注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

薬物によって頭が狂って事故を起こして人を殺したり危害を加えちゃった人が非難される…

回答23 + お礼10 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 23:03(更新日時)

薬物によって頭が狂って事故を起こして人を殺したり危害を加えちゃった人が非難されるのはわかります

でも薬物やっただけで誰のことも殺しても危害加えてもない人ってなんで叩かれるんですか?

私はむしろ、薬物に頼るほどの苦痛を抱えながら働いてたのか、誰か苦しみに気付いてくれる人や相談に親身に乗ってくれる人が居なかったのか、そんなに心が一人ぼっちだったのか、、
と同情心になるのですが、、。
批判さんが芽生える人の心理が知りたいです。

No.3004919 20/02/15 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/15 17:10
お礼

>> 1 殺す・殺さないの問題よりも、薬をやる時点で、身体をむしばむことになるので禁止されているんだと思いますよ。 ありがとうございます。

体を蝕むのは自分自身であり、他人じゃないですよね??
他人の体を蝕んだなら叩かれるのもわかります。
でも自分で自分の体を蝕んで、心配されるならわかるけど非難されたら余計に追い込まれて余計に自暴自棄になるんじゃ、、?

No.5 20/02/15 17:12
お礼

>> 2 だって薬物って違法じゃない それで被害が被る人がいるなら 叩かれるでしょ 自分個人の問題だけじゃないじゃない それによって損害が… ありがとうございます。

被害を被った人が、非難するならわかります。

でも、薬物使用者によって、あなたにはどのような害が出ましたか、、?
何千人で叩き潰して再起不能にしてやりたくなるほどの害を被ったのは誰、、?と不思議で。

No.6 20/02/15 17:13
お礼

>> 3 個々の事情による。何にせよ。一人の頭に収まる問題じゃない。 残念だけど、見て見ぬふりとか(汚い大人、小狡い大人)になんなきゃ、 自分を保… ありがとうございます。
わかるようなわからないような、、

薬物やったから叩かれるっていうか、
わずかな失敗で叩かれる失敗を許されない社会だからこそ薬物を心の拠り所にしてしまう人が多いのかな。
特に芸能人は、ほんの一言、失言しただけで何千人から非難されてしまうし。

No.11 20/02/15 17:34
お礼

>> 10 法律こそが絶対、という考え方なのですね。
でもそれは逆を言ったら、
違法じゃなければ何やってもいい、になりませんか?

No.15 20/02/15 18:42
お礼

>>14の続き
、、と、
私があなたに言ってもそれは言論の自由ですね。




ただ、私の本心としてはあなたをウザいと思わないし話したいと思ってます。
理解がしたいのです。
なぜ、会ったこともないような人が薬物やってたというだけで批判し二度と再起できぬよう人生終了させたくなるほどの気持ちに駆られるのか。

No.18 20/02/15 19:05
お礼

>> 17 うーん。あなたとは話し合うことができなさそうです。

No.19 20/02/15 19:09
お礼

>> 16 反社がその薬物で儲けて更に別のカモを見つけて中毒者を増やす つまり薬物をやる奴は反社に資金を提供しているわけ 主さんは反社を擁護… そもそも生きやすい社会になれば、
反社がどれだけ薬物を売ろうとしても、そんなものに頼らずに幸せに生きれる人が増え、結果的に薬物使用者は減るのではと私は考えています。

No.21 20/02/15 19:19
お礼

>> 20 その、失敗を許さない、些細な一言で大バッシングされるその風潮こそが、
芸能人たちを薬物に依存させてしまってる気がするのです。
むしろバッシングすればするほど、味方が居なくなればなるほど、
薬物しか心の拠り所を持てない人が増えるのでは、と。

No.23 20/02/15 19:38
お礼

>> 22 その悪いことした人自身に対する怒りというよりは、
日々の様々ストレスをぶつける先を探していて、ちょうどいい餌が見つかったから叩いてる、
の図に見えるんですよね、、。

だからおそらく、叩いてる人は本気で薬物使用者を叱ってるわけではなく、やつあたりなのかな、、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧