注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

人として最低なことをしているので 誹謗中傷は覚悟しております。 みなさんの意…

回答52 + お礼35 HIT数 4397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/16 09:37(更新日時)

人として最低なことをしているので
誹謗中傷は覚悟しております。
みなさんの意見をちょうだいしたく投稿しましたので、よろしくお願いします。

体外受精の治療中に好きな人ができ
治療をやめようとしたときに子どもを授かりました。
彼は自分の子じゃないとわかっていましたが、"一緒に育てていきたい"と言ってくれ
私は主人に離婚を切り出し、主人は浮気と妊娠に気付き家を出て弁護士を雇ってきました。
彼の奥さんは次の住居が決まるまで離婚はできない。と言っていたそうです。

妊娠中はずっと彼が支えてくれましたが、
里帰りで離ればなれの状態です。

子どもが産まれる前までに奥さんは出て行くと思う、信じて待っててほしい、必ず迎えに行く。
と言ってた彼でしたが、仕事がうまくいかないことと、私の主人から訴えられた裁判で頭がいっぱいいっぱいすぎて
何も考えられない
といまだに離婚せずに奥さんと一緒に住んでいます。
彼曰く、奥さんは自分の部屋から出ず家事もしない仕事も行かない、子ども(連れ子)の世話もしないで家庭内別居状態だから心配しなくていい。
と言います。

ただ、子どもはもう産まれましたし
里帰りをしているので以前住んでいたアパートに戻って手続き等を済ませないといけないこと。
主人とは離婚の話は進んでいるので
来月か再来月には離婚するので住むところを確保しなければならないこと。
等々を彼に説明してきましたが

出て行くのは奥さんのタイミングであって、無理矢理追い出してまた色々と揉めたくない。ほんとに出て行くから待ってほしい

としか言いません。

完全に遊ばれてたのでしょうか。
彼の気持ちが全くわからないです。

旦那の子妊娠してるけど、一緒になりたいんだ、と彼のお母さんや友だちに紹介してもらっています。

彼をどこまで信用したらいいかわかりません。

彼を捨てて我が子をしっかり育てていかなければいけないことはわかっていますが、彼と3人で生活できることが楽しみだったので、なかなか現実に戻ることができません…

No.3003724 20/02/13 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/02/13 22:28
お礼

>> 48 あんまり自分を追い詰めないで。 結婚生活で追い詰められたから、他に癒しなど求めた。 世間はそれでも不倫は悪いだの頭ごなしに言うけどさ… ありがとうございます。涙が出そうです…

周りの友だちや、知り合いの人は結婚生活を知っているので、
しょうがない、うまくいってほしいなどと言ってくれますが
所詮不倫ですもんね…
みなさんの客観的な意見をいただけて嬉しいです。

今は子どものためになにができるだろうと考えるのが楽しいです。
ありがとうございます!

No.52 20/02/14 01:55
匿名さん52 

なんで主さんはそんなに答えを急いでんの?
その、主の旦那さんに訴えられてる彼(?)には事情があって、だからまだすぐには一緒にはなれないしまだすぐには答えは出せないってだけでは?

別に答えを急いで「別れよう」なんて言わなくていいのでは。逆になんでそんな事言ったの?って思うくらい。
不倫から始まってるからって、だからって幸せになれない、上手くいくわけない…なんてそんなのないです。
例え始まりが酷い形であってもそれを”悪くないもの”にしていきたいのなら、しっかり時間をかける事です。短期間に結果を求めない事。
特にその彼に「クレヨクレヨドーシテクレナイノヨ!」「ハヤククレヨ〜!」とか言わない事。
彼は今大変なんですよね?
その彼の状況一番判ってるよね。彼の心情を考えてみられたら?自分の気持ちだけじゃなくて。

彼は旦那さんに告訴されそれの対処をしないといけないし、彼の家では出てって欲しい奥さんがいわゆる鬱状態になってて彼の周りには嫌な事ばかりです。
彼の家の中では鬱々した嫌〜な雰囲気が漂っていて子供の面倒も彼が見なきゃいけなかったりでアレもコレもしないといけなくて彼は精神的にしんどくなってるはず。
なのにそれに加えて…貴方までもが「どうしてよ!!いつよ!」とか「もう別れる〜!」とか…
そんなの言って彼を責めてるとそれこそ「本来行きたい場所であったはず」の主さんという存在がそんな風に彼に責めて疑ってプレスしてストレスかけるなら…彼はそんな嫌な事を言ってくる場所には行きたくなくなりますよね?

判ります?

彼が本当にあなたの所に来る事になるには、あなた自身が「彼にとって求めている場所」や「彼にとって必要な場所」でいなくてはダメですよね。
主さんという場所が「煩く言ってくる場所」や「大変な時に余計に面倒な事をあれこれストレスかけてくる場所」ではなくて、そうじゃなくて「主さんという場所」は彼にとって癒される場で唯一くつろげる場所で、辛いことも忘れられる「そこだけは自分を受け入れて貰え決して責められる事なく励まされ元気をもらえる場である」そういう「安心できる場所」だった…そういう時に彼は「そこへ行きたい!」と思うはず…ですよね?

なぜ逆に、彼に「”別れよう”とか言って彼にとって面倒な事を言う存在」になってるんです?

彼に来て欲しいなら、彼にとって必要で欲しい場所でいなよ。

No.53 20/02/14 02:22
匿名さん52 

相手の信頼をいくらどうかな〜と計っていも仕方ないですよ??

だって貴方自身が彼に対し「彼の欲しいもの」や「彼が必要としてるもの」を与える存在になる事で…彼は貴方の元に来たくなるもの。それが良いものであればあるほど…貴方の元に来たくなるもの。そうじゃなく、逆に彼に対して「どうかな…」「ダメなのかな…」「多分本気じゃないかもな…」という疑念や不安や不信を与えるなら彼は貴方の元に来る価値を失います。

彼がどうかを批評したり彼の本気?を測ったりしてくる…つまり自分を信じてなかったり自分に疑念を抱いてくるそんな存在って…彼にとって「価値がある」と思える…と思います?
そんな存在を「自分が行くべき場所だ!」と思うと思います?
逆にそんな相手には彼自身も「このままあの子のとこに行っていいのか…」と思ってしまいますよね…

主さんができることは、彼の事を測る事ではないです。
主さんができることはただ今大変だろう彼に「与えること」だけでは。

むしろ”彼の言葉は本当なのか…””彼は結局来ないのでは…””その気なんてないのでは…”とかを抱いていると、当然それを彼は感じてしまいますよね。言葉の端々や態度や反応や表情で。
それらを感じる彼は、貴方に対する”信頼”や”安心””この子は価値がある”と思ってたはずの…そういった思いを削って小さくしてくだけですよ?

だって自分をなんか信頼してないよな…疑ってきてるよな…なんか自分を信頼してくれなくて「自分を信じてくれないそんな相手」でそんな存在に主さんはなるんですから。

自分を信じてくれない、自分を疑ってくる…そんな人の為にいろんなものを投げ出そうとします?

彼の本気を測るより、貴方が与えられるものを与える方がいいですよ?
物事を良い方向に持って行きたいのならですが。

例え始まりがどんなに酷いものであっても、ちゃんと時間をかけて、水や栄養を与え明るく優しい光をいっぱいに浴びさせるとちゃんと出た芽は育って行くもの。物事を良い方向に持って行こうとするならば例えそこに苦労があってもいい方向に持っていけるもの。

その彼が必要だと思うのであれば、彼としっかり一つであろうとされる方がいいですよ。




No.54 20/02/14 04:35
通りすがりさん54 

主さんが相手の奥さんから訴えられてないってことは、相手は離婚する気も無いのでは?

不倫する人なんて、息するように嘘つけるからね。
信用度ゼロでしょう。

No.55 20/02/14 07:25
OLさん55 

貴方がやってきた事が現在の結果。

No.56 20/02/14 07:57
匿名さん56 

>>私も奥さんの立場なら離婚しないだろうと思っています。
仕事しないで、家賃光熱費払わなくていい、家事もしなくても誰からも文句言われない環境で最高だと思います。

この言いぐさは何ですか?彼の奥様のこと馬鹿にしてます?
それと、なぜそれほど嫌だったご主人と不妊治療してまで子供が欲しかったのですか?挙げ句不倫とは…
何がしたいのですか?
ただただお子様が気の毒でなりません。

No.57 20/02/14 09:25
匿名さん57 

彼はもう恋愛の熱から冷めてます
慰謝料を請求されて、現実を見せられ 目が覚めたのでしょう
冷静に考えたら、他人の子を育てるメリットなんてないし、愛せるかどうかも分からない。デメリットだらけ
よくよく考えたら、自分の人生を捧げてまで育てる意味がない

彼は 自分が悪者になりたくないから、上手い事言って逃げてるだけです
そのうち連絡が取れなくなると思います

シングルの覚悟を決めましょう

No.58 20/02/14 11:01
匿名さん58 

あなた、本当はご主人に愛されて
いたんですよ。
不妊治療をしてまで2人の子供が
欲しかったのです。結婚生活は楽しい
事ばかりじゃないのです。
そんな中、耐えきれずに不倫をしてしまった。ご主人が気の毒でなりません。どんな気持ちで養育費を払うので子供には会わせて欲しいと言ったのか、少しは考えてあげて欲しい。

養育費はちゃんと貰って、子供に会わせてあげるのがせめてもの罪滅ぼしだと思います。

人の道に外れた事をすると必ず自分自身に返ってくるものです。

No.59 20/02/14 11:11
通りすがりさん59 

良い大人が何の力もない子供を足蹴にして欲望を満たしている。
情けないことだね。
所詮、自分も相手もそういう人間だと理解できてないから言ってるんだよね。
相手が奥さんにできたことを、貴方にできないわけないじゃない。
奥さんだって昔はすごく愛してたから結婚したのであろうし。
もっと地獄を見ないとわからないなんて残念だね。

No.60 20/02/14 11:48
お礼

>> 52 なんで主さんはそんなに答えを急いでんの? その、主の旦那さんに訴えられてる彼(?)には事情があって、だからまだすぐには一緒にはなれないしま… そのことは重々わかっているんです。
だから、子どもが産まれる10ヶ月ずっと待っていたんです。
子どもが産まれたら住所定めておかないと面倒なんです。
それこそ彼のことだけを考えていられないので急かす形になりました。

私1人だけなら、ずっと待ってるという形をとれたかもしれないですけど…
1人で子ども育てていく方向しかないですよね。

彼の気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。

No.61 20/02/14 11:53
お礼

>> 53 相手の信頼をいくらどうかな〜と計っていも仕方ないですよ?? だって貴方自身が彼に対し「彼の欲しいもの」や「彼が必要としてるもの」を与え… 始めはお互い信じ合えてたのかもしれないですね。
少し距離を置いてから、連絡も疎かになってきたり、子どものことで急かしたりであたしにも余裕がなくなってきました。
逆にこんな私でいいのか??と最近ずっと思います。

人様の人生踏みいじっておいて
幸せにはなれないですよね。

今が1番つらいと思っていますが
これからが、もっとつらいんだと
覚悟しております。
自分のなかで余裕が出せるように
頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

No.62 20/02/14 11:53
お礼

>> 54 主さんが相手の奥さんから訴えられてないってことは、相手は離婚する気も無いのでは? 不倫する人なんて、息するように嘘つけるからね。 信… そうですよね、
あたしも信用されてないかもしれないですもんね。

No.63 20/02/14 11:56
お礼

>> 56 >>私も奥さんの立場なら離婚しないだろうと思っています。 仕事しないで、家賃光熱費払わなくていい、家事もしなくても誰からも文句… ただただ、羨ましいだけなんです。
その気持ちがこのように出てしまいました。

主人との子どもが欲しかったわけではないんです、子どもが欲しかったんです。
気の毒ですよね、こんな母親のもとに産まれてしまって。毎日謝っています。
これからこの子を幸せにできるように努めます。

No.64 20/02/14 11:58
お礼

>> 57 彼はもう恋愛の熱から冷めてます 慰謝料を請求されて、現実を見せられ 目が覚めたのでしょう 冷静に考えたら、他人の子を育てるメリットなんて… 連絡とれなくなるほうが私は楽です。
デメリットだらけなのに、なぜ今も連絡してくれるのかがわからなくて…

そうですね、シングルで頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.65 20/02/14 12:00
お礼

>> 58 あなた、本当はご主人に愛されて いたんですよ。 不妊治療をしてまで2人の子供が 欲しかったのです。結婚生活は楽しい 事ばかりじゃない… そうですね、裏切ったのは私の方ですもんね。せめて、あちらの要望に答えられるようにしていきたいと思います。

愛されてたのですかね…
もう、よくわからなくなってきました。

No.66 20/02/14 12:03
お礼

>> 59 良い大人が何の力もない子供を足蹴にして欲望を満たしている。 情けないことだね。 所詮、自分も相手もそういう人間だと理解できてないから言っ… さらにつらいことがあるのは十分に覚悟しています。それほどのことをしましたから。
そうですよね、奥さんもまだ彼のこと愛してるかもしれないですもんね。
環境ぶち壊したのは、私ですからね。

これからその罪を背負って生きていきたいと思います。ありがとうございます。

No.67 20/02/14 12:15
秘密の質問さん8 

もう充分反省されてますよね
あなたは。

彼なんですが連れ子さん育てる
あなたのお腹の子供さん育てようとした


淋しい方ではないですか?


凄く優しいと言えば優しい方
貴方を責める事は簡単です


責めても過去は戻りませんし...
これからどう生きていくかです

あまり悩まないで...赤ちゃんの為に無理なさらないように

No.68 20/02/14 13:01
お礼

>> 67 ありがとうございます…
反省してもしきれてないです。
これからですよね。

優しすぎるけど
自分しか守れない人なんです。
寂しい人なのかもしれないです。
だから、お互い惹かれたのかもしれないです。

はい、子ども第一でいきたいと思います。

No.70 20/02/14 14:26
匿名さん70 ( ♀ )

そんな男は優しいんじゃなくて上っ面なだけの無責任男。
彼の奥さんも主さんと同じく子連れで悩んで彼と一緒になったんでしょう。
今の主さん同様に子連れ女だった奥さんは結婚を決めるまでに悩みぬいたと思う。
悩んで悩んで子供を託そうと彼を信じた奥さんを、彼はあなたという存在が現れたらあっけなく裏切った。そんな彼のような男はね、主さんとお子さんに対しても別の誰かが現れれば裏切れちゃうんだよ。

私にだけはちがうと思いたいでしょ?
頭ではわかっても2人の思い出のほうが勝るからでしょ?
ご主人を含め失ったものが多過ぎてあとに引けなくなってるんでしょ?

でもあなたはもう現実を見たほうがいい。
ご主人の性格が嫌でも姑がうるさくてもそんなのは言い訳。ほんとにイヤなら子供をもとうとはしない。
あなたは置かれた環境から逃げたくて彼に異常な期待をした。でもしょせん彼は期待してたような男じゃなかった。

これが今あなたの置かれた現実。

男から受けた傷を他の男で治そうなんて期待は甘え。傷を治せるのは自分しかいない。自分が強くなって自分で自分を治せるほどの強さをもたなきゃ次の幸せなんか手に入るわけない。
母親は強くなきゃできない。だから忘れず覚えておくことだね。



No.71 20/02/14 16:26
お礼

>> 70 そうですね、主人との生活から逃げようとして彼にすがりついたかもしれないです。

私も同じこと何回も思いました。奥さんと同じように捨てられるんだろうな…

母になった今強く居なきゃいけないと感じているので
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.72 20/02/14 18:27
匿名さん72 

心変わりか、本当にタイミングが必要なのか

No.73 20/02/14 22:05
お礼

>> 72 タイミングなんてないですよね…

No.74 20/02/14 22:38
匿名さん74 

主さんの悩みはわかりましたが、申し訳ないけど自分勝手ですよね‼️
仮に彼と一緒になれたとしても、多分…多分ですけど、あなたかもしくは彼がまだ浮気するんじゃないかな?
この文面には三人で生活して行きたいってあるけど、彼にもお子さんいるんですよね?彼の奥さんは,子供の世話もしないっと書いてあるけど主さんは,その子たちとは一緒に生きていく気持ちは無いのかな?

No.75 20/02/15 00:31
ご近所さん75 

お子さんのためにも、あなた自身が幸せになることを諦めないでください。

過ちを繰り返さないことは大事だとは思いますが、自分を追い詰めないでください。ただでさて大変な時だから。

産後の一年は子どもが、たくさん変わっていきます。今しか見れません。一緒に喜びの瞬間を味わってください。写真とか動画撮れてますか?

経過が経過なので、実家や周囲から、叱咤されることもあるとは思いますが、そこはグッとこらえて、甘えられる存在を手放さないで下さい。

母子で孤立しないでください。

気持ちがとてもつらい時は早めに受診して下さい。地域の保健師さんに相談して下さい。母子世帯への行政の支援なども使えるものは、しっかり使って下さい。

しっかり寝てくださいね。
しっかり食べてくださいね。
お風呂入れてますか。

それらが、できてないなぁ、と思ったら、何かしらヘルプサイン出して下さいね。

無理をすることが贖罪ではないと思いますよ。

ちゃんと子どもと一緒に幸せを目指して下さいね。

No.76 20/02/15 06:36
通りすがりさん76 

もうじゅうぶんじゃないかな?批判されてるの覚悟って、されたいわけじゃ無いだろうし、彼氏さんは優柔不断で、あなたへの言葉も本気でしょう、だけどね、奥さんへも本気で心配したり優しくするんでしょうね。
貴方の結婚生活授かる前からわかってたんだよね。
頑張ってみたんだよね。
急がないで傍観したら?別れるとか別れない抜きで。
子育て頑張ってください。

No.77 20/02/15 06:39
匿名さん9 

まだやってたんかい!(ツッコミ)

No.78 20/02/15 11:44
匿名さん78 ( ♀ )

すみません、言わせてもらいます。
あなたも不倫相手も希にみる屑です。

旦那の子供を不倫相手と育てる。

我が子がその素性ばれないとでも思ってる?

妻がいるのに親戚や親に、俺不倫して、相手の女は旦那の子供を妊娠してるけど俺の子として育てるからといいふりまわった、平気で話すバカですよ。

子供が成長した時親戚が子供にあなたはね…と話さない補償がどこにあるの?

あなた思考が狂ってるよ。そんな環境で本気で子供を育てていく気なの?

バカまねやめて、不倫相手とは二度と会わずに、シングルマザーとして女手ひとつで子供を育てていきなさいよ!
あなたは、大人なんだよ!子供の人生がかかってんだよ!しっかりしろ❗️

No.79 20/02/15 14:04
匿名さん79 ( ♀ )

あなたと彼はいくつ?結婚する時と違って離婚するのに長いと数年かかったり時間がかかるって言うからね。産後子育てに追われ不安になってるだけなんじゃないかな。奥さんの連れ子はいくつ?奥さんが子供の世話しないなら彼が見ないといけないから子供が気がかりなのでは?彼の家族や親戚に紹介してもらって温かく迎えてくれて結婚認めてもらってるの?彼との不倫は長いの?旦那さんとの結婚生活が嫌なら不倫に走る前に離婚すれば良かったのでは?自分の子供が欲しいなら別れて他の男性との子供を持てば良かったのに。旦那さんは子供の父親なのだから養育費払うし会わせて言ってきてるならあなたの勝手な感情で会わせないのは子供のためにも良くないよ。夫婦じゃなくなったから適度な距離感が出来、父親と母親としてうまく関係を気付けるってこともあるからね。旦那さんも本当は自分の子でもなければ不倫した女にこんなことお願いしたくないと思うよ。

No.80 20/02/15 14:55
匿名さん80 

体外受精の治療中に好きな人?

私今不妊治療してるけど、そんなこと絶対考えられない。望んで頑張ってそれでもできなくて体外受精したんでしょ?
旦那さんだってたくさん協力してたはず。

やっとできた子を自分で育てられないとか、、できた子のことを心から精一杯喜べましたか?

好きな人ができても結婚しているのです。
気持ちは止めるべきでした。
あなたは母親より女になることをとったんです。
子供からしても本当の父親の方がいいに決まってる。
あなたがその男といたいという理由で勝手に父子を離してしまったんですよ。

ダメ元で旦那さんに土下座したらどうですか?
もちろん初めは受け入れてもらえないと思い
ます。けど、何度も何度も誠意を込めて謝罪
して元に戻ることを私は勧めます。
一度愛した妻。もしかしたらうけいれてくれるかも

No.81 20/02/15 16:15
秘密の質問さん8 

彼はあなたに愛はあると...

しかし旦那様から訴えられてる側ですから身動き取れない

彼が楽な方を
取るとなるとやはり今の奥様と一緒にいる方を...

かもですね 辛い選択するしかない彼

No.82 20/02/15 16:26
秘密の質問さん8 

主さんはちゃんと反省されてます
皆様が言いたい事も全部 許され無い事をしたことも...わかってます


今生まれた赤ちゃんもいます
産後鬱とかもありますので


あまり責めないで下さい

皆様のお気持ちわかります

No.83 20/02/15 16:28
匿名さん9 

もう責めてないよ?俺。

No.84 20/02/15 22:42
匿名さん84 

あなたは子供の命をもて遊んでます。

No.85 20/02/16 00:29
通りすがりさん85 

主さん、ご体調はいかがですか?

不妊治療、大変お辛かったと思います。
主さんの回答を読んでいたら今までどれほど辛い思いをしてきたのか読んでいて心苦しくなりました。
これからの方針や決意が固まっていらっしゃると思いますが、どうかご自愛下さいませ。
これからの主さんとお子様の人生、たくさんの幸せに溢れますように。

回答でもなんでもないレスですので、回答なしのスルーで大丈夫です。
失礼いたしました。

No.86 20/02/16 05:02
匿名さん86 

あなたの慰謝料は旦那さんと奥さんからいくら請求されているんですか?
彼も旦那さんから請求されてるんですよね。いくらくらいですか。なぜ裁判になったの?支払わなかったんですか?
彼は奥さんからも慰謝料請求されているの?
お金が原因なのでは。

No.87 20/02/16 09:37
匿名さん87 

す、すごい、なぜそんな人生を選んだの?
 
よっぽど自分とそんな自分の子には不幸がお似合いだと思ってるんでしょうか。
 
そういうの、やめたほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧