注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

四年前に付き合っていた元彼がトラウマで前に進めません。 その元彼は暴力をふ…

回答5 + お礼5 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 07:53(更新日時)

四年前に付き合っていた元彼がトラウマで前に進めません。

その元彼は暴力をふるう人でした。ありがちですが私は洗脳され、自分が悪いから彼を怒らせてしまうんだと思っていました。

それでもついに限界になってしまい、別れることにしました。
彼の家で話し合いをし、案の定怒って暴力をふるわれました。
そして服を脱がされ無理矢理されました。
もともと付き合っていたとはいえ、別れるつもりだった私にはかなり辛い行為でした。

それから四年間、男性と付き合うことはありませんでした。

でも最近素敵な男性と出会うことができました。
私の親友の昔からの男友達なので信用できるし、絶対に暴力をふるうような人ではないと思います。

付き合いたいと思うのですが、元彼のことを思い出すと「もしかしたら急に暴力ふるうようになるんじゃないか」と思ってしまうし、性行為も怖くてできない気がします。

その男性とは親友を含めて数人でBBQや食事に行っただけで、まだ連絡先も知りません。

親友いわく、私のことを気に入ってくれているようなのですが、やっぱりいろいろと怖くて前に進めません。

男の人と会うだけで緊張で体が硬直してしまいます。
また暴力をふるわれるのはもう嫌です。

どうしたらいいのかアドバイス宜しくお願い致します。

No.3004125 20/02/14 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/14 01:43
お礼

>> 1 遠回しのやり方とはどうしたらいいのでしょうか?
親友に伝えてもらうとかですか?

No.4 20/02/14 01:50
お礼

>> 3 そうですか…
難しいですが、がんばります。

No.7 20/02/14 14:19
お礼

>> 5 心理的虐待を受け続け、トラウマとPTSDを抱えています。鬱病にもなったので、精神科の受診とカウンセリングを受けています。 男性と会うだ… 精神的虐待を受けていたなんて…
大変でしたね。
トラウマのせいで当たり前のことができなくなるのは辛いですよね。

実は以前心療内科に通ったことがあるのですが、薬を減らしたり増やしたり…通っている意味があるのかわからなくなり、通院をやめました。
カウンセリングのほうがいいのかなと思っているのですが、なかなか行く気になれなくて…

よく考えたら、元彼の暴力でトラウマのある女と付き合いたいと思う人なんて居ないですよね。
ごく普通の明るい女性と付き合って結婚したいと思うのが普通ですよね。
私が告白するなんてとんでもないことですよね。

親友にも迷惑かけちゃうかもしれないし…

No.8 20/02/14 14:28
お礼

>> 6 男性による暴力と洗脳の辛い過去があって男性が怖い、でも一生この気持ちで一人でいるのは辛い、板挟みでくるしい、という悩みを打ち明けてみてはどう… 個人的に親しくなるにはまずは二人っきりで食事に行ったりしなければならないですよね?
それすらできるかどうか不安です。怖くて震えが止まらなくなった経験があるので…

親友から聞いた限りでは私のことが気になっているようなのですが、BBQや食事会ではほとんど目も合わせられなかったし、そもそも男性達とはあまり話せず、親友のそばにずっとくっついてるだけだったので、本当に気に入ってくれているのかもわからないし…

私のような女は重荷に感じる人がほとんどですよね…

No.9 20/02/14 21:08
お礼

皆さんありがとうございます。
アドバイスくださったのにネガティブなことばかり言ってすみません。

実際のところ、私のような経験のある面倒な女と付き合ってくれる人は少ないですよね…

あきらめようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧