注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

眠れません。 寝付くのに四時間くらいかかる上に、寝ても二時間から三時間くらいで…

回答3 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名( YJ7TCd )
20/02/20 20:16(更新日時)

眠れません。
寝付くのに四時間くらいかかる上に、寝ても二時間から三時間くらいで起きてしまって、そこからまた四時間は寝れません。そのまま起きてる日もあります。

睡眠足りないから頭は痛い、昼間眠い、倦怠感は取れない……で最悪です。
かれこれ1年半は悩まされてますが、慣れないです。

昼間眠くても、いざ昼寝しようとしても眠れないです。

寝てる時に呼吸が浅く少なくなるので苦しくて起きたり、起きた時に怠くて仕方なかったり……。

睡眠外来行こうにも遠い上に予約制なのに混雑で予約が取れない悪循環。

最悪です。

寝たい……ひたすら寝たいです。

隈が取れないです。

No.3007574 20/02/20 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 06:14
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

YouTubeで熟睡動画とか試しました?
湯船に使ってゆっくりしても眠れませんか?
体動かして単純な肉体疲労状態でも眠れませんか?
寝る前にスマホいじってませんか?

あとは思いつかない(´・ω・)

No.2 20/02/20 06:32
お礼

>> 1 何をしても駄目なんです……。

湯船に浸かってもサッパリした~!とむしろ目が覚めてしまいます。
寝る前に筋トレ少ししてストレッチしてもむしろ目が覚めてしまいます。
スマホはいじってません。
ヒーリング系の音楽を流してみても、うるさくて眠れないです。

あくびは出るのに眠れないです。

辛い(´・ω・`)

No.3 20/02/20 07:02
匿名さん3 

とりあえず、予約を取りませんか?そうこうしてるうちに、予約日がやってきますよ?心療内科に行ったら睡眠導入剤とか処方してくれるのでは?

No.4 20/02/20 16:27
匿名さん4 

とりあえず心療内科や精神科で睡眠薬を処方してもらっては?

内科でも、場合によっては睡眠薬
くれるから、相談だけでも行ってみては?

眠れないのは辛いですよね。


No.5 20/02/20 20:16
お礼

>> 4 他の科でも貰えるんですね!!

次の仕事の休みの日に行ってきます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧