注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫌いな人と関わらないという選択肢は取るべきではないのでしょうか? 高校一年…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 12:18(更新日時)

嫌いな人と関わらないという選択肢は取るべきではないのでしょうか?

高校一年生です。今まで、自分は誰とでも仲良くできるタイプだと思ってました。実際に、無理をしていたわけじゃなくて本当に他人がこうだーとか噂とか気にならなくて、誰とでも普通に接してたと思います。
誰かがどんな行動をしても、私は自分でも感情的なタイプだと思うんですけど怒るとか悲しくなるとかそんなことなくて、冷静にその子のことを分析しちゃうようなところがありました。
多少 価値観が違うなぁと思っても態度に出なかったというか、苦手な人にはなりませんでした。上手く伝えられなくてごめんなさい。
だからずっとこの人が苦手!とみんなに言いまくったり、とか無視する人がよく分からないなぁと思ってました。

ただ高校に入って、合わないと言うより、嫌だと思うような子が1人います。
その子のことで最近イライラしている自分が嫌だったのですが、今日自分の中で決定的な出来事があり、悲しいし、悔しいし、腹が立っています。涙も止まりません。
あんな発言をする子と関わりたくない、とか子供っぽすぎる!とかマイナスなことしか思えないです。

また私には、兄弟のうち私だけにすぐ暴力を振るう親がいるのですが、中学二年生頃から暴力が無くなっていたのに(私の体が大きくなったこと、私が抵抗しなくなったことが理由だと思います)今日 自分がイライラしていたこともあり、親が言ったことに反論してしまい、また暴力を振るわれました。
今までずっと全部がコントロール出来ているような感覚だったのに、全部その子に邪魔されて、怪我までして、と、感情を抑えられなかった自分の責任をその子に責任転嫁?しているような自分がいて悲しいです。

私もしんどいので、その子とは今後極力関わらないようにしようかと思っています。
ただそういう選択をしていいのか私には分からないです。アドバイスが色んな方から欲しいので、回答してくださると嬉しいです。
乱文失礼致しました。よろしくお願いします。

No.2998252 20/02/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/04 00:01
匿名さん1 

いいと思いますよ。
わざわざ一緒にいる必要はありません。

私は、世の中は自分のことを本当に好きになってくれる人が2割、自分のことが嫌いで生理的に合わない人が2割、そのどちらでもない人が6割ぐらいに考えてたら、前より人間関係ラクになりました。

あなたの場合、合わない方のグループにたまたまその子が入っていたのでしょう。
もちろんこの考え方が全て正しいわけではありません。

ですが、一部の人にエネルギーを消耗されるより、あなたのことを好きな人やそのどちらでもない人達と仲良くなったり、何かしてあげた方が無駄にはならないと思います。
もしかしたら、自分のことを好きになってくれる人が新たに現れるかもしれません。

八方美人になる必要はないです。あなたを本当に助けてくれる人の為に、自分も頑張って動けばいいだけです。
苦手な人は「なんか言ってるな~」くらいで流しておきましょう。

その歳で周りに影響されず、誰とでも付き合えて、自分で冷静に分析できるというのは素晴らしいことだと思います。親御さんとの関係は少し残念ですが、時が解決してくれる場合もあります。

長々と書きましたが、あなたがこれからの人生で素敵な人間関係を築いていけるといいですね。頑張ってください

No.2 20/02/04 12:18
匿名さん2 

誰と仲良くするかは主さんが選ぶ権利ありますので、その選択は間違ってないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧