注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を休み過ぎています。 今月だけで5日間、突発的なお休みをちょこちょこ取って…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

OLさん
20/02/15 22:36(更新日時)

仕事を休み過ぎています。
今月だけで5日間、突発的なお休みをちょこちょこ取っています。理由は体調不良です。
婦人科系の病気があり薬を飲んで治療していますが、この薬の副作用が体調不良の原因で休みを取りました。
微熱が続く、腹痛や頭痛、吐き気、みぞおちの痛みなどです。

職場の上司からは、婦人科系の病気をあまり理解してもらえず、すぐに治るものだと勘違いされていて、「完全に治してから職場に来てください。分かりましたか?」と皆の前で言われました。
あとが無い状況になってます。今度休んだら解雇されますか?
正社員ではないので立場的に弱いです。

No.3005144 20/02/15 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 21:41
匿名さん1 

診断書書いてもらったら?

No.2 20/02/15 21:49
通りすがりさん2 

婦人科系の病気は大変だよね。でも、男の人は理解してくれない人多いと思う。女性の大変さを想像できないから。
無断欠勤は解雇されるかもだけど、ちゃんと言って休むなら、すぐに解雇は会社側も難しいんじゃないかな。
それよりも、無理して働かず、余裕をもって働けるところを探すのも大切かもよ。

No.3 20/02/15 21:59
匿名さん1 

医者は治療にはどんくらいかかると言ってるの?
完全完治はある病気?

私も婦人系の病気になった時は、がっつり休みました。
体調が良い日もあるんですが、その度に休むのも人数少ない職場だったため、急に1人抜けると迷惑かかるので。
1年過ぎたころから、またちゃんと働きはじめました。

完治してからと言ってくださってるなら、思い切ってやすんだら?
その方がまわりは気を使わないと思うけど??

私も社員ではありませんでした。

No.4 20/02/15 22:36
匿名さん4 

出勤予定の者が急に来ない。
これが一番大変なんです。
もしシフト制で動く職場なら尚更です。

完治は難しくても、自分の勤務に極力穴を開けずに出勤できるようになるまで「休職」させてもらえるなら、そうされるのがよろしいかと。
ご自身で「いやいや、そうなるまでにはかなりの日数がかかる」と思われるなら、退職して静養に努めるのがよろしいでしょう。

でも、そんな事も言ってられないの。
ある程度は稼がなきゃ生活できないから。
という事であれば、身体に鞭打ってでも仕事するしかないでしょう。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧