注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は薬学部に通う2年生です。本来ならこの春から3年生になっていました。昨年の10…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 12:12(更新日時)

私は薬学部に通う2年生です。本来ならこの春から3年生になっていました。昨年の10月、学校帰りに脊髄に激しい痛みを感じ、次の日朝一で救急車で運ばれました。肩から下は麻痺し全く動かず寝たきりでトイレもお風呂もご飯も、痒いところすら自分ではかけない、寝返りもうてない、何も出来なくなりました。全脳卒中の約1%ととても珍しい脊髄梗塞という病気でした。しかし、今では必死にリハビリをし、5ヶ月かけてようやく歩けるようになりました。親は泣き心配していました。本当に申し訳なくて、親の悲しむ顔が見たくなくて1度も泣かず、いつも大丈夫だからと笑顔でいました。でも本当は辛いです。当たり前にできていたことがある日何も出来なくなってしまうのです。薬学部は1人で頑張るにはとても難しい学部です。辛い勉強、寝不足の毎日、大変なテスト、これらをいつも友達みんなで助け合い乗り越えてきました。でも春からは一人ぼっちで頑張らなくてはなりません。正直弱音を吐いてはいけないし、もっと強く生きなきゃ行けないのはわかってます。でも不安で怖くて仕方ないのです。私は突発性難聴でもあり、幼い頃から人間関係に悩むことが多く、1人になるのがとてもとても怖くて不安で仕方ありません。私はどうしたら良いのでしょうか…。こんな弱音吐いちゃいけないし、親も強く生きろと言いますが、一人ぼっちで生きていく覚悟のない自分に情けなくも感じます。
これから4年間が不安で仕方ありません。誰にも言えない悩みを誰でもいいので聞いて欲しい…。

No.3012272 20/02/28 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/28 10:56
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


辛かったね、1人になるのも怖いし病気との戦いもあるし、
いろんな事が全部まざって大変だと思うよ!!
泣きたいときは泣いてもいいの、我慢したらアカン、
いろんなサポートや協力や、助けを求めてもいいの、
でも元気になって復活し強くなったら、今度は貴方が、
助けを必要とする弱者をいろんな形で助けたらいい、
今は強がらず無理せず、自分を大切にして過ごしてね、
病気の治療そして薬剤師の勉強ともに応援していますよ。

No.2 20/02/28 11:24
匿名さん2 

今は歩けるようになって、勉強もできるようになったんですね。
それだけでも充分なんじゃないですか。
昔は、ひとつの道があって、その道から外れてしまうと、何もかも終わりって感じでしたけれど、今はそうでもないです。
国家試験が駄目でも、薬学部であれば、就職先ありますし、単位やテストが難しく進級できなくなって退学ってなっても、別の道を探せば良いわけです。
失敗しても、選択肢なんて沢山ありますから、失敗しても人生が終わるわけではないですよ。
別の道を探せば良いだけですって事は頭の中に入れておいてください。
それに、今はひとりぼっちかもしれないですけれど、今までの友達関係が切れるわけではないし、新たに友達が出来るかもしれません。
自分を追い詰めないでくださいね。
出来る範囲で頑張って、それでも駄目な時は仕方がないですよ。

No.3 20/02/28 12:12
匿名さん3 

回復したのは主さんが頑張ったからですよ、もう一人で戦わないで、辛い時は泣いてもいいし休んで下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧