注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

寂しいのに人と関わるのが怖い、疲れる、苦痛です。 とにかく寂しくて寂しくて泣か…

回答3 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 12:57(更新日時)

寂しいのに人と関わるのが怖い、疲れる、苦痛です。
とにかく寂しくて寂しくて泣かない日は無いぐらい涙が止まらない日が続いてます。彼氏や友達は居ますが、会う前は楽しみより人と会うのが何故か怖いのと苦痛で早く予定をこなす事だけを考えてしまいます。
当日も会ってもとにかく早く終わらせなきゃとか別れた後、やっと終わったと開放感が凄いです。
彼氏の事は好きなのに会う前は日にちが近づくたび追い詰められている感が凄くて息が出来なくなって呼吸困難で仕事にも支障が出ています。
寂しくて死にそうなのに人と会うと思うと息苦しさが凄くて。
近々メンタルクリニックには行こうと思いますが、誰か私と同じ思いを経験した事ある人アドバイスお願い致します。

No.3010332 20/02/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 22:26
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

同じ症状で苦労してます。
私は主さんと違い人と会うのがストレス過ぎてドタキャン繰り返し、友人も恋人も失いました。
アドバイスがあるとするならば、出来る限り現状維持することではないでしょうか。

No.2 20/02/24 22:34
匿名さん2 

私もおなじです。私は最近自分が人の反応や顔色を伺ってばかりいるため一人で孤独を深めて人恋しくなる一方、会うと気疲れしてしまうという状況にあると気づきました。気づいたところで治し方は分かりませんが、とにかくもっと気楽に人付き合いを考えてみたらどうかと思っています。

No.3 20/02/25 00:15
通りすがりさん3 

思い通りに生活できない自分が情けなくて、連日泣き枯らした経験あります。
そこに拍車をかけるように周囲も辛く当たってくる。
いくら頑張ったって、どうにもならないことってあるんですよね。
そういうときであるならば、まるごと受け入れるほか方法はないと思います。
受け入れられず意地張り続けていると壊れるしくなってしまうから。
壊れれば余計に滅茶苦茶になっていってしまう。
受け入れる秘訣は受け入れと同時進行で誠実に生きる決意が必要になる筈です。
誠実に生きなければ反省を繰り返すことになるからですが、このロジックわかりますかね?

No.4 20/02/28 12:57
お礼

返信遅くなりすいませんでした。
コメントありがとうございます。
メンタルクリニックに行く事にしました。
頭が働かなくて素っ気ないコメントになってしまいますが
現状維持で行こうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧