注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在NPO法人のイベント事務の会社で働いています。もう1年になるのですがなかなか…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 03:15(更新日時)

現在NPO法人のイベント事務の会社で働いています。もう1年になるのですがなかなか独特な会社で50代の女性2人と働いているのですが、この2人が同級生で昔からの友人同士の仲でよく2人で雑談挟みながら仕事をしていて私は、たまに会話に入るくらいでほとんど会話に入らず割り切って距離を置いてはいるんですが、やはりそれがずっとはつらくて、会社にまだ馴染めずにいます。様々なイベントを1年3人でやってきて、まず、残業代がでないのは入社のときにわかってたのでその時から辞退しとくべきだったのですが
正社員、月給でイベント週末8時間以上勤務があっても毎月固定給で代休をあとで好きな時にとる感じです。
そして昼ごはんも狭い部屋で3人、テーブルを2人とむかいあって食べるスタイルで、ほんとに食べるのが毎日苦痛で会話がほとんどないのでいつも気を遣って私から話題をきりだしたりしてます。仕事もイベントあるごとに備品をたくさん買いそろえたり、会議資料などをつくったり、作ったデータを大量に印刷し、資料をホッチキスで留めて準備したりする日々です。
最近、自分がほんとにこの仕事がやりたかったことなのか、我慢して続けられる気持ちがないけど我慢しなきゃと思いながら毎日もやもやしてます。あと気になることが、仕事中にお菓子をがっつり咀嚼音響いてて、食べながらパソコン打ってたり、ケータイのライン来た時の音量でかかったり、自分の家族の話を仕事中に毎日してたり、気になる所がまだまだたくさんあります。もう、結構限界で、2月の頭に東京に3人で旅行に行くことになっててそれも正直いきたくないです。
そして現在2週間程体調不良を理由におやすみを頂いており、そのまま辞めるつもりが言い出せずにまた現在なんとか出勤しています。まだ頑張ってやるべきなのか先のことを考えるとすごく不安です。

No.2995548 20/01/30 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 01:32
匿名さん1 

それ、相手もかなり気を使ってくれてる感じだね…

主さんの方は”気を使ってくれてる”とは受け取れない感じみたいだけど…

自分の中で色々膨らませすぎじゃない?

でも、辛いなら転職もありだと思うよー

No.2 20/01/30 14:38
匿名さん2 

そのまま辞めるつもりって思っていたなら、主さんの中では答え出てるし早く伝えた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧