注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

兄貴の死

回答5 + お礼2 HIT数 1183 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
07/02/22 22:41(更新日時)

兄貴が亡くなってから14年が経ちました未だに後悔してる事もあり命日や誕生日以外でもこの頃泣きたくなる時があります……心の中でまだふっきれてない部分がありノイローゼになった事も何回もあります(;_;)そして一番後悔してるのが自殺する三ヶ月前に家に来た時に奥さん連れて来ました普通に泊まって次の日何となく兄貴に話しかけたかったのに話せずに兄貴は帰り三ヶ月後に自殺でこの世を去りました後悔だけが残り少し考えが危うい方に向かいだしてます(ToT)親には言えません心配かけたくないし何とかノイローゼになる前に抑えたい気持ちはあります(;_;)どうしたら良いですか?踏ん切り付けたら良いでしょうか?でも踏ん切り付けたら忘れるのと同じ感じがしてなりません(ToT)

No.299562 07/02/21 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 00:26
匿名希望1 ( ♀ )

私も父を自殺で亡くしました。どうにかしてあげられなかった自分を責めたり…しました。でも自ら命を絶つ人はそれが最良のやり方で安堵なのではないかと思います。そう思ってあげないとかわいそうです。誰のせいでもない自分自身が決めた道です。だからそれで良かったのだと私は思っています。

No.2 07/02/22 00:28
ファミリー ( 10代 ♀ 8S9sc )

初めまして

辛いですね
人の記憶って
嫌な事 辛い事
消せれば良いのに

残されたアナタが出来る事は
悔やむ事以外に何があるでしょうか
忘れる事なんてきっと死ぬまで無い
だったらアナタが強く
自分の寿命まで生きる事くらいしか無いと私は思います

クヨクヨしてるアナタ
お兄さんはきっと見たくないと思いますよ

自分に置き換えてみて下さい自分が死んだ後 何十年も
苦しみ続けてるお兄さんを

もぉ充分だと思います
忘れろ とは言わないけど
楽になってみてわ どぉですか❓

No.3 07/02/22 00:45
匿名希望3 

どんな亡くなり方しても残された方は必ず何かしら後悔するものです。

私も主さんのスレを見て後悔が蘇りました…こうやって嬉しい時、悲しい時、辛い時には「あぁもう一度話したい」って思います。頭の片隅にはいつも居て忘れる事は無いけど向こうもきっと私の心はわかってくれてる。私を信じてくれてる…って思ってます。

主さんを天国で見ていてくれているあろうお兄さんに心配掛けない様に幸せに生きる事です。

No.4 07/02/22 00:46
山本勘助♀ ( ♀ sbHpc )

私は去年元カレ自殺しました。彼からもらったものは神社でお炊き上げしてもらい少し楽になりました。クヨクヨしても死んだ人は生返らないし、酷だけどあの時あなたが話かけたとしても結果は変わらなかったと思います。あなたはあなたのことをもっと大切にしてお兄さんの分まで悔いなく生きたら、それが最大の供養だと私は思います。幸せになってください💕

No.5 07/02/22 13:39
名無し ( ♀ Nra2w )

自分を 必要以上に責めないで下さい。難しいかも知れませんが…ありきたりで、ごめんなさい。でも お兄さんは それを望んではいないと思うから。

No.6 07/02/22 19:13
お礼

皆さんレス有難うございました🙇一括で申し訳ありません🙇これからは兄貴が安心出来るように頑張ります

No.7 07/02/22 22:41
お礼

又一括になってしまいますが有難うございます🙇

そして同じく自殺で亡くした方や気持ちを分かってくれた方へ🙇

感謝と励まし勇気を貰いました本当に有難うございます😭😭😭😭😭😭

有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難うございました🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧