入されました。

その窓口に、私と同姓同名の人から問い合わせが入っているようで、
LINE担当の人たちから、私がお客様のふりをして問い合わせしてきていると、疑われてるみたいです。
「名前がしっかり表示されてて、バレてるぞ」みたいな陰口を言われてまして。

でも、私、このご時世ですがLINEを利用してないんですよ。スマホは使ってるけど。

なりすましか、本当に同姓同名の人か、どちらかだと思いますが、

誰かが私を貶めるために、私になりすまして、LINE投稿することって、できますか?

私はめずらしい名前なので、同姓同名の人は、少ないとは思います。だから、おまえだろと疑われるんですが、ネット検索したら、割りとたくさんいらっしゃいました。同姓同名説も十分ありえます。

「自分ではない」と上司を間に挟んではっきり伝えたいのですが、LINEて、システムをたどると相手を特定できますか?詳しい方がおられたら、教えてください。

No.2994709 20/01/28 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 18:29
匿名さん1 

なりすましはできるんじゃないですか?主さんがラインをやってないから乗っ取りとかではなくて、悪意のある第三者が登録したときに主さんの名前でラインを始めて問い合わせをしてきたとか?

偶然にも同姓同名もあるかもしれませんが、問い合わせ内容に悪意があったりするならなりすまして嫌がらせをしているのかも?

相手の特定についてはわからないのですみません。多分個人で探せるようなものではないと思います。

というか、名前もバレちゃうラインで本名入れて問い合わせするわけないじゃんね、やるならバレないようにするでしょ普通。だから主さんは白だとわかりそうなのに職場で主さんを責めるということは職場に犯人がいそう。

No.2 20/01/28 19:09
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
やっぱり職場の人が怪しいですかね。

おっしゃる通り、私がお客さんのふりしてやってるなら、本名で送るわけないだろ、って感じですね。

私じゃないことをしっかり立証してやりたいです。

職場でも身近な人は、私がLINEを使ってないことを知ってるんですけどね。

No.3 20/01/28 20:55
匿名さん3 

ラインやってれば自分じゃない違うことを証明出来そうですけどね
画像が違うとかね

No.4 20/01/28 21:30
お礼

>> 3 確かにおっしゃるとおりですね。
上司立ち会いのもと、携帯に未登録の状態を見てもらい、そこで私がLINE登録して、「問い合わせ送るから見てください。これが本物の私のLINEよ。ヤツは偽物よ」と言えば、表示の違いがわかりそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧