注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の家族と両親のお友達の家族で今度海外に1週間で旅行にいこう!と言うことが決定し…

回答2 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/10 00:26(更新日時)

私の家族と両親のお友達の家族で今度海外に1週間で旅行にいこう!と言うことが決定しました。
私は中3で、兄が高3で、弟が中2です。
お友達の家族は長男が大2、長女が高3、次男か中3です。
私は生まれつき障がいがあって歩けないので車椅子だし持病もあるのでめんどくさいケアも必要だし何をするにしても誰かの介助がないとできないです。

お兄ちゃんも優しくてずっと可愛がってくれていつもギューってしてくれるし弟も帰ってくるとずっと一緒にいてくれてなんでも助けてくれるし兄弟だけでよく遊びに行くほど仲いいけど今回の旅行で家族構成もほぼ同じなので「俺たちもあっちの家族みたいな方がいい」とか「車椅子の妹、姉なんてヤダな」って思われないか心配だし、
あっちの家族もみんな優しくてすっごい気にかけてくれるけど長い間一緒だと私のことを「お荷物だな〜」って思われないか心配です。みんなお手伝いとか準備とかしてるのに私は「ゆらは居るだけでいいんだよ〜ゆっくりしてな」って言われて何もできないし、誰か必ずゆらと一緒にいてくれるのでその子の時間も取っちゃってるって思ってもうしわけないです。

旅行は楽しみですがそうやって私のことを嫌いになっちゃわないかのが怖くてしんぱいです。

あと飛行機も酔いやすくて去年北海道行く時も酔って吐いちゃったしアクティヒティ系ではないらしいけどみんなの行動の邪魔になりたくないこともあります。

どう思いますか?私がどうしたらみんな楽しめますか?
回答お願いします。

No.3001008 20/02/08 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/09 00:35
匿名さん1 

主さんは余計な事考えず、心から楽しめばいいんですよ。

そして助けてくれたり気遣ってくれた事に対してごめんね、すみませんではなく、沢山の「ありがとう」を言って下さい。

旅行楽しんでね。
いい思い出が増えますように。

No.2 20/02/09 22:23
匿名さん2 

主さんはすごく心優しいご兄弟を持ったね。でも単に優しいのではなくて主さんが普段から彼らに常に感謝して優しく接してるからそれが返ってきてるのだと思いますよ。もちろん主さんが強く当たったとしても変わるものではないです。兄弟仲も良くて主さんの家族はすごく平和ではありませんか?それは間違いなく主さんのおかげです。健康な人よりも乗り越えてくるものが大きかったからこそ、主さんの辛かった場面苦しかった場面を間近で見てきてきたからこそ家族の絆も強まったのでしょう。きっとみんな主さんが今生きていること笑っていられることが家族にとって最大の幸せなのです。他の家族を羨ましいだなんて思いませんよ。むしろ相手家族がこんな素敵な家族で羨ましいと思われると思います。ちゃんと楽しんでね!いってらっしゃい

No.3 20/02/09 23:41
お礼

>> 1 主さんは余計な事考えず、心から楽しめばいいんですよ。 そして助けてくれたり気遣ってくれた事に対してごめんね、すみませんではなく、沢山の… お返事遅くなってすみません😭
優しい言葉ありがとうございます!!お家では「ごめんね」って言うのは禁止されてるんです、、、なので沢山感謝してありがとうして楽しめるようにします!

No.4 20/02/10 00:26
お礼

>> 2 主さんはすごく心優しいご兄弟を持ったね。でも単に優しいのではなくて主さんが普段から彼らに常に感謝して優しく接してるからそれが返ってきてるのだ… お返事遅くなってすみません💦
そう言ってくださるとすごく嬉しいし少し安心しました😊家族仲も良くて小さい頃は病院にいた時間が長かったせいか兄弟喧嘩をした記憶がないです、、、!逆にそれが不安だったりもしたのですが、、嬉しい言葉ありがとうございます!自慢の家族です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧